カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
26/06/20 07:47:03
子供がアレ買って、あれしたい、と言うときにギャン泣きするのは、泣くことで自分の主張を通したいから。涙で相手を揺さぶりコントロールしようとしてるのよ。だから一度それを許すと学んで繰り返すようになる。 たまにスーパーの床に寝転んで泣いてる子いるよね、あれは母親が泣いてる時に子供のワガママを一度聞いてしまったから、何度も同じことを繰り返すようになった失敗例。 こういう子たちはマイナスの学習をしちゃったから、療育とかに行かないと行動修正するのが難しくなる。 あと子供の怪我なんて日常茶飯時だよ。スポーツなんて特にそう。なんでも母親が事前に失敗させないようにすると、なんにも学習しない生きる力のない子供のできあがり。 要はあなた、過保護、過干渉なんですよ。 過保護・過干渉のマイナス面は、自立心の喪失です。先回りや過度な管理により、自分で決める力が育たず指示待ちになります。失敗を恐れて自己肯定感が低下し、依存心が強くすぐに打たれ弱い子供に育ちやすくなります。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:37:41
75
2
26/06/23 13:41:23
509
3
26/06/23 13:43:32
293996
4
26/06/23 13:38:55
54346
5
26/06/23 13:33:11
20662
26/06/23 13:49:38
0
26/06/23 13:51:25
26/06/23 13:45:13
26/06/23 13:50:13
26/06/23 13:31:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.146 ムール貝
26/06/20 07:47:03
子供がアレ買って、あれしたい、と言うときにギャン泣きするのは、泣くことで自分の主張を通したいから。涙で相手を揺さぶりコントロールしようとしてるのよ。だから一度それを許すと学んで繰り返すようになる。
たまにスーパーの床に寝転んで泣いてる子いるよね、あれは母親が泣いてる時に子供のワガママを一度聞いてしまったから、何度も同じことを繰り返すようになった失敗例。
こういう子たちはマイナスの学習をしちゃったから、療育とかに行かないと行動修正するのが難しくなる。
あと子供の怪我なんて日常茶飯時だよ。スポーツなんて特にそう。なんでも母親が事前に失敗させないようにすると、なんにも学習しない生きる力のない子供のできあがり。
要はあなた、過保護、過干渉なんですよ。
過保護・過干渉のマイナス面は、自立心の喪失です。先回りや過度な管理により、自分で決める力が育たず指示待ちになります。失敗を恐れて自己肯定感が低下し、依存心が強くすぐに打たれ弱い子供に育ちやすくなります。
通報
返信コメント
まだコメントがありません