カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/05/28 12:09:51
自分もコミュ力ないなーと思う。そもそも感性が違う人とそれなりに話すって力がいると思うし 仲が良い人が数人いればいいかなって最近は思うかな? 子の入学を機に、ママさん達と話してみたけど、下の子放置してお喋りばっかりしてるママと、その人集まるママって同じような感性してるから話が続かなかった。というか、下の子が気になっちゃって話せないというか‥ まとまりないけど、同じ感性の人だとうまくいくのかな?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/28 12:13:37
>>67知らないことを 対等にはなすって普通に無理じゃない?その話をよく聞いたり、知らないことを聞いたり知ることがコミュ力なのでは?
26/05/28 12:20:55
>>67 感性が似ていた方が仲良くなりやすいとは思う。 ただ少し違うなくらいは一旦飲み込んでみても良いかも。 聞いていくうちになるほどってなることもある。
26/05/28 12:27:56
>>67 結局長く続くのは同じ感性の人だけど、 色々な感性の人が集まるのが社会だと思うし コミュ力ある人って色々なタイプの人と話ができるんだよね。特別仲良くしなくても 誰とでも感じ良くコミュニケーションとれる人の方が敵もつくりにくいし情報交換もできるし、プラス面は多いと思う。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:39:48
10
2
26/06/23 01:53:32
19
3
26/06/23 01:06:39
28
4
26/06/23 01:29:14
313
5
26/06/23 01:48:08
41
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.67 ヨメガカサ
26/05/28 12:09:51
自分もコミュ力ないなーと思う。そもそも感性が違う人とそれなりに話すって力がいると思うし
仲が良い人が数人いればいいかなって最近は思うかな?
子の入学を機に、ママさん達と話してみたけど、下の子放置してお喋りばっかりしてるママと、その人集まるママって同じような感性してるから話が続かなかった。というか、下の子が気になっちゃって話せないというか‥
まとまりないけど、同じ感性の人だとうまくいくのかな?
通報
返信コメント
No.70 バケツほぼ砂で終了
26/05/28 12:13:37
>>67知らないことを 対等にはなすって普通に無理じゃない?その話をよく聞いたり、知らないことを聞いたり知ることがコミュ力なのでは?
No.74 ハマグリ
26/05/28 12:20:55
>>67
感性が似ていた方が仲良くなりやすいとは思う。
ただ少し違うなくらいは一旦飲み込んでみても良いかも。
聞いていくうちになるほどってなることもある。
No.81 主 リシケタイラギ
26/05/28 12:27:56
>>67
結局長く続くのは同じ感性の人だけど、
色々な感性の人が集まるのが社会だと思うし
コミュ力ある人って色々なタイプの人と話ができるんだよね。特別仲良くしなくても
誰とでも感じ良くコミュニケーションとれる人の方が敵もつくりにくいし情報交換もできるし、プラス面は多いと思う。