• No.113 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/18 15:52:25

    娘の同級生で、親の教育方針で小学校では授業を受けず、行事だけ参加させるって親がいたんだけど
    娘はウェルカムだったなー。
    娘がお世話かかりってわけでもなかったけど、娘中心にみんなでワイワイやれてたみたい
    なので、特に問題にならなかったよ
    ただ、親の中では文句言ってる人はいたね。

  • No.115 貝かと思ったら石

    26/06/18 16:06:24

    >>113
    うちの娘の親友に近い子も来たり来なかったりの子居るけど、今回はそういう子の話ではなく、不登校親が学校や周りの生徒達に特別な配慮や根回しを一方的に求めてるケース。
    私がお世話係ずっとやらされてて自己犠牲ばかりの学生時代だったから、Xには共感しかなかったし、不登校親の考え方にドン引きだった。
    本当頭悪い自己中って感じで、俗に言う知的境界的な人も多そうだなと思った。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.117 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/18 16:10:21

    >>115
    そかそか
    不登校の子の時も同じだったよ
    ただ学校が全部不登校の子に合わせてってことはなかったけど。

  • No.118 シジミ

    26/06/18 16:11:42

    >>115
    ザ、過保護。って感じの親の頭の中ってあんな感じなのかぁってびっくりしちゃうよね。
    そりゃ子供も生きにくいわ。
    背中押してもらうところで親が出てきちゃうんだもん。
    子供もいつか自立しなきゃいけないけど、他責の英才教育受けて育って、いつまでも自分は被害者で優しい子と組ませてもらえて当然。これが権利。みたいな仕上がりになると本当にきつい人生になると思う。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。