カテゴリ(複数選択可)
急上昇
梅雨が嫌い?それとも落ち着く?
26/06/11 18:26:41
主です。 わかりにくくてすみません。 園バス乗降場所として、うちの名前で「〇〇宅」と書かれてたから、うちの家の前で乗り降りしてると思ってそのママさんは言ってきたんだと思います。家の前にいきなりやってきて乗り降りするんじゃなくて、いっしょに乗り降りさせてもらってもいいかと先に伺いを立ててくれたんではないかと思います。 でも実際は、園が指定したちょっと離れたところで乗り降りしているので、その場所を伝えたわけです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/11 19:28:36
>>56 まぁ、だとしても主にその拒否権も決定権もないわけで。 園がOK出したなら仕方ないよね。
26/06/11 20:08:56
>>56 園に確認すればいいのでは?バス停の場所が変わるのですか?って。 その人が利用するから主自宅前に変えますって言ってきたら拒否すれば良いだけの話では?ご近所との兼ね合いで園バスが駐停車するのはして欲しくないから今のバス停の位置でお願いします、って。 その人が主と同じバス停を利用する事になっても、バス停が現バス停のままなら主自宅を絶対に教えない・帰りに引き取りお願いをされても頑として断る、もし勝手に引き取る様な状況になったら園バスの先生に私(主)はこの子を預かれません、と言って園バスから降ろさせないで園にお持ち帰りにしてもらえばいい。 年度途中から園バス利用しはじめたり、利用バス停を変える場合は既存バス停のなかから新たなバス停を決定するってルールなのかもだから、たまたまその人が利用しやすいバス停が主宅近くのそのバス停だったってだけで、邪な他意は無いかもしれないよ..あるかも知れないけど。。
26/06/12 21:33:43
>>56 その人の家は近くなの? 主様の家に乗り降りが変わるとかなら、いつものバス停と同じ距離だったら、その人の家の前で乗り降りしたいって言ってみるとか。 園が指定してきた場所で無もなき場所なら、主様宅って書かれることもあるんじゃないかなとは思うけど。
26/06/14 17:25:31
>>56 普通に考えて、習い事に便利とか実家が近いとかパートの帰り道にお迎えしたいとかでその曜日に主宅近くで降ろしてもらうと便利なんじゃない? 公園とかなら直接園に言っただろうけど、主宅前だと思ったからさすがにお伺い立てたってことだよね。 幼稚園には念の為に、園ママにお伺い立てられたこと。自宅前での乗り降りは勘弁してほしいことを伝えておけば? (自宅から少し離れた場所については、主に断る権利がないし) 幼稚園が良かれと思って主宅前をバス停に変更でもされたら困るので。
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/15 15:14:35
291216
2
26/06/15 15:14:29
93
3
26/06/15 15:14:49
36
4
26/06/15 15:10:06
23
5
26/06/15 15:14:40
24
26/06/15 15:05:46
26/06/15 15:04:55
26/06/15 15:14:14
6
26/06/15 15:08:53
26/06/15 15:08:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.56 主 サビシラトリ
26/06/11 18:26:41
主です。
わかりにくくてすみません。
園バス乗降場所として、うちの名前で「〇〇宅」と書かれてたから、うちの家の前で乗り降りしてると思ってそのママさんは言ってきたんだと思います。家の前にいきなりやってきて乗り降りするんじゃなくて、いっしょに乗り降りさせてもらってもいいかと先に伺いを立ててくれたんではないかと思います。
でも実際は、園が指定したちょっと離れたところで乗り降りしているので、その場所を伝えたわけです。
通報
返信コメント
No.59 帰ってから砂処理地獄
26/06/11 19:28:36
>>56
まぁ、だとしても主にその拒否権も決定権もないわけで。
園がOK出したなら仕方ないよね。
No.60 シャコガイ
26/06/11 20:08:56
>>56 園に確認すればいいのでは?バス停の場所が変わるのですか?って。
その人が利用するから主自宅前に変えますって言ってきたら拒否すれば良いだけの話では?ご近所との兼ね合いで園バスが駐停車するのはして欲しくないから今のバス停の位置でお願いします、って。
その人が主と同じバス停を利用する事になっても、バス停が現バス停のままなら主自宅を絶対に教えない・帰りに引き取りお願いをされても頑として断る、もし勝手に引き取る様な状況になったら園バスの先生に私(主)はこの子を預かれません、と言って園バスから降ろさせないで園にお持ち帰りにしてもらえばいい。
年度途中から園バス利用しはじめたり、利用バス停を変える場合は既存バス停のなかから新たなバス停を決定するってルールなのかもだから、たまたまその人が利用しやすいバス停が主宅近くのそのバス停だったってだけで、邪な他意は無いかもしれないよ..あるかも知れないけど。。
No.61 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/12 21:33:43
>>56
その人の家は近くなの?
主様の家に乗り降りが変わるとかなら、いつものバス停と同じ距離だったら、その人の家の前で乗り降りしたいって言ってみるとか。
園が指定してきた場所で無もなき場所なら、主様宅って書かれることもあるんじゃないかなとは思うけど。
No.62 リシケタイラギ
26/06/14 17:25:31
>>56
普通に考えて、習い事に便利とか実家が近いとかパートの帰り道にお迎えしたいとかでその曜日に主宅近くで降ろしてもらうと便利なんじゃない?
公園とかなら直接園に言っただろうけど、主宅前だと思ったからさすがにお伺い立てたってことだよね。
幼稚園には念の為に、園ママにお伺い立てられたこと。自宅前での乗り降りは勘弁してほしいことを伝えておけば?
(自宅から少し離れた場所については、主に断る権利がないし)
幼稚園が良かれと思って主宅前をバス停に変更でもされたら困るので。