★トピを立てるまでもないけど聞いてみたい事★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19174件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/15 02:36:50

    Kodomoga sawatte nihongoni modoranai
    wakarukata imasanka?

    • 0
    • 13/06/15 02:11:02

    お酒飲んでて酔ってきて、胸の辺りが圧迫されるようで呼吸も浅くなる感じなのは、ただの悪酔いってやつですか?

    • 0
    • 13/06/14 16:04:37

    >>15224さん、>>15226さんありがとうございます。扇風機いいアイデアですね。首ふりさせます。乾かずにイライラせずに済みそうです。

    • 0
    • 13/06/14 11:52:12

    >>15224
    うちも扇風機!
    強・首ふりにしてほぼ1日つけっぱなし。

    • 0
    • 13/06/14 11:45:28

    カップラーメンとスナック菓子どっちの方が体に悪い?

    • 0
    • 13/06/14 11:43:49

    >>15223
    扇風機で風を当てると乾くよ。首ふりにして全体に風がいくようにしてみて。

    • 0
    • 13/06/14 09:56:35

    洗濯物が乾きません。4日連続雨で室内干しです。子供の洋服など生乾きなのでアイロンかけたりしてます。調べると除湿がいいと書いてました。除湿はエアコンのドライですか?やってみましたが部屋が寒くなり止めてしまいました。皆さんはどうやって乾かしてますか?車がないのでコインランドリーには行けません。よかったら教えて下さい。

    • 0
    • 13/06/14 07:32:48

    >>15221
    ありがとうございます。冷やし過ぎは甘味がなくなるんですね。ぜひ試します。

    • 0
    • 13/06/14 01:17:03

    >>15219
    食べる2・3時間前に入れた方が美味しく頂けますよ。冷やしすぎると甘みが感じられなくなります。

    • 0
    • 13/06/14 00:24:42

    >>15215
    今、入ったほうがいいわよ。汚いまま布団に入るの嫌じゃない?

    • 0
    • 13/06/14 00:23:13

    夕方、ブドウを買ったんだけど常温で大丈夫?冷蔵庫にいれるべき?

    • 0
    • 13/06/14 00:09:17

    >>15213です。

    皆さん、ありがとうございます。雨の中試合だと普段より風邪を引きやすかったりするので行かせるべきか悩んでました。(うちも集合場所までカッパを来て行ってます)次の試合に出れないのは辛いと思うので出席させたいと思います。アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 13/06/13 23:54:09

    >>15213
    うちの息子もサッカーを習っていて、同じく雨でも自転車で会場まで行っているので良くわかります。
    次の試合に出る為には、雨でも行くべきだと思います。
    うちは、カッパを着てエナメル鞄は45リットルのゴミ袋を被せて行ってますよ。
    雨だと大変だけど、頑張ってください!!

    • 0
    • 13/06/13 23:49:12

    >>15213
    雨が降ると何故行けないの?

    • 0
    • 13/06/13 23:49:05

    風呂入ろうか明日の朝にしようか…

    • 0
    • 13/06/13 23:48:27

    >>15213
    次の試合に出られなくなるなら雨でも自転車でも行った方がいいのでは。

    • 0
    • 13/06/13 23:41:32

    6/16土曜日に小学生の息子のサッカーの試合があります。雨予報です。雨でもサッカーの試合はあります。集合場所まで行くのも自転車です。出席しないと次の試合は出してもらえないかんじです。知り合いのママさんもいないので出席するべきか悩んでます。相談にのってください。

    • 0
    • 13/06/13 09:47:30

    >>15209 もう1人で歩くし赤ちゃんぽくないので赤ちゃんということ忘れてました。 幼稚園は空き待ちなんです。幼稚園でのびのび遊ばせたいです。

    • 0
    • 13/06/13 09:45:06

    >>15208 夫の帰宅は遅く、休みも来月までないので構う事できません。
    私が相手してあげればいいのですが私もいっぱいいっぱいで。でも頑張ります、レスありがとうございました

    • 0
    • 13/06/13 09:40:13

    間違えました。
    >>15204>>15201に対してのレスです。

    • 0
    • 13/06/13 09:38:32

    >>15205
    うん、下の子赤ちゃんだよ。上の子幼稚園入れちゃえば良かったね。

    • 0
    • 13/06/13 09:38:31

    >>15203
    小さいお子さん、ノータッチなら子供もストレス溜まるわね。

    原因わかってるじゃん。
    注意より構ってあげたら、いいじゃん。

    • 0
    • 15207

    ぴよぴよ

    • 13/06/13 09:35:38

    >>15204相談するとこ間違えてない?

    • 0
    • 13/06/13 09:35:19

    >>15202 みなさんが声を揃えて喧嘩じゃないと言っているので、その都度注意します!レスありがとうございました。

    • 0
    • 13/06/13 09:30:40

    >>15195 下が極度のヤキモチやきで、長男に構うと次男が長男をどかせようと押したりします。 寝てるときに長男と遊びますが、次男の昼寝が短い。起きてれば抱っこだし、泣きわめくし遊ぶに遊べない。

    • 0
    • 13/06/13 09:26:47

    >>15200 最初は上が押したりして、何度も何度も注意したけどダメだし、二三日前から長男が次男のおもちゃを取ったら下が髪を掴みにかかりだしたから、これは兄弟喧嘩の始まりかと思ってました。
    夫の仕事が変わってから忙しく子供にはノータッチ状態だから、1人でいっぱいいっぱいで ( 泣)

    • 0
    • 13/06/13 09:15:00

    >>15197
    これから先が思いやられるね。

    4つも違うならケンカとは言わないよ。
    ちゃんと上に話を聞いて、止めたら?

    • 0
    • 13/06/13 09:14:35

    >>15195
    10カ月と4歳だと喧嘩じゃないよね。
    4歳にかまってあげたらマシになるんじゃない?

    • 0
    • 13/06/13 09:12:09

    >>15197
    それ喧嘩なの?4歳が一方的に赤ちゃんを攻撃してるんじゃないの?

    • 0
    • 13/06/13 09:09:38

    >>15198聞いてみたい事だからこっちに書いただけ!

    • 0
    • 13/06/13 08:53:07

    >>15197
    育児のチラ裏に書けば予感たのに

    • 0
    • 13/06/13 08:45:23

    親ですけど。毎回止めるけど1時間に一回のペースだし、疲れてきたから、兄弟喧嘩だしほっといていいか軽い感じで聞いてみただけなのに。はぁ?とか言わなくて良くない?

    • 0
    • 13/06/13 08:23:30

    >>15195あなたが親じゃないの?

    • 0
    • 13/06/13 08:03:13

    10ヶ月と四歳児が喧嘩してるんだけどほっといていいとおもいますか?
    長男が次男押して、次男が怒り掴みかかろうと吠えている。

    • 0
    • 13/06/13 07:22:02

    >>15193
    教えてくれてありがとう(^o^)早速連れて行こうと思いますm(_ _)m

    • 0
    • 13/06/13 07:17:10

    >>15192
    小児科で大丈夫。
    ついでに血液型ちゃんとみてなければお願いできるよ。
    何度も採血するんじゃかわいそうだからアレルギー検査ついでにやってもらった。

    • 0
    • 13/06/13 07:15:56

    子供の食物のアレルギー検査をしたいんだけど何科に行けば良いのかな?小児科?
    皮膚科?

    • 0
    • 13/06/12 23:03:17

    >>15190
    10時くらいはどうかな?事務所に誰かしらいるから何時でも大丈夫だと思う

    • 0
    • 13/06/12 11:35:20

    保育園に一時保育のことで電話をしたいんですが、何時なら迷惑にならないですか?

    • 0
    • 13/06/12 00:03:35

    >>15188
    葛餅やゼリー、柔らかくて良いかも!
    和風の味付けがありそうだから。
    ありがとうございます。
    長生き(充分長生きたけど…)してほしいです。

    • 0
    • 13/06/11 23:04:47

    >>15183
    私の祖母90歳は、葛餅・葛ゼリーが好きよ。餅は怖いから、葛ゼリーはいかがでしょうか?
    それから、果物も好きです。水分も取れるからいいみたい。
    106歳ってすごいですね!長生きして欲しいですね。

    • 0
    • 13/06/11 21:41:12

    >>15185
    ありがとうございます。
    だいぶ弱って来たみたいだけど、落ち着いてる様です。去年は畑に出ていた様です。

    • 0
    • 13/06/11 21:36:24

    >>15184
    ありがとうございます。やっぱり、喉ごしが良さそうな物が良いですかね。
    デパ地下とか探してみます(^-^)

    • 0
    • 13/06/11 21:36:22

    >>15183
    わぁ~106歳スゴいね~
    食事はきちんと摂れてるのかな?摂れているのなら羊羮よりゼリーの方が飲み込み易いと思いますよ。早く善くなるといいですね。

    • 0
    • 13/06/11 21:31:52

    >>15183
    ゼリーやプリンがいいと思いますよー。
    水羊羹も柔らかいし喉越しよくて食べやすいと思います。

    • 0
    • 13/06/11 21:29:06

    祖母が106才で遠方に住んでいて、最近調子が悪いので父が様子を見に帰省します。
    何か私から手土産をもたせたいのですが、何が良いかな?
    因みに島根県出雲市の田舎の方です。
    だいぶ蒸し暑くなってきたし、ゼリーや羊羹のつめ合わせとか、喉ごしが良いのとか?ご年配の方と交流のある方など意見下さい。

    • 0
    • 13/06/11 08:03:51

    >>15181
    色々な考えの保護者がいますね。こちらのミスなのに申し訳ないなぁと思ってたのでモヤモヤしてました。ありがとうございました。

    • 0
    • 13/06/11 07:40:01

    >>15180バスに乗る先生が誰かに怒られてるの?
    「バスに乗るときに聞いてくれればよかったじゃないムキー!」みたいなモンペがいないとも限らないから、とりあえず低姿勢で謝罪してるだけじゃない?

    • 0
    • 13/06/11 07:30:43

    幼稚園の園バス利用です。昨日、園バスで送り出してから上履きを持たせ忘れたことに気付き、近いので自転車で上履きを届けました。帰りに園バスの先生が何度も上履き気付かずに申し訳ありませんでしたと言われました。こちらが悪いのですが幼稚園に上履きを届けたりすると園バスの先生が怒られたりするのでしょうか?かえって悪いことをしてしまったなぁと思ったのですがどうなんだろう?

    • 0
1件~50件 (全 19174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ