ちょっと質問

匿名

イシマテガイ

26/06/21 14:40:26

お店に注文していたものが届いて電話連絡がありました
私「ありがとうございます
すぐにうかがえなくて…置いといてもらって大丈夫ですか?」
お店の人「大丈夫ですよ
おまちしております」

この場合、いつまでが許容範囲?
1週間行かないのは遅すぎる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 トコブシ

    26/06/21 14:44:55

    お店に聞きなよ・・・

  • No.2 イシマテガイ

    26/06/21 14:48:21

    >>1 そういうことじゃなくて
    一般的な感覚が知りたい

  • No.3 ホッキガイ

    26/06/21 14:50:40

    いつ行けるか言わないとね

  • No.4 イシマテガイ

    26/06/21 14:59:45

    >>3 電話もらった時はまだわからなかったので

  • No.5 トコブシ

    26/06/21 15:00:22

    日時指定がないなら当日中だね
    一般的な感覚としてね
    大抵はお店側が3日以内とかそういうルールがあるはずだよ

  • 広告
  • No.6 カラスガイモドキ

    26/06/21 15:00:42

    一般常識のある人間なら「取りに行くのが1週間後になってしまうのですが大丈夫でしょうか?」と電話があった時点で言う。
    許容範囲なんて物や店による。

  • No.7 ホタテ

    26/06/21 15:01:53

    かまちょはトピたてる暇あるんだから店に電話しろよ。

  • No.8 カキ

    26/06/21 15:05:18

    業務内容はふせるけど、うちの常連さんは毎月定期的にいらっしゃる

    生ものじゃないなら、来月のついでにって方も多い。基本的には注文品は前払いの場合が多いし、前払いしてなくてもバックれる方はいないから、1カ月でも許容範囲なんだけど

    ただいきなり来店されると、倉庫から出すのに物を探して時間かかるから、いつ頃いらっしゃるか教えてくれたら、店頭に用意できて受け渡しスムーズです

  • 広告
  • No.9 イシマテガイ

    26/06/21 15:06:27

    >>8 ありがとうございます

  • No.10 アサリばかりで飽きる

    26/06/21 15:39:29

    その返答なら1週間〜10日間ぐらいなら許容範囲でしょ
    1ヶ月なら心配になるけど

  • No.11 サザエ

    26/06/21 15:47:55

    きちんと連絡入れておけば、1週間くらいは、OKかな。
    でも、確認しといた方が良いですよね。

  • No.12 トコブシ

    26/06/21 15:57:58

    お店側からすると1週間も先ならひと言連絡もらえると安心すると思う。すぐに来るのと何日も先では置き場所も変わってくるし。

  • No.13 アカニシ

    26/06/21 16:20:22

    私だったらそういうときは〇〇日までには取りに行きますって言うよ

  • 広告
  • No.14 ホンビノスガイ

    26/06/21 16:31:03

    具体的に○○日までにって伝えたら大丈夫じゃない?一週間かかるならそれでもいいか聞く

  • No.15 ミルガイ

    26/06/21 16:40:42

    て言うか、いつまでに行きますとか、いつまで置いてもらえますかとか確認しないの?何で?

  • No.16 貝かと思ったら石

    26/06/21 16:42:47

    >>4
    今は分かったのならとっとと店に連絡を入れなさい

  • No.17 ウミウサギ

    26/06/21 16:44:12

    なんとなくだけど、お店側は3日くらいを考えていそうだなと思うから、1週間かかるならこちらから電話して予定を伝えておくかな。

  • No.18 バケツほぼ砂で終了

    26/06/21 16:45:07

    聞くとこ違うよね…
    なんでお店に聞かないんだろう

  • 広告
  • No.19 オニノツノガイ

    26/06/21 16:49:19

    物によるしお店によるとしか…
    目安の日時は電話の時に確認したほうが良かったね。
    半端においといてもらうよりも、今からでも確認と取りに行けそうな日の伝達してもいいと思うよ、お店としてもいつ取りに来られるか全くわからないよりも安心すると思うし。

  • No.20 潮の香りで満足

    26/06/21 16:55:55

    お店に聞かないとね・・・
    店によって違うから

1件~20件 (全20件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。