稼ぎのない子供にスタバは贅沢過ぎでは?

匿名

熊手より手が最強

26/06/19 11:19:55

子供の分際でスタバスタバうるさいんだよ
あんたのお小遣い月千円だよね?
自分で稼ぐようになってから自分のお金で買いなよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.74 ホラガイ

    26/06/21 13:47:20

    贅沢かな?
    買い与えているわけではなく、一緒に雰囲気を楽しんでる感じ。

  • No.73 ナガニシ

    26/06/21 13:25:37

    >>72
    スタバがある場所なら、大抵何でもあるよ?

  • No.72 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/21 13:23:03

    スタバスタバってスタバしかいくところないんだ…

  • No.71 ナガニシ

    26/06/21 13:15:19

    >>68
    こう言うさ、自分だけにお金使う母親いるよね。子供は自販機のココアでいいなら、あんたもスーパーのペットボトルのコーヒーで我慢しろよ。

  • No.70 カワシンジュガイ

    26/06/21 12:18:36

    お金がない家庭以外では、スタバ程度で騒がない
    主含め、貧乏自慢?

  • 広告
  • No.69 ウミウサギ

    26/06/21 12:17:14

    月1000円だと小学生かな?だったらやっぱスタバスタバって言うのはちょっとうるさいかもね。

  • No.68 ホンビノスガイ

    26/06/21 12:15:51

    別にたまに(月に1、2)くらいならいいけど私がタリーズ行く時にタリーズのキッズココア飲みたいとか言われるとココアなんて自販でいいじゃん…とは思ったwしそっちの方が量多いし安いしで自販で買ってあげてたわ。そこのお店にしかない飲み物なら全然買ってあげるんだけどうちの低学年ココア以外飲めなかったから

  • No.67 アサリばかりで飽きる

    26/06/21 11:48:27

    何歳か知らないけど、今時月1000円の小遣いで済んでる安上がりな子ならスタバくらい連れてっても良いじゃん。

  • 広告
  • No.66 ホソウミニナ

    26/06/21 11:39:05

    >>64 友達全員、何か頼んでるのに独り何も頼まなくても大丈夫なタイプ?若しくは皆に一口頂戴するタイプ?ヤバない?

  • No.65 コブシガイ

    26/06/21 10:27:30

    新作で飲みたいのあるってときは出してあげてる。近所にスタバ3軒あるから友達と話していて飲みたくなるんだと思う。
    でもそんなしょっちゅうじゃないな。

    今高校生で学校近くにもスタバがあって友達に誘われて行く頻度は増えたけど1~2:カ月に1回ぐらい。
    スタバスタバ騒いでしょっちゅうスタバに行ってる子って田舎のほうから来てる子たち、スタバ珍しいんじゃない?って言ってた。

  • No.64 イシマテガイ

    26/06/21 10:20:00

    >>63
    くだらない友達しかいないんだな

  • No.63 ホソウミニナ

    26/06/21 10:16:50

    >>50 学生時代はちょっと無理しても周りに合わせることが大事よ!

  • No.62 ツノガイ

    26/06/20 21:02:51

    これは子どもが属してるグループによる。
    「お母さん買ってー」なら買わない。
    友達と遊びに行くそれでなら許す。

  • 広告
  • No.61 カキ

    26/06/19 21:21:33

    >>60
    今どき子供がスタバへ行くなんて普通だよ?

  • No.60 アサリ

    26/06/19 20:31:37

    そういう育て方しちゃったから仕方ないでしょ

  • No.59 アサリ

    26/06/19 20:20:35

    >>55
    グラム3000円の肉って胃もたれしそう‥普段食べるならグラム500円くらいじゃない?

  • No.58 カリバガサ

    26/06/19 20:10:57

    意味がわからないトピ上げの人でしょウザ

  • No.57 イタヤガイ

    26/06/19 19:54:08

    >>52
    すごくよく分かる。

    買い与えるのは簡単。
    けどそうするだけのちゃんとした理由がないなら、それは認めないし、買った事に対して感謝がない。
    うちはだから1度だけだよ、子どもに買ったの。それ以降は高校生になり、バイト始めてから買ってた。

    でも1つだけ言うとしたら4年生で1000円の月小遣いは少ない。普通に基本的は1000×学年だよ。
    そんな少ないから貧しくてそんな言い訳してるのかと思われてるんだと思うよ。

  • 広告
  • No.56 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/19 19:22:35

    小4でお小遣いが1000円?

  • No.55 エッチュウバイ

    26/06/19 19:07:18

    >>41
    グラム100円とかの肉を買ってる人がいたから、わかりやすく書いた例ね
    参考までにうちはグラム3000円とかだよ

  • No.54 熊手より手が最強

    26/06/19 19:06:13

    >>38
    なんなんだろうね
    喧嘩腰でマウント取るみたいなの
    無職って何?って感じ

  • No.53 エッチュウバイ

    26/06/19 19:05:49

    >>37
    多分だけど、お金がないとそういう考え方をするんだね

    別にお金持ちだからではなくて、自分たちの考える生活水準では、高いとは思わないということだけよ
    お金を持っていても、支払う金銭見合わないと感じるものは普通にある

    こういう世界もあるって知っておこうね

  • No.52 熊手より手が最強

    26/06/19 19:04:33

    >>43
    毎日おやつも準備するし朝食にはフルーツもつける
    買い与えるのは簡単なんだよ

  • 広告
  • No.51 熊手より手が最強

    26/06/19 19:02:43

    >>44
    全く買わないわけじゃないし

  • No.50 熊手より手が最強

    26/06/19 19:01:06

    >>45
    ビュッフェは行かない
    海外行った時のホテルの朝食くらい
    学校は公立です

  • No.49 熊手より手が最強

    26/06/19 18:57:47

    >>46
    頭大丈夫?
    私が無職って言った?

  • No.48 マテガイ

    26/06/19 16:49:17

    この前買ってあげたばかりだから無理〜と当たり前のように断ればいいだけ
    小4ならスタバなんて年2回くらいで十分

  • No.47 ハチジョウダカラ

    26/06/19 16:36:43

    うちの子はもう自分のバイト代で変える年だけど、その前からでも季節限定のものが出たら買ってあげる程度には連れて行ってたよ。

  • 広告
  • No.46 アゲマキ

    26/06/19 16:03:33

    だったら無職の主も贅沢は控えてね
    ブランドバッグや財布なんてもってのほか、アクせサリーも化粧もいらないから
    大人の必要経費?ない、ない、笑
    子育ても一人前にできないよな人には不要よ
    主の作るご飯だけだと子供たちはバカ舌になりそう

  • No.45 アサリばかりで飽きる

    26/06/19 16:02:40

    学校によるのでは。私は友達同士で親の株主優待使ってアチラコチラのホテルビュッフェとか行ってた…。

  • No.44 スダレガイ

    26/06/19 15:52:15

    スタバくらい経験させなよ
    値段と味を確認させる勉強だから
    スタバ経験ないと、友達との話にすら参加出来ない、劣等感持つ等あるよ?
    自尊心は大事だよ

  • No.43 ヒザラガイ

    26/06/19 15:23:03

    スタバってキッズメニューあるよ
    うちの子ふわふわのスチームミルクが大好きだった
    なんで贅沢なの?

  • No.42 イガイ

    26/06/19 15:21:08

    店舗を見かけても何かご褒美あげる時にしか行かないです
    自分も同じですから

  • No.41 ホソウミニナ

    26/06/19 15:11:59

    >>28
    反論してごめんね、昨今はグラム1000円ではステーキ肉を買えなくない?
    うちステーキだとグラム1580円だわ

  • No.40 ヨメガカサ

    26/06/19 15:11:20

    うちの子、スタバでいつもバニラクリームフラペチーノ飲むの
    おま!そんなもの飲むならマックシェイク買っとけ!っていつも思ってる

  • No.39 ウグイスガイ

    26/06/19 14:39:44

    >>35
    これよね。貧乏は貧乏でらしく生きなさいよ。ってコトだね。

  • No.38 イガイ

    26/06/19 14:30:02

    みんなケンカ好きね

  • No.37 エッチュウバイ

    26/06/19 14:05:45

    >>33
    「アタクシお金持ちなので子供がスタバ飲むくらいどうとも思いませんことよ?」みたいな考え方は頭悪いからやめた方がいいよ。
    お金があっても品性が下劣じゃろくな人間にならないといういい例だわ。それじゃ漫画に出てくるような下品な成金婆と同じだよ

  • No.36 バカガイ

    26/06/19 14:04:39

    他の飲食よりスタバが好きすぎたんですかね?
    視界に入ると毎回、言うのはわかるわ。
    こないだ飲んだでしょ!
    と、こないだの感覚が大人と子供が違うから、月に1回とか〇〇円までのでとルール必要かも。
    うちの場合は、ガチャガチャですわ。

  • No.35 カキ

    26/06/19 14:00:21

    身の丈にあった生活させたら?

    お金に余裕のある家庭の子の持ち物や食べた物、お出かけ先とかに対して「将来水商売とかパパ活女になる!」とか吠えてる底辺オバサンがママスタにいるけど、どちらかというと将来水商売パパ活女になるのは親が貧乏で子供の頃贅沢させてもらえなかった方だよ。

    そう言う人たちって否定も幼稚だよね。
    自分の幼少期の家庭環境が全員同じみたいな感覚で、賃貸イコール貧乏と言うし、
    車も駐車料金とか考え込まなくても普通に維持しる人に対しても、その人が都内であったとしても、必死に徒歩と自転車、バスで充分と吠える。

    貧乏って染み付いてるから、子育ても全力で貧乏になるように育ててる。
    お金がないから、他の子がやってることでさえも子供に諦めさせるし、
    安物買いの銭失いを繰り返し、質の良いものを知らずに生きるしかない。
    ・休日はスマホかテレビ、勉強する親の姿を見せることもないし、どこかへ連れて行くことが一大事になる。


    貧困は、育った家庭環境で親から伝染する。

  • No.34 エッチュウバイ

    26/06/19 13:58:46

    >>32
    メリハリって普段いくらのもの食べさせてるの?笑
    どんな経験させてるの?笑

  • No.33 エッチュウバイ

    26/06/19 13:57:40

    >>32
    バカだという自覚なさそうでよかったね
    子供が大人になっても安いと考えられるような生活が確定してるから、高いとか、ぜいたくとか感じないのよ

  • No.32 熊手より手が最強

    26/06/19 13:47:56

    >>28
    バカだね
    メリハリって言ってんの
    出す時は出すし子供の時から良い物は食べさせたり経験は色々させてる

  • No.31 ハナビラダカラ

    26/06/19 13:22:41

    千円のなかから、やってもらいな

  • No.30 マテガイ

    26/06/19 13:17:12

    贅沢だと思うなら買い与えなきゃいいだけ。

  • No.29 タマキビ

    26/06/19 13:14:38

    スーパー行くとスタバって書いてある 変なカップ飲料 売ってるじゃない あれでいいわよ

  • No.28 エッチュウバイ

    26/06/19 13:12:22

    結論
    主や贅沢と言ってる人たちが貧乏でした

    1万するうな重やグラム1000円超えるステーキを、子供が食べたら贅沢とかいうタイプとおなじよ

  • No.27 ウグイスガイ

    26/06/19 13:09:59

    同感だわ。親のお金はお前が自由にできるお金ではない。勘違いするなや。

  • No.26 熊手より手が最強

    26/06/19 13:05:32

    >>23
    マックはもっといやかな
    サーティーワンの時の方が可愛かった
    小4がスタバってのがイラつくのかも
    車に乗っててもスタバが目に入ると必ずスタバ飲みたーいって言うのがうぜー

  • No.25 イボウミニナ

    26/06/19 12:52:59

    はぁー スタバ行きてぇー

1件~50件 (全74件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。