カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/19 23:51:09
>>221 電話あるある
返信
26/06/19 23:50:20
このおかずあめちゃった。 いたましいけどなげなきゃね。 (このおかず傷んじゃった。もったいないけどすてなきゃね。)
26/06/19 20:11:06
>>221 電話も第一声で〇〇でしたーって出るよね?w
26/06/19 19:58:19
このペンかかさらなくなった
26/06/19 19:54:57
ほな、おやかまっさんどした〜
26/06/19 19:08:33
どうもー◯◯でしたー、って言いながら入って行く
2件
26/06/19 18:35:20
すったいだれた 今日のしょちゅんしょーけはつけあげにすっど
26/06/19 18:21:42
どべ
26/06/19 18:20:46
頭ぶっかけっちまうから気を付けろ
26/06/19 18:07:19
〇〇だがや
26/06/19 17:24:25
>>212 そうきっといも煮が好きなあの県
26/06/19 17:05:55
学生寮にいた頃、出身地るつぼなとこで笑 なんか誰かが言い出した「こそあど九州版」にウケてたんだけど どれがどこのかわからなくなった 誰か暇な人指摘して笑 こぎゃんそぎゃんあぎゃんどぎゃん こんげそんげあんげどんげ こいがそいがあいがどいが
26/06/19 17:05:23
そこの椅子いのかして
26/06/19 16:59:00
>>191 そういう事を言うやつのこと ↓ けすいぼ
26/06/19 16:57:39
>>71 きっと同じ県かお隣の県だ笑
1件
26/06/19 16:49:49
>>71 いいな。ほんわかする
26/06/19 16:49:04
つるつる一杯 ほんでの
26/06/19 16:39:28
おめげ(お前の家・あなたの家) おらげ(おらの家・わたしの家) ちんこ(犬) ちんころ(仔犬)
26/06/19 16:28:42
>>195 あきらかな同郷がいると笑うわーw
26/06/19 16:26:31
んでまず〜 (じゃあまたね)
26/06/19 16:21:58
そのごみ袋ぐろずってって 明日ほかるから (そのごみ袋を隅に引きずっていってください 明日捨てます)
26/06/19 16:14:44
>>188 ほんとに朝ドラと同じですね
26/06/19 16:10:50
>>178 東北弁が沁みますね
26/06/19 16:08:45
まま、けー
26/06/19 15:59:23
>>201 熊本在住です
26/06/19 15:55:56
>>194 そい、長崎やろ?(笑)
26/06/19 15:52:36
「このからあげとその卵焼き、ばくりっこしよ」
26/06/19 15:48:36
きちんと「あとぜき」ばせんね! 熊本弁。ちゃんと自分が通った後の扉を閉めなさい!
26/06/19 15:46:43
つぁーらんのぅ つまらないって意味じゃなくて、ダメとかワシはそれ嫌いじゃみたいな意味
26/06/19 15:45:40
「これ中古にしてはきれいやんな」 「アホか、ピッカピカのサラピンじゃ」
26/06/19 15:42:50
黄ない←黄色い
26/06/19 15:35:01
>>185 袖がたごまったわ~
26/06/19 15:28:50
※からう→背負う ※くびる→結ぶ・縛る ※かてて→仲間にいれて
26/06/19 15:27:55
>>189 うざ
26/06/19 15:12:53
呆れた車の停め方見た時 これはあんまり酷すぎらい!
26/06/19 15:11:51
けしめ けしんみゃった けしんかぎぃ 夫がけしめばいいのに
26/06/19 15:11:02
えずかぁ
26/06/19 15:08:18
へ(火山灰)が降ってる へ(蠅)が飛んでる へ(おなら)が出た 同じ“へ”を会話や文脈で使い分けしてます
26/06/19 15:06:55
栃木に行ったとき転んで 「だいじ?だいじ?」 って言われて、こっちは怪我してるのに何が大切なの?と思ったことがある
26/06/19 15:04:30
(語尾に)だびょん
26/06/19 15:01:31
三姉妹のばっちです
26/06/19 14:53:43
>>125 今日は暑くてがおるわ〜
26/06/19 14:41:52
>>178 同じく。。婆ちゃん思い出して泣きそうになったわ。
26/06/19 14:41:43
>>119 とっとーとね
26/06/19 14:40:06
かっぱがえす
26/06/19 14:29:47
仕事で岡山へ行った時やたらめったら はやくしねって(-_-;) 早くしなさいの意味だったみたい(笑) 何も知らない人間にはちょっと怖いよね(笑)
26/06/19 14:22:29
>>179 捨てるって意味らしいです。
26/06/19 14:21:47
かっぽる?
26/06/19 14:20:21
>>71 うーん、完璧なイントネーションで脳内再生余裕だ…。帰省しようかな。
26/06/19 14:15:47
>>157 絶対同郷だ(°∀°)笑
51件~100件 (全276件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 23:34:17
105
2
26/06/23 23:43:19
911
3
26/06/23 23:41:37
294199
4
26/06/23 23:28:46
704808
5
26/06/23 23:39:33
153
26/06/23 23:55:09
26/06/23 23:57:02
26/06/23 23:53:56
26/06/23 23:34:58
0
26/06/23 23:28:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.226 ホッキガイ
26/06/19 23:51:09
>>221
電話あるある
返信
No.225 ホッキガイ
26/06/19 23:50:20
このおかずあめちゃった。
いたましいけどなげなきゃね。
(このおかず傷んじゃった。もったいないけどすてなきゃね。)
返信
No.224 ベニガイ
26/06/19 20:11:06
>>221
電話も第一声で〇〇でしたーって出るよね?w
返信
No.223 ハボウキガイ
26/06/19 19:58:19
このペンかかさらなくなった
返信
No.222 キヌガサガイ
26/06/19 19:54:57
ほな、おやかまっさんどした〜
返信
No.221 ヤクシマダカラ
26/06/19 19:08:33
どうもー◯◯でしたー、って言いながら入って行く
返信
2件
No.220 ヤクシマダカラ
26/06/19 18:35:20
すったいだれた
今日のしょちゅんしょーけはつけあげにすっど
返信
No.219 ツブガイ
26/06/19 18:21:42
どべ
返信
No.218 アサリ
26/06/19 18:20:46
頭ぶっかけっちまうから気を付けろ
返信
No.217 リシケタイラギ
26/06/19 18:07:19
〇〇だがや
返信
No.216 ヒメイガイ
26/06/19 17:24:25
>>212
そうきっといも煮が好きなあの県
返信
No.215 ウミウサギ
26/06/19 17:05:55
学生寮にいた頃、出身地るつぼなとこで笑
なんか誰かが言い出した「こそあど九州版」にウケてたんだけど
どれがどこのかわからなくなった
誰か暇な人指摘して笑
こぎゃんそぎゃんあぎゃんどぎゃん
こんげそんげあんげどんげ
こいがそいがあいがどいが
返信
No.214 ホンビノスばかり当たる
26/06/19 17:05:23
そこの椅子いのかして
返信
No.213 ウミウサギ
26/06/19 16:59:00
>>191
そういう事を言うやつのこと
↓
けすいぼ
返信
No.212 ハナビラダカラ
26/06/19 16:57:39
>>71
きっと同じ県かお隣の県だ笑
返信
1件
No.211 タニシ
26/06/19 16:49:49
>>71 いいな。ほんわかする
返信
No.210 ベッコウガサ
26/06/19 16:49:04
つるつる一杯
ほんでの
返信
1件
No.209 腰がバキバキになる
26/06/19 16:39:28
おめげ(お前の家・あなたの家)
おらげ(おらの家・わたしの家)
ちんこ(犬)
ちんころ(仔犬)
返信
1件
No.208 ベニガイ
26/06/19 16:28:42
>>195
あきらかな同郷がいると笑うわーw
返信
No.207 ベニガイ
26/06/19 16:26:31
んでまず〜
(じゃあまたね)
返信
No.206 ヨメガカサ
26/06/19 16:21:58
そのごみ袋ぐろずってって
明日ほかるから
(そのごみ袋を隅に引きずっていってください
明日捨てます)
返信
No.205 コロモガイ
26/06/19 16:14:44
>>188
ほんとに朝ドラと同じですね
返信
No.204 ヒメイガイ
26/06/19 16:10:50
>>178
東北弁が沁みますね
返信
No.203 ヒバリガイ
26/06/19 16:08:45
まま、けー
返信
1件
No.202 キサゴ
26/06/19 15:59:23
>>201
熊本在住です
返信
No.201 エッチュウバイ
26/06/19 15:55:56
>>194
そい、長崎やろ?(笑)
返信
1件
No.200 オニノツノガイ
26/06/19 15:52:36
「このからあげとその卵焼き、ばくりっこしよ」
返信
No.199 ナガラミ
26/06/19 15:48:36
きちんと「あとぜき」ばせんね!
熊本弁。ちゃんと自分が通った後の扉を閉めなさい!
返信
No.198 ヒザラガイ
26/06/19 15:46:43
つぁーらんのぅ
つまらないって意味じゃなくて、ダメとかワシはそれ嫌いじゃみたいな意味
返信
No.197 アカニシ
26/06/19 15:45:40
「これ中古にしてはきれいやんな」
「アホか、ピッカピカのサラピンじゃ」
返信
No.196 トリガイ
26/06/19 15:42:50
黄ない←黄色い
返信
No.195 ハナビラダカラ
26/06/19 15:35:01
>>185
袖がたごまったわ~
返信
2件
No.194 キサゴ
26/06/19 15:28:50
※からう→背負う
※くびる→結ぶ・縛る
※かてて→仲間にいれて
返信
1件
No.193 ヒメアカガイ
26/06/19 15:27:55
>>189
うざ
返信
No.192 匿名
26/06/19 15:12:53
呆れた車の停め方見た時
これはあんまり酷すぎらい!
返信
No.191 ヤクシマダカラ
26/06/19 15:11:51
けしめ
けしんみゃった
けしんかぎぃ
夫がけしめばいいのに
返信
1件
No.190 コロモガイ
26/06/19 15:11:02
えずかぁ
返信
No.189 ハボウキガイ
26/06/19 15:08:18
へ(火山灰)が降ってる
へ(蠅)が飛んでる
へ(おなら)が出た
同じ“へ”を会話や文脈で使い分けしてます
返信
1件
No.188 リシケタイラギ
26/06/19 15:06:55
栃木に行ったとき転んで
「だいじ?だいじ?」
って言われて、こっちは怪我してるのに何が大切なの?と思ったことがある
返信
2件
No.187 リシケタイラギ
26/06/19 15:04:30
(語尾に)だびょん
返信
No.186 リシケタイラギ
26/06/19 15:01:31
三姉妹のばっちです
返信
No.185 クボガイ
26/06/19 14:53:43
>>125
今日は暑くてがおるわ〜
返信
1件
No.184 ハナビラダカラ
26/06/19 14:41:52
>>178
同じく。。婆ちゃん思い出して泣きそうになったわ。
返信
No.183 イタヤガイ
26/06/19 14:41:43
>>119
とっとーとね
返信
No.182 ホラガイ
26/06/19 14:40:06
かっぱがえす
返信
No.181 イシマテガイ
26/06/19 14:29:47
仕事で岡山へ行った時やたらめったら はやくしねって(-_-;)
早くしなさいの意味だったみたい(笑) 何も知らない人間にはちょっと怖いよね(笑)
返信
No.180 マガキガイ
26/06/19 14:22:29
>>179 捨てるって意味らしいです。
返信
No.179 マガキガイ
26/06/19 14:21:47
かっぽる?
返信
1件
No.178 ヘビガイ
26/06/19 14:20:21
>>71 うーん、完璧なイントネーションで脳内再生余裕だ…。帰省しようかな。
返信
2件
No.177 ヘビガイ
26/06/19 14:15:47
>>157 絶対同郷だ(°∀°)笑
返信