なにか【方言】言ってけ へのコメント(No.212

  • No.71 ヒメイガイ

    26/06/19 09:46:11

    んだず、おめさん、いづもご苦労様だの~。なんだかきっど、きょうはすこだま天気がいぐて、外さ出で歩ぐにはもっけのい日だまりだごで。こんだべだっきゃ、いも煮っこでもしてぇなずな。芋さ牛肉どご入れて、しょうゆで味付けして、あべこべならねようにゆっくり煮でけろな。いっぺぇこせばうめぇから、みんなでけぇって食うべし。んでも、なんぼ天気がいぐても、陽ぃが傾いでくればだんだん寒ぐなってくるから、風邪などひかねように、ちゃっちゃどお茶っこでも飲んで、あったまってけろな。おめさん、仕事もいづも頑張ってるし、たまにゃゆっくり休までばいいんだず。んでは、おめさんも風邪ひかずに元気でいってけろな。またお茶っこ飲みさきてけろな~

  • No.212 ハナビラダカラ

    26/06/19 16:57:39

    >>71
    きっと同じ県かお隣の県だ笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.216 ヒメイガイ

    26/06/19 17:24:25

    >>212
    そうきっといも煮が好きなあの県

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。