カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
26/06/03 17:15:00
>>3 だよね、頭では分かってるんだけど 今口出ししないで本人任せにしていたら、取り返しがつかないくらい落ちこぼれてしまうんじゃないかという不安があるのかもしれない 特に漢字が汚くて直される所が多くて、毎週漢字テストがあるんだけど 合格できないと再テスト+漢字練習の宿題が増えて、また本人がイライラするという悪循環に… 今少しだけ練習しておけば、あとで楽なのに…っていうのが本人が分かってなくてモヤモヤ。
26/06/07 09:34:07
>>8 練習するというより、綺麗に正しく書こうと声かけしたら?点があると無いで違う漢字になっちゃうんだよ、と実例付きで。綺麗に書けば再テストも宿題も無いんだからって。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 09:29:43
295739
2
26/06/28 09:13:38
16822
3
26/06/28 09:20:50
162
4
26/06/28 09:29:51
141
5
26/06/28 09:19:42
28
26/06/28 09:24:07
26/06/28 09:22:12
6
26/06/28 09:11:30
26/06/28 09:25:26
10
26/06/28 09:25:32
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 気づけば無言作業
26/06/03 17:15:00
>>3
だよね、頭では分かってるんだけど
今口出ししないで本人任せにしていたら、取り返しがつかないくらい落ちこぼれてしまうんじゃないかという不安があるのかもしれない
特に漢字が汚くて直される所が多くて、毎週漢字テストがあるんだけど
合格できないと再テスト+漢字練習の宿題が増えて、また本人がイライラするという悪循環に…
今少しだけ練習しておけば、あとで楽なのに…っていうのが本人が分かってなくてモヤモヤ。
No.49 ポケットからダンゴムシはやめて
26/06/07 09:34:07
>>8 練習するというより、綺麗に正しく書こうと声かけしたら?点があると無いで違う漢字になっちゃうんだよ、と実例付きで。綺麗に書けば再テストも宿題も無いんだからって。
通報
返信コメント
まだコメントがありません