保育士?やめとけ! へのコメント(No.5

  • No.3 次の日全身が筋肉痛

    26/06/22 05:44:29

    昔は短大卒の保育士は立派な仕事だし、短大出すような教養に
    理解ある家庭のお嬢さんが
    なる仕事で今で言う婚活市場
    お見合いでは大人気だった。
    今は女性も企業に結婚後も
    勤務出来るから平均から
    すると低めの年収には
    なってるけど、ベビーシッターも
    出来るし時給も高いから
    たかだか月20万しか
    働けない高卒パートよりは
    ずっと稼げるし良い仕事
    だよ
    あと公務員保育士は年収高いよ
    700万以上貰ってる
    あと今は民間も高くなってきてる
    保育専門学校では
    今はあまり稼げないよ
    やはり短大出たほうがいい
    OBコネもあるから

  • No.5 キヌガサガイ

    26/06/22 05:56:23

    >>3
    今はお見合いで結婚する人は少ないし、女性ばかりの職場なので婚期は遅れるよ?
    と言いたいところだけど、保育士って結婚早いよね
    コンパや紹介で大人気なんだろうね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.10 ナガニシ

    26/06/22 06:24:26

    >>5
    保育士の知人、確かに合コンでウケ良かったわ。その後事務職に転職してたけど

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。