カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
26/06/22 09:52:56
>>52 介護は給料低いままにしておかなければならない理由があるとは考えた事ないのかな? なぜ皆大変な仕事だから給料上げろばかり叫んでるの? 介護のお給料上げたら賢い人達も来ちゃうよ? そしたら雇う側も賢くて勤勉な人の方が良いからそっち採用するよ? そしたら介護しか出来ない人達はまた職を失うんだよ。 介護みたいにきつくて低賃金でも働くしかないお決まりの職業って残しておかないとダメなんだよ?お給料上げたらダメなんだよ
26/06/22 10:16:44
>>54 それも分かるけど、まず保育や介護がその位置付けの職業なのがそもそも間違ってると思うんだよねぇ 一歩間違えれば相手を死なせちゃう様な仕事な訳だし。 そんな仕事を何の知識もない人達に低賃金でやらせてる方がおかしいのよ まぁ人口比考えたら、介護なんかはどう頑張っても人手不足になるから、誰でも受け入れなきゃ回らないだろうから、非現実的な話ではあるけどね 保育に関してはもっと給料あげて良いと思うよ。そしてモンペ対策もしっかり国をあげてしてあげて欲しい 将来ある子供たちの為にも
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/22 10:24:45
>>61 みんながみんな命のある仕事とか言って高度な知識求めたら世の中壊れますよ。 上司の指示の元マニュアル通りにやるのだから介護士に責任はないよ
26/06/22 10:53:52
>>61 私は保育や介護はずーっと低いままで良いと思ってるよ。 それらの仕事までお給料上げたら逆差別だよね? 幼い頃から勤勉に努力して来た人達との区別をしっかり付けてもらわないとズルいじゃん。努力して来なかった人達が就く仕事って決まってるよね? 保育士が給料低い事なんてとっくにわかってただろうに働いちゃったんだから仕方ない。 頑張ってるのにお給料低いー!!って嘆きたくないから勉強頑張って来てる人達沢山いるのに保育士や介護の人の給料上がってしまったらズルい ずっと低いまま働いてて欲しい
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:44:47
95094
2
26/06/24 09:39:52
294255
3
26/06/24 09:44:51
1018
4
26/06/24 09:44:16
44
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:46:32
0
26/06/24 09:36:54
26/06/24 09:36:06
26/06/24 09:38:01
26/06/24 09:49:20
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 不思議
26/06/22 09:52:56
>>52 介護は給料低いままにしておかなければならない理由があるとは考えた事ないのかな?
なぜ皆大変な仕事だから給料上げろばかり叫んでるの?
介護のお給料上げたら賢い人達も来ちゃうよ?
そしたら雇う側も賢くて勤勉な人の方が良いからそっち採用するよ?
そしたら介護しか出来ない人達はまた職を失うんだよ。
介護みたいにきつくて低賃金でも働くしかないお決まりの職業って残しておかないとダメなんだよ?お給料上げたらダメなんだよ
No.61 ヒメイガイ
26/06/22 10:16:44
>>54
それも分かるけど、まず保育や介護がその位置付けの職業なのがそもそも間違ってると思うんだよねぇ
一歩間違えれば相手を死なせちゃう様な仕事な訳だし。
そんな仕事を何の知識もない人達に低賃金でやらせてる方がおかしいのよ
まぁ人口比考えたら、介護なんかはどう頑張っても人手不足になるから、誰でも受け入れなきゃ回らないだろうから、非現実的な話ではあるけどね
保育に関してはもっと給料あげて良いと思うよ。そしてモンペ対策もしっかり国をあげてしてあげて欲しい
将来ある子供たちの為にも
通報
返信コメント
No.63 カガミガイ
26/06/22 10:24:45
>>61
みんながみんな命のある仕事とか言って高度な知識求めたら世の中壊れますよ。
上司の指示の元マニュアル通りにやるのだから介護士に責任はないよ
No.71 不思議
26/06/22 10:53:52
>>61
私は保育や介護はずーっと低いままで良いと思ってるよ。
それらの仕事までお給料上げたら逆差別だよね?
幼い頃から勤勉に努力して来た人達との区別をしっかり付けてもらわないとズルいじゃん。努力して来なかった人達が就く仕事って決まってるよね?
保育士が給料低い事なんてとっくにわかってただろうに働いちゃったんだから仕方ない。
頑張ってるのにお給料低いー!!って嘆きたくないから勉強頑張って来てる人達沢山いるのに保育士や介護の人の給料上がってしまったらズルい
ずっと低いまま働いてて欲しい