• No.6 ヒメアカガイ

    26/06/14 08:05:08

    一昔前は子供のことで休んだら「迷惑」とされていたから自分は辞めたよ。
    今は「当たり前」になっていて、子育て落ちついた自分がサポートさせられる側になってる…何の恩恵も受けてないのにw
    時代だから仕方ないけど「仕事続けてるアタクシ素晴らしい」ではなく、サポートしてもらってる感謝を忘れないで欲しい。

  • No.12 ヘビガイ

    26/06/14 09:09:38

    >>6
    その時代に頭下げまくって辞めなかった女性が切り開いてくれた制度だからね。
    私が育休復帰1年目でこどもの病気で休みまくってたとき、出産当日まで働いて産休のみで復帰した伝説の女性役員から電話きたわ。

    てっきり私たちの時はこどもの病気なんかでーって叱られると思ったら、自分たちの時代には看護休暇なくて泣いたからこそ後輩が同じ目に遭わないようにと制度を作ったんだからちゃんと使え、上司にもちゃんと言ってあるって言われて泣いた。

    私は恩恵に預かった側だけど、自分のときにはなかったことでも、後輩は使えるようになってほしい。
    15年前は男性がお迎えコールで早退はほぼなかったから夫に頼んだことはなかったけど、男性同僚にお迎えコールきて、これ終わったら早退していいですかって言われたら、いいわけないじゃん今すぐそのメール私に転送してすぐ帰れっていってるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.17 エゾバイ

    26/06/14 09:20:29

    >>12
    これは本当にそう思う。
    時代遅れのうちの職場で最初に文句言われながら育休とって復職した先輩が育休もらい逃げしようとした人に「一月でいいから復帰しないとこの後の若い子達が取りにくくなってみんないなくなる。」と必死で説得してたのが忘れられない。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。