自分の資産っていくらくらいある??

匿名

トリガイ

26/06/20 13:00:04

自分名義の資産ね
私は1500万円くらいかなあ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.103 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/22 08:47:45

    >>98
    まぁ、ババスタだしそりゃそうでしょ。
    ガルちゃんならクリアしてない人のほうが多いと思うよ。お子さんも小さいだろうしね。

  • No.102 ウミウサギ

    26/06/22 08:30:19

    >>100
    元コメ見てもそんな設定ないよ
    フルタイム正社員の共働きなら、この計算式でないし、生活費を半分で計算しない
    加えて、駐車場って税金高いから、ほとんど利益上がらない

    つまり年間生活費が200万で足りる人の計算式

  • No.101 エゾボラ

    26/06/22 07:15:23

    自分名義の口座は400万くらい?
    それもたまたま。
    ほか全部旦那。

  • No.100 ナガラミ

    26/06/22 07:13:03

    >>97
    フルタイム正社員の共働き同士で配偶者側だけで生活費賄えない場合じゃないの?

  • No.99 ヒオウギガイ

    26/06/21 23:41:16

    >>98
    私は泡銭が入ったから
    半分以上は使い老後資金だけ残してる

  • 広告
  • No.98 ツノガイ

    26/06/21 22:35:24

    老後資金2000万貯められますか?って問題なのに、ママスタ民余裕でクリアしている人多くてすごいね(笑)

  • No.97 トリガイ

    26/06/21 22:26:29

    >>93
    年間の生活費が200万って、実家住まいのこどおじ設定?

  • No.96

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.95 スガイ

    26/06/21 20:37:31

    不動産と貯金株で2000万くらいしかない

  • No.94 ヘビガイ

    26/06/21 20:00:42

    投資してきてれば、預金は倍になったからそこだけが後悔かなぁ。

  • No.93 ヘビガイ

    26/06/21 19:59:27

    >>74 フルタイムで働いてきてれば、10年も働けば2000万はたまるよ。
    500万×0.8=400万(税金引いて)
    400×10年=4000万
    うち半分生活費などに使ってきたとしても、残りは貯金可能だよね。

  • No.92 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/21 13:47:06

    保険とニーサと現金で1000万くらいしかない…

  • No.91 サザエ

    26/06/21 12:48:14

    自分名義の家と残高、車

  • 広告
  • No.90 ホンビノスばかり当たる

    26/06/21 12:47:01

    3500万くらいかな。
    私の名義なだけで、家族の資産だけど。

  • No.89 トリガイ

    26/06/21 12:34:47

    >>67
    もう見てないもかもだけど、税務調査の通知は、基本、書面で来ないよ
    日程調整含め事前調整が必要だからね

    書面で来るのは、いろんなところに情報出てるけど、滞納ね
    つまり、あなたは滞納経験しかないってこと笑

  • No.88 ウミニナ

    26/06/21 12:21:19

    なんの自慢?

  • No.87 ホンビノスガイ

    26/06/21 12:19:48

    管理は全て私持ちだけど結婚した時に財布一緒にしたしある程度貯まったら一つの口座に移したりしてたから自分の資産がいくらかもうわからないw
    今私名義の口座にあるお金は5万くらいしかないw

  • No.86 コブシガイ

    26/06/21 11:50:50

    >>18
    父が亡くなったときに相続した土地40坪に隣の土地15坪を買い足したんだよ。
    駅近で副都心計画が進んで買い足したときの倍以上になってるの。
    固定資産税も上がってる。

  • 広告
  • No.85 ウミウサギ

    26/06/21 11:50:33

    分からないわ。多分結婚前のが残ってるのとNISAに入れてるので100万くらい?
    給料は共同の旦那名義のに全部入れてて、私が管理してるからあんまり自分の資産とか考えてなかった。

  • No.84 ベニガイ

    26/06/21 11:46:20

    >>74

  • No.83 アサリ

    26/06/20 22:30:48

    0円

  • No.82 タガイ

    26/06/20 22:09:53

    4.5万円だわ…
    皆凄いね。

  • No.81 悲しい

    26/06/20 22:07:58

    親の遺産分け前700と私の独身時代貯金300あったけど、旦那大反対の我が子への教育費かけすぎで喧嘩なるの嫌だから半分使ってしまいました。

    今地味に少しずつ自分の口座に戻してます。

  • 広告
  • No.80 ハナガイ

    26/06/20 21:57:19

    ないよー

  • No.79 アワビ

    26/06/20 21:47:28

    すごい嘘ばっか。

  • No.78 潮の香りで満足

    26/06/20 21:45:04

    現時点3000万
    投資も定期も普通預金もだいたい旦那と半分ずつになってる
    あとはお互い親から貰う資産がとどれくらいか

  • No.77 コロモガイ

    26/06/20 21:02:07

    みんなちゃんと自分の資産把握してて偉いね。私はわかんないよ。株やら預金は自分名義ので1500くらいだけど、土地建物の共有部分や車の購入価格ならわかるけど評価額なんて知らないし。みんなレベル高いね。

  • No.76 カワシンジュガイ

    26/06/20 20:58:47

    なんか卑しいトピだこと
    あぁ、いやしい人間て嫌だね

  • 広告
  • No.75 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/20 20:29:24

    私名義のマンションだけ
    あとはなーんにもない

  • No.74 アカニシ

    26/06/20 20:10:57

    40歳
    22から今までフルタイムで働いてきて預金3000万

    あと父亡きあと相続した80坪の土地(三鷹)今は月極駐車場にしてる
    20年分家賃の税金ひいた分

    母亡きあと相続した三鷹の20部屋の賃貸マンション
    10年分家賃の税金ひいた分

  • No.73 イボウミニナ

    26/06/20 20:07:28

    次の狙い場所探してるトクリュウだろ

  • No.72 カリガネエガイ

    26/06/20 20:03:09

    1億

  • No.71 ツブガイ

    26/06/20 19:51:11

    >>67
    脱税、もしかして滞納してお手紙もらったの?

  • No.70 ナガニシ

    26/06/20 19:46:56

    >>64 あとうちそんな脱税するような知人はいませんけどね

  • No.69 ツブガイ

    26/06/20 19:44:16

    >>64
    脱税だからって回数増えるわけじゃないよ
    ドラマの見過ぎでは?

    資産が大きい家はマークしてるし、税務署は本人の知らないところで定期的に確認してる
    20年どころか一生続くよ

  • No.68 ナガニシ

    26/06/20 19:41:47

    >>67 あなたもともと他の人に噛み付いてるひと?不安定そうだね大丈夫?
    お知らせはもちろん来るけど人も来るんだよ。毎年顧問税理士が申告しててもね。
    富裕のリストにでものってるんじゃないのかね。

  • No.67 アカニシ

    26/06/20 19:38:21

    >>66

    高額納税者だから税務署が来る??それはおかしいでしょ
    脱税疑惑があるからお手紙最初に来てその後署員が来るのですよ。

  • No.66 ナガニシ

    26/06/20 19:32:58

    >>64
    自営業だし代々高額納税者だからじゃないかな
    税務署来たときも顧問税理士が同席だしやましいこともないけどね

  • No.65

    ぴよぴよ

  • No.64 アカニシ

    26/06/20 19:31:49

    >>57
    3度って脱税が疑われたからでしょ笑
    一度ならまだしも3度なんて常習も甚だしい
    父の知り合いが脱税で税務署からにらまれて数年いや数十年監視下だったそうですよ
    たった一回でこれですよ
    あなたのところは3度も脱税疑われちゃ、、20年ぐらい税務署から
    監視されてないですか

  • No.63

    ぴよぴよ

  • No.62 アカニシ

    26/06/20 19:24:17

    税務署が突然自宅に来て探すことはないです
    先ず手紙などで通達が来るはずですよ。
    税務署は、毎年の確定申告資料をはじめ、金融資産の流れを把握できる資料を持っていま ですから被相続人の収入、家族構成、資産内容などから遺産総額を予想
    あくまでも予想ですよ

  • No.61 オニノツノガイ

    26/06/20 19:21:40

    >>51
    税務署家探ししますよ
    納税後の動きも見てます

  • No.60 ツブガイ

    26/06/20 19:20:34

    >>57
    そうだよねえ
    うちは、必要ならば住民の方の許可を得て、家探しをすることもあります、ってきちんと言われたよ
    その対応で、相続の対応をしてた父が有給の取得日数増やしてたもの

  • No.59 ツブガイ

    26/06/20 19:17:23

    >>58
    よかったね笑
    あなたの見ている世界が世の中のすべてじゃないのよ
    これが理解できないから、あなたは不幸なんだと思うよ

  • No.58 アカニシ

    26/06/20 19:16:06

    >>55
    あなたが資産なしだから相手もそうだと思ってるのね
    かわいそうなひとね
    相続の目録書?というのが信託銀行から送られてきて中をみたらもうびっくりでしたよ
    あなたはそういった目録書があるという事すら知らないでしょうね。笑
    すごいですよ、、昔の電話帳ぐらいの分厚さ。

  • No.57 ナガニシ

    26/06/20 19:14:10

    うちの場合は3回税務署入ってるけど、預金のお金の流れ全て把握されたよ 
    もちろん証明できないものってあるんだが税務署が納得するまで終わらない 
    貸金庫も契約してるのわかってるから同行して確認された 家探しはされなかったけどね

  • No.56 シジミ

    26/06/20 19:13:31

    132円。

  • No.55 ツブガイ

    26/06/20 19:10:55

    >>53
    というか、あなたって、親族、交友関係含めて資産ないでしょ?
    資産がある人がいれば、こういうこともあるって知ってるんだけど?

  • No.54 ツブガイ

    26/06/20 19:09:58

    >>53
    嘘じゃないのよー

    あなたの知ってる世界がすべてじゃないの笑

1件~50件 (全103件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。