カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/06/20 17:10:51
逆に聞きたいんですけど、「子育て失敗は私の責任です」と自ら認めている親を見たことがありますか? 私はほとんど見たことがありません。 子供が問題を起こせば環境のせい、学校のせい、時代のせい、本人の性格のせい。 でもなぜか、成功した子供の話になると真っ先に飛び出すのが「親の功績なんかじゃない!」です。 不思議ですよね。 失敗の責任は認めないのに、成功への貢献だけは必死に否定する。 その姿を見ているととにかく感情で反応しているようにしか見えません。悔しいんだろうな…と 私には「親からの影響はない」と言いたいのではなく、『成功した親を認めたくない』と言っているように見えます
26/06/20 17:22:08
>>58 主は >私には「親からの影響はない」と言いたいのではなく、『成功した親を認めたくない』と言っているように見えます を否定する主張や感情を否定したいだけなの だから、主の主張は論理破綻してるのよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 17:54:52
738
2
26/06/23 17:59:24
253
3
26/06/23 17:57:20
294072
4
26/06/23 17:59:02
47
5
26/06/23 17:59:05
71
26/06/23 17:54:37
0
26/06/23 17:53:16
26/06/23 17:45:23
26/06/23 17:27:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 主 カラスガイモドキ
26/06/20 17:10:51
逆に聞きたいんですけど、「子育て失敗は私の責任です」と自ら認めている親を見たことがありますか?
私はほとんど見たことがありません。
子供が問題を起こせば環境のせい、学校のせい、時代のせい、本人の性格のせい。
でもなぜか、成功した子供の話になると真っ先に飛び出すのが「親の功績なんかじゃない!」です。
不思議ですよね。
失敗の責任は認めないのに、成功への貢献だけは必死に否定する。
その姿を見ているととにかく感情で反応しているようにしか見えません。悔しいんだろうな…と
私には「親からの影響はない」と言いたいのではなく、『成功した親を認めたくない』と言っているように見えます
No.63 ツブガイ
26/06/20 17:22:08
>>58
主は
>私には「親からの影響はない」と言いたいのではなく、『成功した親を認めたくない』と言っているように見えます
を否定する主張や感情を否定したいだけなの
だから、主の主張は論理破綻してるのよ
通報
返信コメント
まだコメントがありません