カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
26/06/21 13:17:45
2 結婚後
旧姓はある地方にだけはよくいる名字だったけど、住んでいる地域では近隣に我が家一世帯のみというような苗字 しかも一発で読めないうえに変なあだ名をつけられやすい読み方 学生時代は学校に一人しかいないから目立ったし印鑑などは特注だし、電話での名字の漢字と読み方の説明が大変だしで最悪だった 今は誰でも読める名字、だから今のほうがいい
26/06/21 14:15:33
>>52 うん、特殊な苗字だと印鑑ないんだよね 急に必要な時に買えない 至急でも印鑑屋さんに注文して数時間で作ってもらうと数千円して(友達の苗字は100均にある) 仕方ないから自宅まで印鑑とりに片道1時間かけて戻ったりして 本当に不便だよね 珍しい苗字で親戚しかいないから学校で弟が叱られていると先生が苗字言うから超イヤだった でも、結婚した旦那の苗字も親戚しかいなくて、なら義家族だけの苗字より旧姓のほうが本当の身内だから好き
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:59:51
1158
2
26/06/24 13:57:33
294365
3
26/06/24 13:50:34
54377
4
26/06/24 13:58:28
26
5
26/06/24 13:58:27
167
26/06/24 13:58:32
26/06/24 13:57:40
26/06/24 13:58:52
26/06/24 13:59:16
7
26/06/24 13:52:44
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 アゲマキ
26/06/21 13:17:45
2 結婚後
旧姓はある地方にだけはよくいる名字だったけど、住んでいる地域では近隣に我が家一世帯のみというような苗字
しかも一発で読めないうえに変なあだ名をつけられやすい読み方
学生時代は学校に一人しかいないから目立ったし印鑑などは特注だし、電話での名字の漢字と読み方の説明が大変だしで最悪だった
今は誰でも読める名字、だから今のほうがいい
No.66 ホンビノスばかり当たる
26/06/21 14:15:33
>>52
うん、特殊な苗字だと印鑑ないんだよね
急に必要な時に買えない
至急でも印鑑屋さんに注文して数時間で作ってもらうと数千円して(友達の苗字は100均にある)
仕方ないから自宅まで印鑑とりに片道1時間かけて戻ったりして
本当に不便だよね
珍しい苗字で親戚しかいないから学校で弟が叱られていると先生が苗字言うから超イヤだった
でも、結婚した旦那の苗字も親戚しかいなくて、なら義家族だけの苗字より旧姓のほうが本当の身内だから好き
通報
返信コメント
まだコメントがありません