• No.187 トリガイ

    26/06/21 09:00:43

    これってリーダーや、管理職研修でもあるけど、
    主役は部下であって自分ではない
    成功したのは部下の頑張りであって、自身はサポート役に過ぎない。状況次第では何もしていないというべき
    失敗した場合は、明らかな怠慢などでない限り、任せた範囲、条件の設定ミスや自分のサポートの仕方に問題があったと考えるべき
    みたいにね

    こういった考え方や振る舞いができないような人、特に部下の功績は自分のおかげだっていう人って、100%昇格候補から外される
    人の上に立つには、不適格な人間性の持ち主ってね
    昇格が早かったから、20前半で独身の時に聞いたけど、親子関係でもすごく大事だから、覚えておいてくださいね、って講師が笑顔で言ってたのを覚えてる

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。