• No.158 ハボウキガイ

    26/06/05 09:32:30

    亡くなった後、義母がお金をかけたんじゃなくて
    夫と義妹が、お金をかけたかったんだよ。
    夫と義妹にとっては、お金をかける意味があったの。
    義母に金が無くても、自分達が出したかったの。
    家計や我が子に迷惑が掛かりそうかどうかなんて、どうでもいいの。
    優先順位が、親>我が子と妻 なんだよ。

    死んでまでお金かける意味ある?
    って尋ねたくなったのは
    今回に限り、義母にお金をかけたんじゃなく
    日頃から、言動だったり、お金の使い途だったりが
    義母優先で来てたからの、不満だと思うよ。

    仏壇なんてのは、義父が先だった時点で
    義母が買っても良かった物だのに
    お金も無いし、子供に買わせるつもりがったから、買わなかったんだ。

    やたらと用事を言いつけるとか、金の無心をするとか
    迷惑かけられて来たんだろうなー。
    「よくしてくれた義母」なら、惜しくない金だもの。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。