保育士?やめとけ! へのコメント(No.3

  • No.3 次の日全身が筋肉痛

    26/06/22 05:44:29

    昔は短大卒の保育士は立派な仕事だし、短大出すような教養に
    理解ある家庭のお嬢さんが
    なる仕事で今で言う婚活市場
    お見合いでは大人気だった。
    今は女性も企業に結婚後も
    勤務出来るから平均から
    すると低めの年収には
    なってるけど、ベビーシッターも
    出来るし時給も高いから
    たかだか月20万しか
    働けない高卒パートよりは
    ずっと稼げるし良い仕事
    だよ
    あと公務員保育士は年収高いよ
    700万以上貰ってる
    あと今は民間も高くなってきてる
    保育専門学校では
    今はあまり稼げないよ
    やはり短大出たほうがいい
    OBコネもあるから

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.5 キヌガサガイ

    26/06/22 05:56:23

    >>3
    今はお見合いで結婚する人は少ないし、女性ばかりの職場なので婚期は遅れるよ?
    と言いたいところだけど、保育士って結婚早いよね
    コンパや紹介で大人気なんだろうね

  • No.6 キヌガサガイ

    26/06/22 06:16:56

    >>3
    短大出と専門で実際の現場で何か違いが出るの?

  • No.12 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/22 07:15:27

    >>2 >>3
    情報が古すぎるよ。
    今は短大ではなく大学の教育学部にいくんだよ。
    幼児教育コース、小学校教育コース、小中学生教育コースなどに分かれて資格取得をめざす。
    そして今は幼稚園教諭でも保育士でもなく「保育教諭」の資格を取る人が多いと思う。
    ちょっと前までは幼稚園教諭と保育士両方の資格を取ってたんだけど。

    幼稚園も殆どがこども園になってるし、保育園もこども園に移行してる。
    保育園減ってるんだよ。
    そこで必要な資格が保育教諭。

    看護師も今は大学の看護学科にいくの。

    今は有名女子大でも看護学科や教育学部に幼児教育学科を設置してるよ。
    昔は女子大でたら家事手伝いや結婚するから就職部がなかったような名門女子大も、看護学科や幼児教育学科がある。
    英文や国文より偏差値も高いよ。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。