カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
26/06/01 09:30:23
子供が低学年のとき、転勤族の専業ママたちに何で働かないの?毎日何してるの?私働かないと暇すぎてダメ!働かないなんて信じられない!って言う扶養内パートのママがいたけど、その人旦那さんが定時上がり、カレンダー通りに休める仕事だから普段から学童や子供の習い事もお迎えは旦那さん、土日パート入れても旦那さんが見てくれて、夏休みとかの長期休暇は自分の実家に泊まりで丸々預けてたんだよ。 兼業専業関係なしに誰かが『子供見てくれる人がいていいね』っていうと「そういう人と結婚しない自分が悪いんじゃん」って言うから呆れる。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/01 09:39:29
>>142 優雅な奥様の世界は知らんけど、今の子持ち専業なんてほとんどが産むまで働いてたけど子供のことで家庭内で求められる量や拘束時間が増えすぎたから身動き取れないのでやむなく一時的に家庭に入った人が大半だよね。 親がいる家にしか友達は上がったらダメとか、放課後行く場所ないとか。 昔とは本当全然違うよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 01:26:43
295370
2
26/06/27 00:52:52
87808
3
26/06/27 01:28:54
5329
4
26/06/27 00:32:10
87
5
26/06/27 01:25:12
42520
26/06/27 01:27:52
0
26/06/27 01:21:49
26/06/27 00:55:43
26/06/27 01:33:10
8
26/06/27 00:45:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.142 ミミガイ
26/06/01 09:30:23
子供が低学年のとき、転勤族の専業ママたちに何で働かないの?毎日何してるの?私働かないと暇すぎてダメ!働かないなんて信じられない!って言う扶養内パートのママがいたけど、その人旦那さんが定時上がり、カレンダー通りに休める仕事だから普段から学童や子供の習い事もお迎えは旦那さん、土日パート入れても旦那さんが見てくれて、夏休みとかの長期休暇は自分の実家に泊まりで丸々預けてたんだよ。
兼業専業関係なしに誰かが『子供見てくれる人がいていいね』っていうと「そういう人と結婚しない自分が悪いんじゃん」って言うから呆れる。
通報
返信コメント
No.144 マルスダレガイ
26/06/01 09:39:29
>>142
優雅な奥様の世界は知らんけど、今の子持ち専業なんてほとんどが産むまで働いてたけど子供のことで家庭内で求められる量や拘束時間が増えすぎたから身動き取れないのでやむなく一時的に家庭に入った人が大半だよね。
親がいる家にしか友達は上がったらダメとか、放課後行く場所ないとか。
昔とは本当全然違うよ。