急上昇
シャコガイ
買い物来たらちょうどサーティワンよくばりフェスが始まる時間だったみたいで
みんな注文書き込んでて
始まる数分前だったから私も買おうかなと並びました
少し待って順番来て10個のをお金払って待ってると
順番通りに渡されでたのになぜか私飛ばして後の人はすぐ渡されてた
どうやら働いている人の知り合いらしくて
10個の値段払ってたのに(横だから聞こえてた)
20個渡されてた
うーん…
これはクレーム本社に言う?
なんかモヤモヤ
そういうことあるかもだろうけど
それは人が少ない時にしろよって思う
あんな並んでるのに喋ったりサービスされたりはいい気しない
1件~50件 (全104件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.104 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/08 21:57:14
もし違っていたらどうするのさ??
120%この2人ズルいことしてると誰が見聞きしてもそう感じるなら良いと思うけど、
主さんが聞き漏らしてる事があるかもしれないし、知らない所でしっかり決済されてるのかもしれないよね?
その可能性を捨てきれないのにズル呼ばわりされたら嫌なんだけど
もう通りすがりで会って謝罪もできないのにそんな事はしないで良いと思う
返信
No.103 ハナビラダカラ
26/06/08 16:10:17
主は結局どうしたの?
返信
No.102 カワシンジュガイ
26/06/08 15:35:05
しいていえば、順番抜かされた事だけはしてもいいかな。でも、金額って確実に見たわけじゃないでしょ?違いますって言えばそれまで。そこは会社の人じゃないし、あなたには関係ないんじゃないの。
返信
No.101 カキ
26/06/08 14:08:59
2 クレームしない
モバイルオーダーの人かもしれないでしょ
完全に釣り
運営じゃなくて、会社のほうに、通報しておいたよ笑
返信
No.100 バケツほぼ砂で終了
26/06/08 13:59:05
1 クレームする
報告する。
従業員優待とか割引なら一般客には分からないようにやるものだから。
返信
No.99 イボウミニナ
26/06/08 13:37:26
釣り
釣り
釣り
返信
No.98 ヒメアカガイ
26/06/08 13:17:31
1 クレームする
クレームいれるね知り合いだからって順番優先、10個分の金額で20個分あげるとか不正だし
主が買った時間も言って犯人特定してもらう
返信
No.97 次の日全身が筋肉痛
26/06/08 10:47:56
1 クレームする
一応報告はするよ それで改善、対策されるかは知らない
そこまで強制できないからね
返信
No.96 スガイ
26/06/08 07:59:10
2 クレームしない
ネットで支払い10個、追加で10個分の支払いをレジでしたのかもしれない。
それで少し会話が他の人より増えて楽しそうな私語に見えたのかもしれない。
ネット注文ですでに準備してあったので20個でも早い、同じフレーバーばかりで準備が早い、溶ける兼ね合いとかあるので先にお渡しだったのかもしれない。
そういう日は働いてる人多くてアイスの準備する人によって順番前後しない?
返信
No.95 コロモガイ
26/06/08 07:22:45
1 クレームする
そのスタッフの名前覚えといて名指しでクレーム案件だな。
返信
No.94 ナガニシ
26/06/08 07:15:57
2 クレームしない
よくないことだとは思うけど、スルーする
それより、よくばりフェスと知らずに行ってすごい人数の行列見てビックリしたし、いつもピカピカした笑顔のキャピキャピしてるスタッフの女の子達が、死んだ魚の様な目をして疲れ切って笑顔が引き攣り気味だったのがかわいそうだと思ったわ
返信
No.93 子ども即飽きて砂遊び
26/06/08 06:54:49
>>10
チェーン店なら、一従業員がサービスはできないはずなんだけどな
返信
No.92 ホッキガイ
26/06/08 06:50:14
1 クレームする
早急にクレームして
聞いてた内容と店舗名と担当分かれば担当
返信
No.91 イボウミニナ
26/06/08 06:47:39
>>10
サービスの量越えてるでしょ
返信
No.90 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/08 06:22:19
2 クレームしない
面倒事になりそうだからクレーム入れない
多分改善されないだろうし
返信
No.89 カリバガサ
26/06/05 17:53:42
1 クレームする
えー絶対言うわ
返信
No.88 ヒメタガイ
26/06/05 12:07:17
2 クレームしない
何に対してのクレーム?
順番なら、サーティワンって担当みたいな人がやってくれるから、多少の順番が変わるのは普通だと私思ってる
払った額と受け取った個数については
自分の分は払った額とと個数が合ってればいい。
あの人は多くもらってずるいよ!とクレーム入れるの?
返信
No.87 トリガイ
26/06/05 12:01:25
2 クレームしない
クレームの電話やメールやら面倒くさい。私も他の店で知り合いがバイトしててグッズを沢山もらったことあるし、結構色々な場面で優遇される人をみてるからなぁ。ただ目の前でやられるのは気分は良くないのは分かる
返信
No.86 サザエ
26/06/05 11:52:07
うーーん
私は通報すると思う
学生の時にバイトしてたときのバイト仲間、大学の友達、ラグビー部の友達?がレジ来た時に一点だけレジ打ちしてカゴいっぱいの商品そのままあげたりしてて
それ万引きやぞ
と思ってた
一回か2回くらい社員さんに言ったけど首になることもなく働いてたなあ
夜勤務できるガタイのいい男子だったからだと思うけど嫌な気持ち
時間、名札の名前、お客さんの見た目と合わせて報告かな
自分の会計番号も伝える
この次の会計の人です、って言えるから
防犯カメラとレジの販売記録を調べるときに必要な情報だから
ここまでやったら確実に注意が行くと思う
返信
No.85 アワビ
26/06/05 11:14:40
2 クレームしない
自分にはさほど関係ない。
以前都内のミニストップでソフトクリーム注文したら高さ(コーンのフチから)4センチくらいの潰れた形のソフトクリームを手渡されてイラっとしたからお客様相談室にメールした。2個注文して2個ともそれだったから単にそのオバサンが下手くそなだけだと思うが。
返信
No.84 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/05 10:24:49
>>81
本当かどうか証拠があればね?
証拠がないのに店名だしてネットにデマ拡散してる以上は営業妨害ですね
返信
No.83 ウスヒザラガイ
26/06/05 10:06:05
1 クレームする
サーティワンじゃないけど
知り合いの店で、サービスで多めにもらったりはある。でもそういうときは一般の方にバレないようにするよねw
返信
No.82 累々
26/06/05 09:59:28
2 クレームしない
私個人の損得には直接関係ないことだし、「めんどくさい」の方が勝っちゃいそう。
とは言え、クレーム入れる人が間違ってると言いたいわけじゃない。倫理的・社会通念的には、クレームを入れて再発防止に一役買う人間の方が正しいんだろうなってことは解る。
ただ、正直、苦手なタイプではあるw
間違った事は何もしてないんだけど、他人のズルに対して処罰感情強めな人って大体他の場面でも怖いから。
返信
No.81 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/05 09:37:56
>>79
なんで?
主の言うことが本当でも?
返信
1件
No.80 ヒメアカガイ
26/06/05 09:31:15
2 クレームしない
自分が損したわけでもないのに
返信
No.79 マルスダレガイ
26/06/05 09:19:11
サーティワンに訴えられると思う
返信
1件
No.78
No.77 シジミ汁
26/06/04 18:58:06
営業妨害して楽しいですか?
返信
No.76 カワニナ
26/06/04 18:04:46
どうなりました?結局クレームしたんですか?
返信
No.75 カワニナ
26/06/04 16:59:43
えー信じられなーい。本当なのー
返信
No.74 イタヤガイ
26/06/04 16:30:35
1 クレームする
かな
返信
No.73 シラトリガイ
26/06/04 16:24:14
3 その他
アイスの個数は証拠も確証もないので触れず、そちらが設定している順番をきちんと守ってるのに従業員がきちんとしてくれない、他の客もいるのに特定の客とプライベートな私語してるみたいにいれたら?
それより確たる証拠もないのにこんなトピ立てして大丈夫?主もやばくない?
返信
No.72 カキ
26/06/04 16:18:06
その場にたくさん人がいてみんなが見てたというけど、
イライラする人、気にも留めない人。
クレームする人、しない人。
更に言えば、クレームするのにわざわざ他人に聞く人、黙ってする人。
違いは何だろうね。
同じ状況下にいたはずなのに。
返信
No.71 サビシラトリ
26/06/04 16:17:34
>>19
それはただの不正行為では?
もう昔の事でもあまりドヤ顔で大っぴらに言わないほうがいい
返信
No.70 マテガイ
26/06/04 16:12:03
1 クレームする
横領だね。
返信
No.69 カキ
26/06/04 15:57:58
>>66
嬉しいなんてならない
あなたはなるのかもだけど
返信
No.68 イボニシ
26/06/04 15:57:20
1 クレームする
>>3 10個の値段しか払ってないのに10個サービス? ヤバ過ぎるって言うかその分店は損害を被ってるじゃん。 その10個分他の客が買えば店の売上になるけど そりゃ個人店 自分のお店でサービスとかってやるのなら全然良いけど違うよね
返信
No.67 タカラガイ
26/06/04 15:47:41
1 クレームする
何月何日な何時ごろですって伝えると監視カメラとその人のレシートの照合がスムーズにゆくよ。
返信
No.66 カリバガサ
26/06/04 15:37:40
2 クレームしない
自分が関わった事、今回の事で言えば、順番が後にされたとかの
クレームならまだしも
他人が10個の値段で20個とかは、関係ないのでしませんね。
そもそも確たる証拠もないし、いちいちそこに時間と労力は使わない。
他人のことなんだからほっときなよ。
だって、逆に自分が知り合いに20個いれといたよ!って渡されたら
うれしいーーってなるでしょ笑
返信
1件
No.65 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/04 15:25:03
犯罪行為ですよ
返信
No.64 イボウミニナ
26/06/04 15:23:35
1 クレームする
そういったことすると後々価格が上がるんだよ、自分に直接被害なくても間接的に被害に遭ってたりする
返信
No.63 ハナガイ
26/06/04 15:20:51
1 クレームする
クレームというかこういう事がありましたってメールするかな。
知り合いだからといって過剰なサービスはダメでしょ。
その店員がオーナーな訳じゃないんだろうし。
順番を守ってくれないし贔屓もする店員はダメだよ。
返信
No.62 タカラガイ
26/06/04 15:09:03
クレームするのは自由だけど、このトピは消したほうがいいんじゃない…?
返信
No.61 カラスガイモドキ
26/06/04 14:56:39
1 クレームする
それは泥棒と同じじゃない?
返信
No.60 カキ
26/06/04 14:48:01
クレームメールしました報告、そろそろ来るかな。笑
返信
No.59 クボガイ
26/06/04 14:41:06
1 クレームする
10個の料金で20個渡すって、もう店員による万引きと変わらないように思う。
個人店ならともかくサーティーワンはチェーン店だし、勝手にそんなサービス認められてるとも思えない。それに公にされてないサービスは他のお客には分からないようにするものだと思うよ。
私なら苦情と言うか報告メールすると思う。〇〇店でこういうことがありました、みたいな感じ?主も飛ばされたのならその時に取りあえず言えたらよかったね。
返信
No.58 エゾボラ
26/06/04 14:40:45
3 その他
クレームする前にもうネットで拡散してるじゃんwww
返信
No.57 バケツほぼ砂で終了
26/06/04 14:38:10
2 クレームしない
気分は悪いけど、ほっとく
証拠も無いし
家族や友達に少し話すぐらいはする
返信
No.56 ヒオウギガイ
26/06/04 14:29:53
>>54
?
返信
No.55 潮の香りで満足
26/06/04 14:21:16
1 クレームする
本社のお客様センターみたいなところに電話かメールしたら?順番抜かした事よりも10個の値段で20個入れたよ!って声に出して言うのがおかしい。もちろん証拠もないし、主の言葉だけだから信じてもらえないかもしれないけど、モヤモヤは少し解消するかも。
こちらに何かして欲しいってわけじゃなく、そういう発言が聞こえてきて非常に不愉快だったから店員の指導をしっかりしてくれ、ってクレームなら問題ないと思う。
返信