カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
ママスタセレクト編集部
26/06/17 14:06:47
<善意の搾取する職場>たくさん助けてくれた先輩ママたち「次世代に優しさを繋いで」【第1話まんが】
https://select.mamastar.jp/1599537
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 08:18:30
支援を受ける側も支援をする側も人間力が高くて素晴らしいお話です。
返信
26/06/17 20:16:24
いい話だった!ここで終わろう!
26/06/17 19:54:13
優しい主人公。 良い先輩達に恵まれたんだね。
26/06/17 20:15:10
助け合いの精神が受け継がれていく会社っていいね
26/06/17 21:30:05
あぁ、めっちゃ泣ける だが残念な事に早退に腹を立てる上司がいたり、その先輩の善意を利用してやりたい放題の女もかなりいるのも事実…
26/06/17 20:39:37
良い会社ー!そして、なにげに良い旦那さん!幸せだねー
26/06/17 22:46:17
こんないい環境なのに不穏なこと起こるんか…?
26/06/17 20:57:57
善哉あんさんの漫画久しぶりじゃない!? めっちゃ嬉しい~! ファンの人結構いるよね!?
1件
26/06/17 22:49:51
善意は継がれていく 素敵な人間関係
26/06/18 06:59:25
みんなが同じように優しさを繋いでいく、良い職場だね。
26/06/18 01:09:50
これ、先輩たちも優しいし、出来た人間なのもあるけど、主人公も申し訳ない気持ちとか普段の仕事を全力でやってるから助けが必要な時は助けようって思えるんだよね。 子供熱出たんだから早退させてもらって当たり前!って感じだと不満溜まるよね…。
26/06/18 18:57:00
>>18 わかるー!!!めっちゃわかる!!!!表情がいいよね~!!!!
26/06/18 16:41:51
>>6 私も善哉あんさんのファンです。 キャラの表情が豊かで生き生きしてるとこが好きです。
26/06/17 21:48:29
素敵な職場だねぇ
26/06/17 21:45:47
お迎え要請は無いけど、小学校の色々で他の人をフォロー出来る身では無い…
26/06/22 12:46:15
素敵な職場
26/06/20 07:28:11
大変な時はお互いさま🫡そういう配慮が自然に出来た会社なんですね😊
26/06/18 22:27:59
冒頭は素晴らしい だがタイトルが不穏
26/06/18 13:42:47
先輩たちは勿論ですが、会社自体がとても優しい雰囲気 こういう会社が増えると良いな〜 ママさん社員がスキルを高めるって結局は会社にも社会にもプラスになるんだから
26/06/18 07:29:58
稀に見る良い会社やな
26/06/18 02:39:52
『スグに行ってあげて』『でも仕事が・・・』じゃあなんで報告してきだんだよwww定時までやるか?ってなるわ。
ぴよぴよ
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:40:06
294535
2
26/06/24 21:44:38
63
3
26/06/24 21:42:13
53
4
26/06/24 21:39:35
102
5
26/06/24 21:35:11
26/06/24 21:36:53
15
26/06/24 21:37:44
26/06/24 21:13:55
0
26/06/24 21:45:25
10
26/06/24 21:44:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 カリガネエガイ
26/06/18 08:18:30
支援を受ける側も支援をする側も人間力が高くて素晴らしいお話です。
返信
No.4 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 20:16:24
いい話だった!ここで終わろう!
返信
No.2 スダレガイ
26/06/17 19:54:13
優しい主人公。
良い先輩達に恵まれたんだね。
返信
No.3 リシケタイラギ
26/06/17 20:15:10
助け合いの精神が受け継がれていく会社っていいね
返信
No.7 カラスガイモドキ
26/06/17 21:30:05
あぁ、めっちゃ泣ける
だが残念な事に早退に腹を立てる上司がいたり、その先輩の善意を利用してやりたい放題の女もかなりいるのも事実…
返信
No.5 バカガイ
26/06/17 20:39:37
良い会社ー!そして、なにげに良い旦那さん!幸せだねー
返信
No.10 ホラガイ
26/06/17 22:46:17
こんないい環境なのに不穏なこと起こるんか…?
返信
No.6 カガミガイ
26/06/17 20:57:57
善哉あんさんの漫画久しぶりじゃない!?
めっちゃ嬉しい~!
ファンの人結構いるよね!?
返信
1件
No.11 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 22:49:51
善意は継がれていく
素敵な人間関係
返信
No.14 マルスダレガイ
26/06/18 06:59:25
みんなが同じように優しさを繋いでいく、良い職場だね。
返信
No.12 ホソウミニナ
26/06/18 01:09:50
これ、先輩たちも優しいし、出来た人間なのもあるけど、主人公も申し訳ない気持ちとか普段の仕事を全力でやってるから助けが必要な時は助けようって思えるんだよね。
子供熱出たんだから早退させてもらって当たり前!って感じだと不満溜まるよね…。
返信
No.19 マガキガイ
26/06/18 18:57:00
>>18
わかるー!!!めっちゃわかる!!!!表情がいいよね~!!!!
返信
No.18 リシケタイラギ
26/06/18 16:41:51
>>6
私も善哉あんさんのファンです。
キャラの表情が豊かで生き生きしてるとこが好きです。
返信
1件
No.9 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/17 21:48:29
素敵な職場だねぇ
返信
No.8 シジミ
26/06/17 21:45:47
お迎え要請は無いけど、小学校の色々で他の人をフォロー出来る身では無い…
返信
No.22 イシガイ
26/06/22 12:46:15
素敵な職場
返信
No.21 ヒメアカガイ
26/06/20 07:28:11
大変な時はお互いさま🫡そういう配慮が自然に出来た会社なんですね😊
返信
No.20 ALC(Brolyst)
26/06/18 22:27:59
冒頭は素晴らしい
だがタイトルが不穏
返信
No.17 イタヤガイ
26/06/18 13:42:47
先輩たちは勿論ですが、会社自体がとても優しい雰囲気
こういう会社が増えると良いな〜
ママさん社員がスキルを高めるって結局は会社にも社会にもプラスになるんだから
返信
No.15 トリガイ
26/06/18 07:29:58
稀に見る良い会社やな
返信
No.13 ヒメイガイ
26/06/18 02:39:52
『スグに行ってあげて』『でも仕事が・・・』じゃあなんで報告してきだんだよwww定時までやるか?ってなるわ。
返信
No.1