保育士?やめとけ! へのコメント(No.19

  • No.12 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/22 07:15:27

    >>2 >>3
    情報が古すぎるよ。
    今は短大ではなく大学の教育学部にいくんだよ。
    幼児教育コース、小学校教育コース、小中学生教育コースなどに分かれて資格取得をめざす。
    そして今は幼稚園教諭でも保育士でもなく「保育教諭」の資格を取る人が多いと思う。
    ちょっと前までは幼稚園教諭と保育士両方の資格を取ってたんだけど。

    幼稚園も殆どがこども園になってるし、保育園もこども園に移行してる。
    保育園減ってるんだよ。
    そこで必要な資格が保育教諭。

    看護師も今は大学の看護学科にいくの。

    今は有名女子大でも看護学科や教育学部に幼児教育学科を設置してるよ。
    昔は女子大でたら家事手伝いや結婚するから就職部がなかったような名門女子大も、看護学科や幼児教育学科がある。
    英文や国文より偏差値も高いよ。

  • No.19 カガミガイ

    26/06/22 07:39:11

    >>12
    いやほとんど短大と専門学校だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.28 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/22 08:00:34

    >>19
    もう短大がなくなってる時代だよ。
    有名女子大も短大は廃止してる。
    私の母校も短大はなくなった。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。