ナガニシ
してあげないといけないの?
手伝うとこっちが2倍働かないといけないんだけど。
どんなに他の人がバタバタしててもゆっくりやってるし、早くやってほしいと言っても変わらない
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 トリガイ
26/06/14 17:17:29
>してあげないといけないの?
「どうしても手伝いたくない」「自分がその人より多く仕事するのは損した気分になるから許せない」なら、主もある程度ゆっくりめにやって、時間内に自分1人分の仕事しか終わらないように加減すればいいと思う。
返信
No.17 トリガイ
26/06/14 17:10:54
まず、「2倍」は流石に盛ってるよね?幾ら遅いったって流石に1人分の仕事が丸々全部手つかずで残ってるとは考えにくいから、2倍って事はないでしょ。
実際はどの程度周りに負担が掛かってて、主以外の人達はどう考えてるの?主の言い分もまぁ解るんだけど、事実より盛ってそうな表現があるせいでどうも全体的に大袈裟に聞こえてしまう。
返信
No.16 ミルガイ
26/06/14 17:07:07
>>14 主さんの言ってる事、ウンウンって頷いたわ。
私の職場だけど、月に数回、その仕事をする方がいるの。
なんか、ゆったりまったり仕事しているのか、遅いのよ。たぶん、間に合わなかったら、誰かが手伝ってくれると思ってるんだろうな。
私は、時間見て、○時にはここまで絶対に終わらすぞ!手伝ってもらわず1人で終わらすぞ!って思ってるから。
だって、1人でも終わる仕事なんだもん…。
返信
No.15 ハマグリ
26/06/14 17:05:09
遅くても気にしないのやばいね。それ含めて上司に相談。周りが2倍も働かなきゃいけなきゃいけないなんて、負担かかりすぎ。
返信
No.14 主 ナガニシ
26/06/14 16:53:35
皆さんありがとう
他の人が終わっていて、自分の作業が遅れていても何にも気にしないみたいです
多分誰かが手伝いに来てくれるって思ってるんじゃないかな
返信
1件
No.13 ミルガイ
26/06/14 16:49:28
自分の仕事が終わっていて、勤務時間内だったら手伝うかな。
ただ、能力と仕事量は比例していないなら上司に改善報告案件だけど、手伝い待ちののろのろ仕事なら上司に報告後の放置案件だね。
返信
No.12 オオノガイ
26/06/14 15:18:42
そういう人に限って上司に好かれていたりするからフォローを強制されたりしませんか。
上司にゴマすってる時間にタイピングやEXCELの技術アップしなよと思わなくもないですが…モヤモヤしますよね。
返信
No.11 マルスダレガイ
26/06/14 13:33:18
自分の仕事放置してまではやらないけど手が空いてたら手伝う。見て見ぬふり出来ない、気まずい笑
返信
No.10 ヒメアカガイ
26/06/14 13:31:41
放っておくのは、ダメですか
返信
No.9 イボニシ
26/06/14 13:22:45
丁寧にやっていて間違えないなら、そのままさせとく
急がせて結果が悪くなるなら避けたほうがいいし
主の気持ちはわかるけど、口に出したら煽りだよね
返信
No.8 イタヤガイ
26/06/14 13:03:22
手が空いていたら手伝う。
あとはメンバーによるかな。
返信
No.7 ウグイスガイ
26/06/14 12:08:14
確かにイラッとする気持ちはわからないでもないよ
でも、あくまでも主は同僚の立場なんだよね?
上司は現状を知っているのかな?
上司に報告して、自分はこう思っている
出来たらもう少し仕事を早くして貰えるように
話してもらえないかと言うことはできるんじゃないのかな
返信
No.6 キヌガサガイ
26/06/14 11:29:43
遅くても仕上がりが良ければ手伝ってあげる。
遅くて仕上がりもいまいちなら上司から指示されるまで手伝わない。
返信
No.5 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/14 11:28:07
100メートルを10秒で走れと言ってるわけじゃないんだから、仕事をスピードアップするくらいしてほしいよね。せめて急いでほしい。
それができないなら上が時間じゃなく作業効率で判断して時給に差をつけてほしいね。普通の半分しか作業できない人なら、時給も半分。そういう判定こそAIにやってほしいわ。
返信
No.4 潮の香りで満足
26/06/14 11:22:03
いるようちにも
どにでもいるし何とも思ってない
返信
No.3 カキ
26/06/14 10:58:27
その仕事が遅れても自分に影響がないなら手伝わなくていいと思う。
その人には遅れても問題ない仕事を、他の人の半分くらいの量任せればいいだけだし、そういう采配も責任者がやればいいことだから、私なら私の仕事に集中する。
手伝うよう命じられたら、たまにはやってあげる。
毎回手伝うとそれも私の業務になるから、3回に2度は断る。
大きな責任を負わなくていい働き方だからできることでもあるけどね。
返信
No.2 ツブガイ
26/06/14 10:53:47
その人のフォローがなくなっても、仕事が早くて余力ありそうな従業員がいたら、雇用主は追加の仕事振ってくるだけだろうし、私なら更に厄介な別の仕事振られるより、慣れてる業務フォローの方がラクでいいかな。
仕事遅い人にイラつくとかは雇い主視点であって、従業員はあくまで賃金対価としての仕事内容レベルで考えるべきかなと。
返信
No.1 カリガネエガイ
26/06/14 10:01:00
私もADHDと思われる部下がいて、滅茶苦茶手がかかる。上司に言ってあるよ。
了承得た上で皆の半分位の仕事しか与えてない。
返信