カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/17 10:33:06
言われてみたらそうかもだけど、這い上がるための最善の策の1つだとは思った
返信
1件
26/06/17 10:30:58
貧困ゆえに高卒就職する人だっている。そこで自衛隊を選ぶ場合もあるってだけ。 正直、自由もないし訓練も厳しい自衛隊に行く人は多少なりとも覚悟をもって決めたんだろうさ。それを「貧乏人だから仕方なく自衛隊へ」は暴論。 この人、教え子が自衛隊に入隊したって聞けば「あら、この子貧乏だったのね。かわいそうにね」って思ってたのかな。
26/06/17 10:27:33
自民党の議員が失言したら鬼の首を取ったように叩くのにテレビでも一切やらないね。
26/06/17 10:20:25
防衛大は幹部候補生のエリート。 この話とは分けて考えた方がいいと思うけどね。 実際周りで自衛隊に入った人、3人知ってる。 2人は貧困が理由。 1人はお父さんがレスキューで志が高くて自衛隊へ。 実際に貧困家庭で自衛隊はあるけど、国会で声高に「みんな貧困家庭!」っていうのは間違ってると思う。
26/06/17 10:15:11
政治家になるのって、頭の悪い人しかいないんですよ!!賢かったら政治家になんてなりませんよ!! 失礼しました。発言撤回します。
26/06/17 10:14:15
>>29 ああ、議員の発言だったんだ。それは国会でわざわざ言うことじゃないね。
26/06/17 10:11:44
自衛隊に限らず、高卒で就くことが出来る職業や、専門学校で学べる内容や公務員は昔から貧困家庭が多いよ。 だけど、あえて発言することではないよ。本当に失礼だと思う。
26/06/17 10:07:32
災害起きたら、自衛隊の人達に助けてもらってるのに。 感謝だよ。
26/06/17 10:07:27
そういう人がいる だからどうしたって話ではない? それをわざわざ言う必要はあったんだろうか?
26/06/17 10:06:00
>>27 だからって、わざわざ議員さまが国会で言うことじゃない
26/06/17 10:05:09
ていうか、自分の教え子で自衛隊はいった人に 激励メールしてたんでしょ どういう気持ち…?
26/06/17 10:03:47
知り合いのお子さんが防大に行かれてたけど、やっぱり費用面で入学したという人はわりといると言ってたよ。知り合いはそれなりに裕福な方だけどね。苦しい人ばかりとは思わないけど、割合の比率は高そうだと思った。
26/06/17 10:02:35
金持ちや良家の出身は確かにいなさそうだけど あえて言うことではないよね 失礼だよ
26/06/17 09:54:00
Xで盛り上がってるね。 失礼極まりないよね。
26/06/17 09:48:35
これが教鞭をとってるっていう恐怖ね
26/06/17 09:43:41
実際人手不足で馬鹿でも入れそう
26/06/17 09:42:44
言わせておけばいいよ。自衛官になれるのも凄いし、その後の訓練の過酷さも想像できないような可哀想な人なんだと思っておけばいいよ。
26/06/17 09:35:59
中にはそういう人もいるよってだけの事だよね 実際に学校卒業して何年か自衛隊に入ってお金を貯めてから退職して別の職種に就くって話も聞くし 女芸人のあの人も元自衛隊に入っていたよね
26/06/17 09:35:24
給料は低いけどね・・・40代後半で手取り252000円って生活しんどいよ。
26/06/17 09:30:07
厳重注意しました……って、党の上の人?が 4人で会見してたけど、どうしてその場に 本人を同席させないんだろう? 言うだけ言って、尻拭いは別の人がする。 なんだかモヤモヤ。
26/06/17 09:28:04
清掃業者やごみ収集業者のことも見下してそう 彼らのおかげで日本は清潔でいられるのに
26/06/17 09:27:49
あそこの議員だもんね… あんなとここそさっさとなくなってほしいわ
党や要職や立場に関係なく 失言した議員は総じて辞職ってルールを作れば失言も減るんじゃない?
26/06/17 09:26:26
あらあらあら。この方どうやって議員になったのかしら?お恥ずかしいかぎりだわ。
26/06/17 09:22:37
どこかの政治家が言っていたよね。 本当に失礼だと思う。 小泉進次郎が怒っていたけど、 本当にその通りだよね。 で、その後直ぐにごめんなさいって。 謝っても出した言葉は戻らないのにね。 政治家があれではダメだよね。
26/06/17 09:20:15
自衛官になる=貧乏とは限らないよね。 前に聞いた話では自身が被災した時に自衛隊に助けてもらって自分も自衛官になりたいと思って自衛官になったって人もいたし。
26/06/17 09:14:57
>>11 訂正の態度も「あっ、やべっ」て感じで余計に不愉快だったわ
26/06/17 09:12:42
すぐ訂正してたけど、小泉進次郎が怒りをあらわにしてたね。
26/06/17 09:09:54
警察官も貧乏出身多いよ。
26/06/17 09:08:29
立憲の古賀千景議員の発言に呆れた どんな思考回路してるの? 言い方悪いがさすが立憲だわ
26/06/17 09:04:57
とりあえずで自衛官になる人もいるけど、親も自衛官とか公務員の家系の人も多いイメージだわ。 とにかく体力に自信がないとできないよね。
26/06/17 09:03:39
どっかの虎もそうだけど、どちらかというと富裕層の人たちはなぜ見下すんだろう。国を代表し、人が嫌がる事も進んでやって尽くしてくださる方たちなのを理解してるんかね。政治家よりよっぽど苦労してるし、給与上げてほしいわ。外で何するにも文句言われて可哀想すぎるわ。
26/06/17 09:01:45
県内に陸自があるけど、まぁ、ねぇ 自衛隊は世界で一番偏差値が高い軍隊と聞く 陸海空、差はあると思うわ
26/06/17 09:00:59
うん。 うちも一時期考えた事あるけど、募集資格の成績内容が……お手上げだったよ笑 金銭的に乏しいなんてとんでもない。
26/06/17 09:00:05
馬鹿すぎて大笑いした しかもこの人、自分の教え子に自衛官がいるんだって?その子のことも貧乏で苦しんでると思っていたんだねえ!
26/06/17 08:59:26
失礼だと思うし、タイトルみたいなことは思ったことないな。
ぴよぴよ
26/06/17 08:54:40
ありえない発言なのにマスゴミ総スルーに呆れるわ
151件~188件 (全188件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 20:44:44
21133
2
26/06/27 20:31:47
295621
3
26/06/27 20:05:49
7562
4
26/06/27 20:28:26
133
5
26/06/27 20:37:10
24
26/06/27 20:40:21
26/06/27 20:41:12
26/06/27 20:42:22
26/06/27 20:52:09
14
26/06/27 20:44:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/17 10:33:06
言われてみたらそうかもだけど、這い上がるための最善の策の1つだとは思った
返信
1件
No.37 マテガイのための塩を大量消費
26/06/17 10:30:58
貧困ゆえに高卒就職する人だっている。そこで自衛隊を選ぶ場合もあるってだけ。
正直、自由もないし訓練も厳しい自衛隊に行く人は多少なりとも覚悟をもって決めたんだろうさ。それを「貧乏人だから仕方なく自衛隊へ」は暴論。
この人、教え子が自衛隊に入隊したって聞けば「あら、この子貧乏だったのね。かわいそうにね」って思ってたのかな。
返信
No.36 ムシロガイ
26/06/17 10:27:33
自民党の議員が失言したら鬼の首を取ったように叩くのにテレビでも一切やらないね。
返信
1件
No.35 次の日全身が筋肉痛
26/06/17 10:20:25
防衛大は幹部候補生のエリート。
この話とは分けて考えた方がいいと思うけどね。
実際周りで自衛隊に入った人、3人知ってる。
2人は貧困が理由。
1人はお父さんがレスキューで志が高くて自衛隊へ。
実際に貧困家庭で自衛隊はあるけど、国会で声高に「みんな貧困家庭!」っていうのは間違ってると思う。
返信
No.34 ナガラミ
26/06/17 10:15:11
政治家になるのって、頭の悪い人しかいないんですよ!!賢かったら政治家になんてなりませんよ!!
失礼しました。発言撤回します。
返信
1件
No.33 ヨメガカサ
26/06/17 10:14:15
>>29 ああ、議員の発言だったんだ。それは国会でわざわざ言うことじゃないね。
返信
No.32 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 10:11:44
自衛隊に限らず、高卒で就くことが出来る職業や、専門学校で学べる内容や公務員は昔から貧困家庭が多いよ。
だけど、あえて発言することではないよ。本当に失礼だと思う。
返信
No.31 シジミ
26/06/17 10:07:32
災害起きたら、自衛隊の人達に助けてもらってるのに。
感謝だよ。
返信
No.30 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 10:07:27
そういう人がいる
だからどうしたって話ではない?
それをわざわざ言う必要はあったんだろうか?
返信
No.29 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 10:06:00
>>27
だからって、わざわざ議員さまが国会で言うことじゃない
返信
1件
No.28 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 10:05:09
ていうか、自分の教え子で自衛隊はいった人に
激励メールしてたんでしょ
どういう気持ち…?
返信
No.27 ヨメガカサ
26/06/17 10:03:47
知り合いのお子さんが防大に行かれてたけど、やっぱり費用面で入学したという人はわりといると言ってたよ。知り合いはそれなりに裕福な方だけどね。苦しい人ばかりとは思わないけど、割合の比率は高そうだと思った。
返信
1件
No.26 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/17 10:02:35
金持ちや良家の出身は確かにいなさそうだけど
あえて言うことではないよね
失礼だよ
返信
No.25 富士山
26/06/17 09:54:00
Xで盛り上がってるね。
失礼極まりないよね。
返信
No.24 トリガイ
26/06/17 09:48:35
これが教鞭をとってるっていう恐怖ね
返信
No.23 ホタテ
26/06/17 09:43:41
実際人手不足で馬鹿でも入れそう
返信
No.22 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 09:42:44
言わせておけばいいよ。自衛官になれるのも凄いし、その後の訓練の過酷さも想像できないような可哀想な人なんだと思っておけばいいよ。
返信
No.21 カガミガイ
26/06/17 09:35:59
中にはそういう人もいるよってだけの事だよね
実際に学校卒業して何年か自衛隊に入ってお金を貯めてから退職して別の職種に就くって話も聞くし
女芸人のあの人も元自衛隊に入っていたよね
返信
1件
No.20 ハナビラダカラ
26/06/17 09:35:24
給料は低いけどね・・・40代後半で手取り252000円って生活しんどいよ。
返信
No.19 サザエ
26/06/17 09:30:07
厳重注意しました……って、党の上の人?が
4人で会見してたけど、どうしてその場に
本人を同席させないんだろう?
言うだけ言って、尻拭いは別の人がする。
なんだかモヤモヤ。
返信
No.18 ヒメアカガイ
26/06/17 09:28:04
清掃業者やごみ収集業者のことも見下してそう
彼らのおかげで日本は清潔でいられるのに
返信
No.17 シジミ
26/06/17 09:27:49
あそこの議員だもんね…
あんなとここそさっさとなくなってほしいわ
返信
No.16 気づけば無言作業
26/06/17 09:27:49
党や要職や立場に関係なく
失言した議員は総じて辞職ってルールを作れば失言も減るんじゃない?
返信
No.15 サザエ
26/06/17 09:26:26
あらあらあら。この方どうやって議員になったのかしら?お恥ずかしいかぎりだわ。
返信
No.14 イケチョウガイ
26/06/17 09:22:37
どこかの政治家が言っていたよね。
本当に失礼だと思う。
小泉進次郎が怒っていたけど、
本当にその通りだよね。
で、その後直ぐにごめんなさいって。
謝っても出した言葉は戻らないのにね。
政治家があれではダメだよね。
返信
No.13 トコブシ
26/06/17 09:20:15
自衛官になる=貧乏とは限らないよね。
前に聞いた話では自身が被災した時に自衛隊に助けてもらって自分も自衛官になりたいと思って自衛官になったって人もいたし。
返信
No.12 ツノガイ
26/06/17 09:14:57
>>11
訂正の態度も「あっ、やべっ」て感じで余計に不愉快だったわ
返信
No.11 シジミ
26/06/17 09:12:42
すぐ訂正してたけど、小泉進次郎が怒りをあらわにしてたね。
返信
1件
No.10 イガイ
26/06/17 09:09:54
警察官も貧乏出身多いよ。
返信
No.9 ヒバリガイ
26/06/17 09:08:29
立憲の古賀千景議員の発言に呆れた
どんな思考回路してるの?
言い方悪いがさすが立憲だわ
返信
No.8 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 09:04:57
とりあえずで自衛官になる人もいるけど、親も自衛官とか公務員の家系の人も多いイメージだわ。
とにかく体力に自信がないとできないよね。
返信
No.7 カガミガイ
26/06/17 09:03:39
どっかの虎もそうだけど、どちらかというと富裕層の人たちはなぜ見下すんだろう。国を代表し、人が嫌がる事も進んでやって尽くしてくださる方たちなのを理解してるんかね。政治家よりよっぽど苦労してるし、給与上げてほしいわ。外で何するにも文句言われて可哀想すぎるわ。
返信
No.6 タカラガイ
26/06/17 09:01:45
県内に陸自があるけど、まぁ、ねぇ
自衛隊は世界で一番偏差値が高い軍隊と聞く
陸海空、差はあると思うわ
返信
1件
No.5 タニシ
26/06/17 09:00:59
うん。
うちも一時期考えた事あるけど、募集資格の成績内容が……お手上げだったよ笑
金銭的に乏しいなんてとんでもない。
返信
No.4 ハボウキガイ
26/06/17 09:00:05
馬鹿すぎて大笑いした
しかもこの人、自分の教え子に自衛官がいるんだって?その子のことも貧乏で苦しんでると思っていたんだねえ!
返信
No.3 イシガイ
26/06/17 08:59:26
失礼だと思うし、タイトルみたいなことは思ったことないな。
返信
No.2
No.1 ツノガイ
26/06/17 08:54:40
ありえない発言なのにマスゴミ総スルーに呆れるわ
返信