• No.1 ミミガイ

    26/06/17 14:54:15

    やりたいことないから考える猶予的な事もあってとりあえず大学行く子は多いと思う

    自分が高校のときも将来なんてよくわかんなかったし
    うちは貧乏だったから適当に専門行かされて就職したけど結局好きで選んでないし続かなかった

  • No.4 カリバガサ

    26/06/17 14:59:51

    >>1
    そうだよね。
    そうなんだけど、例えば看護師とか保育士とか、
    一旦大学に行ってしまうと、もう遅いよね。
    大学卒業してまたさらにその後に専門学校だなんて、そんなの時間とお金の無駄だし…

    高校生のうちにやりたいことが見つからないと、結局、普通の大学からの一般事務ルートかな…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.14 ヘビガイ

    26/06/17 17:23:38

    >>4
    一般事務って簡単に言うけど、新入社員であまり求人でないよ。
    仕事でいろんな企業に行くけど、長くいる正社員がいて、そこに事務経験のある派遣が入ることが多いイメージ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。