不登校からの復帰 へのコメント(No.1

  • No.1 オオノガイ

    26/06/14 11:13:23

    毎日子育て本当にお疲れ様です。

    まず、お子様の状況の原因の整理をされてみてはいかがでしょうか。
    ①不登校だから勉強しない時期があり苦手意識を持ってしまった。
    ②不登校以前からそもそも勉強が嫌い。
    ③勉強が嫌いだから不登校にならざるを得なかった。
    等の複数の原因が考えられます。原因によって対処の仕方も異なるかと思われます。

    そして、最後に今年度は休まずに通われたお子様とそれをサポートされたお母様ご自身をめいいっぱい褒めてあげて下さい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。