カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
イシマテガイ
26/06/21 14:40:26
お店に注文していたものが届いて電話連絡がありました 私「ありがとうございます すぐにうかがえなくて…置いといてもらって大丈夫ですか?」 お店の人「大丈夫ですよ おまちしております」 この場合、いつまでが許容範囲? 1週間行かないのは遅すぎる?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/21 16:55:55
お店に聞かないとね・・・ 店によって違うから
返信
26/06/21 16:49:19
物によるしお店によるとしか… 目安の日時は電話の時に確認したほうが良かったね。 半端においといてもらうよりも、今からでも確認と取りに行けそうな日の伝達してもいいと思うよ、お店としてもいつ取りに来られるか全くわからないよりも安心すると思うし。
26/06/21 16:45:07
聞くとこ違うよね… なんでお店に聞かないんだろう
26/06/21 16:44:12
なんとなくだけど、お店側は3日くらいを考えていそうだなと思うから、1週間かかるならこちらから電話して予定を伝えておくかな。
26/06/21 16:42:47
>>4 今は分かったのならとっとと店に連絡を入れなさい
26/06/21 16:40:42
て言うか、いつまでに行きますとか、いつまで置いてもらえますかとか確認しないの?何で?
26/06/21 16:31:03
具体的に○○日までにって伝えたら大丈夫じゃない?一週間かかるならそれでもいいか聞く
26/06/21 16:20:22
私だったらそういうときは〇〇日までには取りに行きますって言うよ
26/06/21 15:57:58
お店側からすると1週間も先ならひと言連絡もらえると安心すると思う。すぐに来るのと何日も先では置き場所も変わってくるし。
26/06/21 15:47:55
きちんと連絡入れておけば、1週間くらいは、OKかな。 でも、確認しといた方が良いですよね。
26/06/21 15:39:29
その返答なら1週間〜10日間ぐらいなら許容範囲でしょ 1ヶ月なら心配になるけど
26/06/21 15:06:27
>>8 ありがとうございます
26/06/21 15:05:18
業務内容はふせるけど、うちの常連さんは毎月定期的にいらっしゃる 生ものじゃないなら、来月のついでにって方も多い。基本的には注文品は前払いの場合が多いし、前払いしてなくてもバックれる方はいないから、1カ月でも許容範囲なんだけど ただいきなり来店されると、倉庫から出すのに物を探して時間かかるから、いつ頃いらっしゃるか教えてくれたら、店頭に用意できて受け渡しスムーズです
1件
26/06/21 15:01:53
かまちょはトピたてる暇あるんだから店に電話しろよ。
26/06/21 15:00:42
一般常識のある人間なら「取りに行くのが1週間後になってしまうのですが大丈夫でしょうか?」と電話があった時点で言う。 許容範囲なんて物や店による。
26/06/21 15:00:22
日時指定がないなら当日中だね 一般的な感覚としてね 大抵はお店側が3日以内とかそういうルールがあるはずだよ
26/06/21 14:59:45
>>3 電話もらった時はまだわからなかったので
26/06/21 14:50:40
いつ行けるか言わないとね
26/06/21 14:48:21
>>1 そういうことじゃなくて 一般的な感覚が知りたい
26/06/21 14:44:55
お店に聞きなよ・・・
1件~20件 (全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 16:12:52
630
2
26/06/23 16:13:14
294037
3
26/06/23 16:11:21
19
4
26/06/23 16:10:28
16
5
26/06/23 16:11:14
26/06/23 16:16:11
0
26/06/23 16:15:51
26/06/23 16:10:30
26/06/23 16:05:27
26/06/23 15:51:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 潮の香りで満足
26/06/21 16:55:55
お店に聞かないとね・・・
店によって違うから
返信
No.19 オニノツノガイ
26/06/21 16:49:19
物によるしお店によるとしか…
目安の日時は電話の時に確認したほうが良かったね。
半端においといてもらうよりも、今からでも確認と取りに行けそうな日の伝達してもいいと思うよ、お店としてもいつ取りに来られるか全くわからないよりも安心すると思うし。
返信
No.18 バケツほぼ砂で終了
26/06/21 16:45:07
聞くとこ違うよね…
なんでお店に聞かないんだろう
返信
No.17 ウミウサギ
26/06/21 16:44:12
なんとなくだけど、お店側は3日くらいを考えていそうだなと思うから、1週間かかるならこちらから電話して予定を伝えておくかな。
返信
No.16 貝かと思ったら石
26/06/21 16:42:47
>>4
今は分かったのならとっとと店に連絡を入れなさい
返信
No.15 ミルガイ
26/06/21 16:40:42
て言うか、いつまでに行きますとか、いつまで置いてもらえますかとか確認しないの?何で?
返信
No.14 ホンビノスガイ
26/06/21 16:31:03
具体的に○○日までにって伝えたら大丈夫じゃない?一週間かかるならそれでもいいか聞く
返信
No.13 アカニシ
26/06/21 16:20:22
私だったらそういうときは〇〇日までには取りに行きますって言うよ
返信
No.12 トコブシ
26/06/21 15:57:58
お店側からすると1週間も先ならひと言連絡もらえると安心すると思う。すぐに来るのと何日も先では置き場所も変わってくるし。
返信
No.11 サザエ
26/06/21 15:47:55
きちんと連絡入れておけば、1週間くらいは、OKかな。
でも、確認しといた方が良いですよね。
返信
No.10 アサリばかりで飽きる
26/06/21 15:39:29
その返答なら1週間〜10日間ぐらいなら許容範囲でしょ
1ヶ月なら心配になるけど
返信
No.9 主 イシマテガイ
26/06/21 15:06:27
>>8 ありがとうございます
返信
No.8 カキ
26/06/21 15:05:18
業務内容はふせるけど、うちの常連さんは毎月定期的にいらっしゃる
生ものじゃないなら、来月のついでにって方も多い。基本的には注文品は前払いの場合が多いし、前払いしてなくてもバックれる方はいないから、1カ月でも許容範囲なんだけど
ただいきなり来店されると、倉庫から出すのに物を探して時間かかるから、いつ頃いらっしゃるか教えてくれたら、店頭に用意できて受け渡しスムーズです
返信
1件
No.7 ホタテ
26/06/21 15:01:53
かまちょはトピたてる暇あるんだから店に電話しろよ。
返信
No.6 カラスガイモドキ
26/06/21 15:00:42
一般常識のある人間なら「取りに行くのが1週間後になってしまうのですが大丈夫でしょうか?」と電話があった時点で言う。
許容範囲なんて物や店による。
返信
No.5 トコブシ
26/06/21 15:00:22
日時指定がないなら当日中だね
一般的な感覚としてね
大抵はお店側が3日以内とかそういうルールがあるはずだよ
返信
No.4 主 イシマテガイ
26/06/21 14:59:45
>>3 電話もらった時はまだわからなかったので
返信
1件
No.3 ホッキガイ
26/06/21 14:50:40
いつ行けるか言わないとね
返信
1件
No.2 主 イシマテガイ
26/06/21 14:48:21
>>1 そういうことじゃなくて
一般的な感覚が知りたい
返信
No.1 トコブシ
26/06/21 14:44:55
お店に聞きなよ・・・
返信
1件