子どもの発達検査の結果 へのコメント(No.3

  • No.2 イシガイ

    26/06/20 17:41:04

    療育始めたお母さんたちと尾木ママが語り合うって番組でのトークなんだけど
    「うちのパパも初めは乗り気じゃなかった、でも担当のアドバイス私アタマ悪いからついていくの大変なの、お願いだから次は同席して私に分かりやすく教えてくれない?」っておだて持ち上げしたんですって
    それ聞いて尾木ママ「そ〜ぉ、それは言い説得だわ〜あ」って言ってた

    でもほんとに、それで済む問題なんだろうか

  • No.3 サビシラトリ

    26/06/20 18:39:25

    「場に連れ出す」って点では>>2みたいな言い方をしてでも来てもらうほうが大事だからありっちゃありなのかなって思う。でも子どもの問題から目を背けているって点では母親の脳みそ問題を(便宜上)前面にしても無意味だと思う。
    担当の方に先に旦那さんの現状を伝えて、フォローしてほしいことを伝えておくのが良いんじゃないかな。プロはそういう目を背けてる人の対応もしてるだろうし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。