コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.176 ホッキガイ

    26/06/19 14:14:56

    おがっしゃげるんぞ

  • No.175 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/19 14:13:58

    そこ離合できる?

  • No.174 エッチュウバイ

    26/06/19 14:10:09

    ジトジトして湿気で自分の臭かごたる気のする

  • No.173 ホンビノスばかり当たる

    26/06/19 14:06:41

    体がこわい

  • No.172 トリガイ

    26/06/19 14:04:32

    ジメジメしてしるしか〜
    旦那がせからしかけんくらそうごたぁ

  • 広告
  • No.171 九州育ち関東住み

    26/06/19 14:03:38

    なんか九州の人多いね

  • No.170 トリガイ

    26/06/19 13:54:47

    はいつか

  • No.169 シロガイ

    26/06/19 13:52:18

    くそたいぎい
    やらんといけんことたくさんあるのに

  • 広告
  • No.168 キサゴ

    26/06/19 13:48:15

    そねーなことゆーたら、おえんが。

    じゃけぇな、ゆーたがー。まだじゃって。
    もーすこし、まちねーやー。
    まちょうりゃあ、くるけぇ。

    岡山

  • No.167 キサゴ

    26/06/19 13:45:02

    >>87 そう、めっちゃ分かる。

  • No.166 カラスガイ

    26/06/19 13:41:49

    まぁ一本まぁ一本と!大概にしとかないかんよ?今晩のおかずがわやんなってまう。
    鎌倉さんもいかんわぁ、うますぎるもん。

  • No.165 ホンビノスガイ

    26/06/19 13:34:03

    今日ぶちえらい

  • No.164 ウグイスガイ

    26/06/19 13:29:01

    よぅ来たのし〜

  • 広告
  • No.163 mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈

    26/06/19 13:24:57

    今日マックスバリュ行ってきたさ
    どこの?
    下の

    鈴木さんちがさー
    どっちの?
    上の鈴木さんちだや
    あー、上のね

    富士山に近い方がうえ、遠いとした
    標高も高くなるからなのかな?

  • No.162 シロガイ

    26/06/19 13:24:06

    おんつぁ

  • No.161 アカニシ

    26/06/19 13:23:31

    こんくされ外道が
    仁義なき戦い広島死闘編より

  • No.160 ホラガイ

    26/06/19 13:20:20

    どうでぇ?でたけぇ?ダメずらねぇ
    (訳:どう?できた?だめだろうね)

  • No.159 シロガイ

    26/06/19 13:17:49

    あ〜 こわい
    意味は
    あ〜 疲れた

  • 広告
  • No.158 気づけば無言作業

    26/06/19 13:16:20

    ばってんゆーたがろ

  • No.157 コロモガイ

    26/06/19 13:11:17

    だから~!
    訳:そうだよねー!

  • No.156 アワビ

    26/06/19 13:06:37

    よくいりゃーしたね。元気にしてござった?
    子供の頃、お盆に来る大叔父や大叔母との会話で祖母(大正生まれ)がよく使ってた。
    祖母にやっとかめだな〜も(八十日目)と言われた時は一瞬固まった。
    知ってるだけで使わないから、リアルで聞いてもすぐに反応するのは難しい。

  • No.155 トコブシ

    26/06/19 13:02:10

    いってこーわい。

  • No.154 ウミウサギ

    26/06/19 13:01:42

    けけけけ

  • 広告
  • No.153 ヒメイガイ

    26/06/19 12:56:35

    なんまらきもちいい

  • No.152 ナガニシ

    26/06/19 12:56:34

    手袋をはく

  • No.151 エッチュウバイ

    26/06/19 12:49:54

    なんしよん?

  • No.150 シロガイ

    26/06/19 12:41:35

    あー、ごせやける!

  • No.149 シロガイ

    26/06/19 12:40:31

    フレッシュいる?
    訳 (コーヒーに入れる)ミルク使う?

  • 広告
  • No.148 ハマグリ全然見つからない

    26/06/19 12:36:20

    まめなかな?

  • No.147 ホヤ

    26/06/19 12:35:04

    俺、じぶんのこと好きやで
    訳 俺、お前のこと好きだよ

  • No.146 アカニシガイ

    26/06/19 12:31:34

    ほたえな

  • No.145 ハマグリ

    26/06/19 12:27:46

    ねねばねなさねれねね
    (寝なきゃいけないのに寝れないね)

  • No.144 ヒバリガイ

    26/06/19 12:21:14

    んだ、だべ

  • No.143 トコブシ

    26/06/19 12:18:48

    「就活面接前日の関西の母の小言」
    面接は身だしなみが大事やねんから、いまから散髪行って、カッターにもアイロンかけて、朝、ちゃんとヒゲも剃って行くんやで、剃り残しないようにちゃんと鍵見て確認するんやでー

  • No.142 ベッコウガサ

    26/06/19 12:12:54

    ハットウジ

    =カメムシ

  • No.141 マキガイ

    26/06/19 12:08:27

    したっけね
    じゃあの
    ほなさいなら

  • No.140 アカニシ

    26/06/19 12:06:29

    チャリ
    チャリ毛
    関西地方にはチャリ毛!と言いながら相手のもみあげの毛を数本むしり取る厳かな風習が古より伝わる

  • No.139 ヒメアカガイ

    26/06/19 12:03:14

    なんがでっきょんな〜

  • No.138 ウミウサギ

    26/06/19 12:00:12

    どさ?
    ゆさ

    これで会話が成り立ってるらしい

  • No.137 リシケタイラギ

    26/06/19 11:59:21

    >>134 ラムちゃんじゃないか

  • No.136 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/19 11:56:49

    おっちゃん、おれヤーサンとレイコーちょーだい
    訳:マスター、私に野菜サンドとアイスコーヒーをください

  • No.135 貝かと思ったら石

    26/06/19 11:56:24

    そんなこともあらーさ

  • No.134 ナミマガシワ

    26/06/19 11:55:29

    疑問文の時、語尾に「け」がつく。ほんまけ?食べるけ?有るけ?

  • No.133 コロモガイ

    26/06/19 11:55:27

    はんかくしぇ

  • No.132 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/19 11:54:04

    ずんだれてる

  • No.131 ナミマガシワ

    26/06/19 11:50:48

    「今日は」のことを「今日はは」(きょうわわ)

  • No.130 リシケタイラギ

    26/06/19 11:44:01

    おっちょんじ

  • No.129 イタヤガイ

    26/06/19 11:41:27

    ゴミステーションに投げて来て

  • No.128 マルスダレガイ

    26/06/19 11:40:21

    たいぎーわ。

  • No.127 サルボウガイ

    26/06/19 11:40:06

    >>92
    方言きっついのー、よいよ

101件~150件 (全276件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。