★トピを立てるまでもないけど聞いてみたい事★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19174件) 前の50件 | 次の50件
    • 4219
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/21 01:37:27

    透明コーラ、リアルタイムでは知らなかったけどママスタでみかけて知ったよ。

    • 0
    • 4220
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33
    • 07/12/21 01:40:58

    メンヘラ
    メンヘラー
    2ちゃんメンタル・ヘルスの住人


    透明のコーラあったね
    ダルマ瓶300mlの頃だった気がする…


    あなたが嫌だと思うなら縁きったらいいさ。

    • 0
    • 4221
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33
    • 07/12/21 01:41:38

    缶であったのか(>_<)

    • 0
    • 07/12/21 01:51:19

    債務整理しても住宅ローン組むことは出来ますか?

    てかタブクリア超懐かしい!!

    • 0
    • 07/12/21 13:28:21

    五徳をスチールタワシで研いて、シンクに置きっぱなしにしてたらサビてしまいました…。サビが取れる方法ご存知の方、教えて下さい!

    • 0
    • 07/12/21 14:18:50

    はじめて写真入り年賀状20枚をカメラ屋に頼んだら5000円ほどしました。一枚47円+ハガキ代の50円だと思ってたので、まさか技術料までとられるとは予想外でした。
    ドラッグストアなどでもやってるみたいですが、どこで頼むのが安いですか?

    • 0
    • 07/12/21 14:43:36

    妊娠中から精神疾患を患いました、病院へ行くなら産婦人科ですか?心療内科ですか?

    • 0
    • 07/12/21 15:55:11

    心療内科かな

    • 0
    • 07/12/21 16:44:45

    どなたかシンクのサビの落とし方ご存知ないでしょうか…

    • 0
    • 07/12/21 16:45:48

    クレンザーで落ちないかな?

    • 0
    • 07/12/21 16:48:06

    ありがとうございます!クレンザーですか。買いに行って来ます!

    • 0
    • 07/12/22 11:25:18

    警察署の業務?って今日もしてますかね?

    • 0
    • 07/12/22 11:29:23

    業務内容によります。運転免許などの更新は無理だと思いますが、事件なら動いてくれます。

    • 0
    • 07/12/22 14:24:50

    前の車、ピンクのハートにリボン巻いたステッカー貼ってる
    他の車でも見たんだけど何かのブランドかなぁ?
    流行ってるの?
    分かる方いますか?

    • 0
    • 4233
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 07/12/22 14:55:23

    ピンクリボンなら乳がん撲滅運動
    レッドリボンはエイズ予防運動
    だけど、他にも色々あるみたい。
    私はあんまり見ないけど、ママスタでもちょくちょくトピ見るし流行ってんのかな?
    リボンマグネット。

    • 0
    • 07/12/22 15:01:45

    レインボーマンさん、画像まで貼ってくれてありがとうございます!
    m(_ _)mとてもスッキリしました
    トピもあったんですね、見逃してました
    なるほど~

    • 0
    • 07/12/22 16:54:50

    今日、旦那の友達が2歳の子ども連れて泊まりにくる予定で、その子は鼻を垂らしてるらしいんだが、風邪引いてるのか聞けない…。うちの10ヶ月は体がそんなに丈夫じゃないから心配だなぁ。ただ寒いから鼻を垂らしてるならいいんだけど…。旦那と友達は飲みに行っちゃうから2歳の子とうちの子と3人で過ごすのに心配。神経質すぎかな?

    • 0
    • 07/12/22 22:20:45

    ハイジさん、遅くなりましたがありがとうございました!

    • 0
    • 07/12/22 22:27:48

    泊まりに来た?
    ってか3人とは友達嫁はこないの?のんさんが子守役?

    • 0
    • 07/12/23 00:36:09

    レスありがとうございます!泊まりに来ました。友達のお嫁さんは人見知りが酷いために来なくて、やはり子守り役でした。
    なかなか大変でした。2人以上のママは凄いですね~。尊敬します!

    • 0
    • 07/12/23 17:27:36

    楽天で服二着を代引で購入したんですが、払った金額とお買い上げ明細書の金額が違います。一着分しか払ってないことに佐川が帰ってから気付いたんですが、佐川とお店とどちらに連絡すればいいのでしょうか?それとも待ってれば連絡きますかね?

    • 0
    • 07/12/24 01:49:25

    しょうもない事をちょっと愚痴たい時は、ちら裏とグチり場所のどっちにカキコミすれば良い?

    • 0
    • 07/12/24 04:23:06

    モバゲーの魚釣りってどういうゲームですか?

    • 0
    • 4242
    • 教えてーリカちゃん
    • KDDI-CA38
    • 07/12/24 06:55:31

    リカちゃんに、ジェニーちゃんの服は着せれますか?

    • 0
    • 07/12/24 06:57:30

    ジェニーの服は着せられるけど、リカちゃんにはちょっと大きめだよ

    • 0
    • 07/12/24 07:05:29

    箸の正しい置き方を知ってる方、教えて下さい。(持つ方が左か右か)

    本屋で探したけどなかったし、母に聞いてもあいまいで。お願いします!

    • 0
    • 07/12/24 07:35:30

    持ち手が右、箸先が左。

    • 0
    • 07/12/24 08:14:14

    赤毛さんありがとうございます!

    持ち手が右ですね。

    • 0
    • 4247
    • こどもチャレンジ
    • F904i
    • 07/12/24 08:56:32

    届いた人いるかな。うちまだなんだけど、今日か明日かな。

    • 0
    • 07/12/24 16:05:17

    新幹線の2列席って、真ん中のひじかけは固定ですか?上げて真ん中に子供を座らせたいのですが…

    • 0
    • 4249
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/12/25 15:23:58

    たこやきをおだしにつけて食べるやつの名前ってなんだっけ?

    • 0
    • 07/12/25 15:24:23

    だよ

    • 0
    • 4251
    • ハニカミ森の玉子
    • SO903i
    • 07/12/25 15:25:02

    芽キャベツってキャベツじゃないの?

    • 0
    • 4252
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/12/25 15:26:11

    明石焼ー!!ありがとうございます。

    • 0
    • 4253
    • 芽キャベツは
    • 910SH
    • 07/12/25 15:27:11

    小さいキャベツだよ

    • 0
    • 4254
    • ハニカミ森の玉子
    • SO903i
    • 07/12/25 18:34:17

    ↓ありがとう!
    義母に芽キャベツはキャベツ科じゃなくて玉葱科だと言われて、本当かぁ?と思って聞いてみた!

    • 0
    • 4255
    • レインボーマン♪PC専用
    • PC
    • 07/12/25 18:38:49

    キャベツ(cabbage, 学名 Brassica oleracea var. capitata)はアブラナ科の植物で、甘藍(かんらん)、玉菜(たまな)とも呼ばれる結球型の野菜。メキャベツは本種とは変種の扱い。

    だってー。wikiより。
    でもとりあえずどっちもアブラナ科。

    • 0
    • 07/12/25 18:42:23

    玉ねぎ科?
    …玉ねぎはユリ科だよね?玉ねぎ科なんてあるの?

    • 0
    • 4257
    • ハニカミ森の玉子
    • SO903i
    • 07/12/25 18:54:02

    レインボーマンさん、ありがとう!
    アブラナ科なんだ。義母両方違うじゃん(´Д`)

    • 0
    • 4258
    • ここでいいかな?
    • KDDI-CA37
    • 07/12/25 18:54:38

    いきなり義姉から電話でチキン買ってくから、旦那の実家に集まろ~って電話があったんですが、手土産は何がいいですかね?ケーキ・ピザ以外でお願いします。

    • 0
    • 07/12/25 18:55:34

    飲み物が良いじゃないのかな?

    • 0
    • 4260
    • ここでいいかな?
    • KDDI-CA37
    • 07/12/25 18:58:26

    ありがとうございます!飲み物いいですね♪助かりました。

    • 0
    • 07/12/25 22:19:19

    いきなりですが、意見くださいm(__)m
    ゴールデンウィーク中に披露宴をするって言われたら、招待される側としてはやっぱり迷惑ですよね?
    それなら次の日仕事でも、普通の日曜のほうがマシですか?   ちなみに土曜は仕事なので、やるとしたら日曜か祝日になります。

    • 0
    • 07/12/25 22:22:50

    GWは勘弁してください
    日曜日のほうがいいです

    • 0
    • 07/12/25 22:22:55

    私なら・・
    『えーGW?』と一瞬思うけど、仲の良い友達ならいつでも何処でもOK

    • 0
    • 07/12/25 22:43:14

    ご意見どうもありがとうございます☆
     
    やっぱりできれば避けたほうがいいみたいですね。
    人によっては、3時間くらいかけて来てもらうので、次の日が休みのほうがいいかなと思ったのですが☆
     
    参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 4265
    • 私はジャケットやフリースで十分
    • F901iC
    • 07/12/25 22:59:41

    みんな何万円もするようなコート、一体どこに着て行くの?

    • 0
    • 4266
    • 無知でごめんなさい
    • SH903iTV
    • 07/12/25 23:42:20

    ウイルスの潜伏期間ってどういう意味ですか?
    誰か分かりやすく教えて下さい(>_<)

    • 0
    • 07/12/25 23:46:22

    ブログ炎上って どう言う意味ですか?

    • 0
    • 07/12/26 01:41:49

    げます

    • 0
1件~50件 (全 19174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ