発達障害が増えてる理由 へのコメント(No.10

  • No.10 累々

    26/06/15 11:38:15

    昔はそもそも発達障害って概念自体が世に浸透してなかったから、発見件数も少なくて、昔と現代を比較した時に発達障害者の数がどの程度増減してるのか正確には測れないけど。

    もし仮に、発見件数だけではなく発達障害者の数そのものが増えてるんだとしたら、1番の原因は多分晩婚化じゃないかな。卵子だけでなく精子も、歳とってから子を作ると自閉症や神経発達障害の発症リスクが上がるんだよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。