自分の資産っていくらくらいある??

匿名

トリガイ

26/06/20 13:00:04

自分名義の資産ね
私は1500万円くらいかなあ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ホタテ

    26/06/20 13:08:32

    現金3800万 遺産相続
    株多分今1000万くらい これも相続して放置している

  • No.2 リシケタイラギ

    26/06/20 13:09:50

    土地
    貯金はちょびっと

  • No.3 トリガイ

    26/06/20 13:16:17

    相続で2000万くらい

  • No.4 ナミマガシワ

    26/06/20 13:17:04

    5万円

  • No.5 アサリばかりで飽きる

    26/06/20 13:18:28

    いろんなとこに預けてるからちょっとわかんない(NISAがいくらになってるかも把握してない)
    不動産は持ってる、義祖母の介護の見返りに相続でもらったマンション

  • 広告
  • No.6 シラトリガイ

    26/06/20 13:26:08

    18万
    だけどクレカの引き落とし来るからもっと減る

  • No.7 トリガイ

    26/06/20 13:27:02

    結構高齢者多いな…

  • No.8 ハボウキガイ

    26/06/20 13:40:46

    >>7
    ママスタってそういう所

  • 広告
  • No.9 アサリばかりで飽きる

    26/06/20 14:06:49

    35歳7千万
    親は老衰で他界して相続でもらいました

  • No.10 アサリばかりで飽きる

    26/06/20 14:08:06

    >>7
    うちの親50歳の時私を産んだよ。早く死んで若く相続するのがいいです

  • No.11 アサリばかりで飽きる

    26/06/20 14:09:46

    高齢出産と早死にのコンボで相続するのが子供の幸せ。自分の人生楽しんでから子供作って!年取ってから金渡されても困るw

  • No.12 アサリばかりで飽きる

    26/06/20 14:11:35

    親は45歳で妊活始めて兄を作った。
    資産を充分に築いてから子供作ってもらったのでお金には困らなかったです。その代わり孫の手伝いとかは期待出来なかった。口出しされなくてむしろいいかも。

  • No.13 ベニガイ

    26/06/20 14:12:11

    >>11
    まあね
    70歳で90歳の親の介護を終えて遺産もらっても施設費用になるくらいかな

  • 広告
  • No.14 アサリばかりで飽きる

    26/06/20 14:12:28

    うちが生まれたと同時に親がアパートを二つ建てた。

  • No.15 バカガイ

    26/06/20 14:19:28

    3000万くらいと、今住んでる家と土地の半分。
    親からの相続はまだ。

  • No.16 ベッコウガサ

    26/06/20 14:25:06

    私名義の財産
    不動産で3,000万くらい
    貯蓄で2,000くらい

  • No.17 カワシンジュガイ

    26/06/20 14:28:59

    坪単価90万の土地55坪(評価額は忘れた) 預貯金1500万ぐらい。
    相続は母からのがある予定。

  • No.18 ウミウサギ

    26/06/20 15:18:04

    >>17 土地って旦那とペアローンとか?
    動産を資産に入れたがる人って過大評価気味だよね…

  • 広告
  • No.19 匿名

    26/06/20 15:19:55

    結局自分の代で億ある人なんて皆無だね
    世の中インフレインフレ行ってても結局お金なんてそんなに回ってない事だけはわかったわ

  • No.20 ヒメタガイ

    26/06/20 15:26:49

    100万ぐらいしかない

  • No.21 ツブガイ

    26/06/20 15:35:36

    自分の名義ならこれぐらい。親も持ってるけど、相続はまだ

    株 2億
    投資信託 2億
    不動産 5億
    ※企業に貸してるから借地代が入る

  • No.22 カラスガイ

    26/06/20 15:47:18

    個人で持ってるお金は200万くらいしかないや

  • No.23 ハマグリ全然見つからない

    26/06/20 15:51:03

    住んでる土地が自分名義
    あとは貯金500万くらい
    リスク資産は100万くらい

    ただ、旦那の資産もたいしてかわらないくらいしかないのだ

  • 広告
  • No.24 ナガニシ

    26/06/20 15:58:54

    いま現金で1400万 株400 万 他800万位かな
    一人っ子だから両親亡きあとは4億くらいか。相続税払ったらもっと少なくなる。

  • No.25

    ぴよぴよ

  • No.26 コブシガイ

    26/06/20 16:04:16

    銀行に6000万くらい
    株に2000万くらい

  • No.27 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 16:05:23

    >>24
    4億!!!!
    すごっ!!!!!

  • No.28 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 16:06:04

    >>21
    すごっ!!!!

  • 広告
  • No.29 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 16:07:18

    >>9
    ご両親何歳の時のお子さんですか?

  • No.30 サルボウガイ

    26/06/20 16:08:51

    金融資産が5000万弱だろうか…。
    現金はそんなにない。

  • No.31 結局スーパーの方が安い

    26/06/20 16:09:02

    54歳4000万くらい
    障害年金もらってて働いてない
    障害年金で1500万くらい貯めた

  • No.32 ウグイスガイ

    26/06/20 16:15:10

    財布に7千円と封筒に4万円あるくらいです

  • No.33 スダレガイ

    26/06/20 16:35:34

    株と貯金で1200万ぐらい

  • No.34 アカニシ

    26/06/20 16:45:46

    親が亡くなって遺産相続し2億5億7億もらったというひと
    税金ひかれて手取りがそうなんですか?
    うちは自営業だった兄が病死して子がない兄夫婦からの遺産相続が姉と二人で5億づつあったのですが、ものすごく税金とられましたよ。
    6億円以上の相続ですと55%のぜいきんがかされるはずです。
    控除額は7000万だったかな、7500万だったかですよ
    そののこりに税金をどかんとかけてきますよ

  • No.35 フネガイ

    26/06/20 16:57:43

    個人400万くらい…
    家の貯蓄もそんなもん…
    あとは積立保険とか…

  • No.36 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/20 16:59:04

    自宅の土地全部と建物1/4と、預貯金が数百万円

  • No.37 ムール貝

    26/06/20 17:05:12

    >>34
    まあまあ本気にしないで

  • No.38 カリガネエガイ

    26/06/20 17:17:56

    投資と保険で1.5億
    現金で1.4億だけど、夏には1.2億くらいなくなる
    その他貯金で1000万くらい

  • No.39 ツブガイ

    26/06/20 17:30:40

    嘘松

  • No.40 ツノガイ

    26/06/20 17:44:37

    自分名義だと3,300万円ぐらいかな。

  • No.41 シラトリガイ

    26/06/20 17:49:38

    >>34
    現金や保険でもらったんじゃない?
    不動産株なら払えるわけないよ

  • No.42 シラトリガイ

    26/06/20 17:50:19

    私名義は3000万
    旦那は100万

  • No.43 エッチュウバイ

    26/06/20 17:58:58

    なにこれ嘘書き放題じゃない?
    私は正直に書くよ

    私は自分の不動産と預金合わせて
    五千万ちょい。旦那のは知らない

  • No.44 アカニシ

    26/06/20 18:12:53

    >>37
    ありえないようなメイクストリーは笑っちゃいますよね
    あまりにも知識がないこと露呈です
    先ず大きな資産を持っていると税務署から手紙??がきますよ
    勝手に現金7億円いただくことはできないです
    但しタンス預金だとしたらそれは税務署に知れることはないですけどね
    端子に7億円って、、笑
    遺産相続って不動産に限らず株、ゴールドや自動車、別荘、自宅、保険その他計算されます
    うちは信託銀行にすべて兄が託していたので、洗いざらいでしたね
    資産目録書となる製本されたようなものがおくられてきました

  • No.45 サザエ

    26/06/20 18:18:56

    みんなすごいね
    私は120万くらい…

  • No.46 サルボウガイ

    26/06/20 18:32:23

    現金で300万
    株で600万
    あと年金保険が60才で1000万入る

  • No.47 オニノツノガイ

    26/06/20 18:43:40

    >>44
    タンス預金バレますよ

  • No.48

    ぴよぴよ

  • No.49 ツブガイ

    26/06/20 18:46:19

    >>34
    祖父が亡くなって父が相続したけど、必ず帰省することと言われて帰省した日の夜、
    私が亡くなった後の土地の相続税はここに入ってるのも使ってね、と2億?3億?が入った桐タンスを急に見せる
    湿気対策もきちんとしてるし、税務署も知らないからここから払えばいいといいだして、
    それ、脱税だし、税務署にもバレるし、そもそも火事になったらどうするの!って、翌朝、銀行に連絡して預金させてもらった

    税務署は、高額な相続を当然知っていたので、何も言わず
    父は曾祖父→祖父の相続の時に、税務署の人が来て家探ししてたのを一緒に見てたのに何をしてるのかと、母に怒られてた笑

  • No.50 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/20 18:53:21

    0円だったけど、実母が亡くなって実家の土地が高値で売れて600万円もらった。三姉妹で相続したよ。三姉妹で平等に分けました。母が最期にお金の無い私に残してくれたと感謝してます。

1件~50件 (全103件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。