カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
26/06/18 12:42:30
>>15 年金制度は働かないで済む前提の制度ね そこからわかってないから、ずっとおかしなコメントしてるの
26/06/18 12:48:59
>>16 横だけど年金だけだと生きて行けないのが日本の年金制度だよ。 男性のサラリーマンの平均の年金受け取り額は月々16万円だから。 今って定年延長で65歳過ぎても働けるし、定年後の延長でと月々のお給料額面が50万円超えたままの人も増えてるから、その辺を考えて個々人で計算する方が良いと思うよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 15:58:30
>>19 もし年金だけで生きていけないなら、それに向けて準備するだけでしょ うちは年金だけでも生きていけるけど、年金なしでも平気なようにしてるよ 働くのは結果論で、それを前提にするのは違うよねーということね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 16:59:10
1608
2
26/06/25 16:57:17
294801
3
26/06/25 16:53:53
15
4
26/06/25 16:57:31
13
5
26/06/25 16:59:45
151
26/06/25 17:02:58
26/06/25 17:05:14
26/06/25 16:58:49
26/06/25 17:00:09
9
26/06/25 17:02:51
19
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 12:42:30
>>15
年金制度は働かないで済む前提の制度ね
そこからわかってないから、ずっとおかしなコメントしてるの
No.19 リシケタイラギ
26/06/18 12:48:59
>>16
横だけど年金だけだと生きて行けないのが日本の年金制度だよ。
男性のサラリーマンの平均の年金受け取り額は月々16万円だから。
今って定年延長で65歳過ぎても働けるし、定年後の延長でと月々のお給料額面が50万円超えたままの人も増えてるから、その辺を考えて個々人で計算する方が良いと思うよ。
通報
返信コメント
No.33 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/18 15:58:30
>>19
もし年金だけで生きていけないなら、それに向けて準備するだけでしょ
うちは年金だけでも生きていけるけど、年金なしでも平気なようにしてるよ
働くのは結果論で、それを前提にするのは違うよねーということね