• No.131 ハナビラダカラ

    26/05/30 18:37:56

    引っ越してだいぶ経つけど自治会入ってない。子供会もあって入りたいなって思ってたけどなんか子どもが多いから遠慮してほしいみたいな感じで人伝にきいて入らなかった。
    入っといたらよかったんだけど、もう逆に入り方もわかんないからどうしたらいいかすらわかんない。

  • No.133 クボガイ

    26/05/30 18:54:26

    >>131 ゴミ捨て場の管理が自治会とかじゃないとか、自治会や子ども会が開催している催しに参加してないなら入ってなくても問題ないのでは?
    自治会管理のゴミ捨て場を利用しているとか、自治会や子ども会が開催している催しに参加しているなら、周りの方に聞いて入った方がいいと思う。ある程度長い間住むなら周りの目も少しは気にしないと生活しにくくなりそうだし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.141 ホソウミニナ

    26/05/31 00:18:05

    >>133
    ゴミは自治会管理のじゃない。だから当たり前だけど自治会の古紙回収とかも使用してない。
    催しも参加してないけど、広報とか配ってくれてるから申し訳なくて本当は入りたいんですよね。子ども会とかのためではなく炎天下とかに市町村とか県の広報を配ってくださってると思うと。けど、今ふと民生員さんとお知り合いにこの間なったのでその人経由で自治会のこと聞けばいいということに気づきました!!
    クボガイさんがコメントしてくださったおかげです!ありがとうございます

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。