カテゴリ(複数選択可)
急上昇
から揚げ25個、食いつくし系旦那
26/06/04 09:23:21
皆様、ご意見ありがとうございます。 ここ数日いろいろなことがあり、返信が遅くなってしまいました。 娘にも改めて詳しく話を聞いたところ、いじめの発端は「いじめられていた子が首謀者の子と同じ筆箱を持っていたこと」と、「首謀者の子が好きなキャラクターの傘用マーカーを持っていたこと」だったそうです。 首謀者の子が「私のマネしないでよ」と言ったところ、相手の子が「マネしてないよ」と言い返したことから関係が悪化し、その後、無視をしたり、ノートを隠したり、足を引っかけたりといった行為に発展したとのことでした。 首謀者の子の親御さんはPTA役員をされている方で、当初は「いじめは確かによくなかったが、転校するほどのことではない」という強い姿勢だったようです。 しかし、その対応に納得できなかったのか、被害者側の親御さんが警察や行政へ相談したことで状況が大きく動きました。 娘から聞く限りでは、現在その子は学校内で「犯罪者」のような扱いを受けているそうです。今は不登校になっており、夏休み中に転校する予定だと聞いています。 一方で、うちの娘も学校での居場所を失ってしまったようで、ここ数日は学校へ行けていません。 被害者のお子さんについては、現在は少しずつ通常の生活に戻りつつあるそうです。 もちろん、いじめをした側に非があることは理解しています。 ただ、いじめが始まったのは4月末頃で、5月中には発覚して対応が進みました。長期間にわたって続いていたわけではありません。 それでも、娘が受けている精神的なダメージの大きさを見ていると、親として複雑な気持ちになってしまいます。 また、被害者のお宅へ謝罪に伺った際、娘は相手のお子さんへ直接謝罪しました。 その時、相手のお子さんからは 「許す気にはなれないし、許す気もない。でも謝ってくれたことはありがとう」 と言われました。 娘はかなり落ち込んで帰宅しました。 さらに、娘が不登校気味になっていることについて相手の親御さんへ相談したところ、 「それは我が家の責任ですか?」 と言われてしまいました。 確かに原因を作ったのはこちら側ですし、被害者側に責任がないことも理解しています。 ただ、親としては娘の状態を見ているのもつらく、今後どう向き合っていけばよいのか分からなくなっています。
26/08/03 21:07:55
>>148 >ただ、いじめが始まったのは4月末頃で、5月中には発覚して対応が進みました。長期間にわたって続いていたわけではありません。 >それでも、娘が受けている精神的なダメージの大きさを見ていると、親として複雑な気持ちになってしまいます。 被害者の子に対しては虐められていた期間なんてたった2週間くらいなんだから大した事ないでしょと言わんばかりなのに、自分の子はそれよりも遥かに短いたった数日間学校に行けなかっただけでこの言いよう、本当に呆れるわ。 主のお嬢さん、しっかり親の背中を見て同じように育っちゃったんだね、残念。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/30 08:29:33
39
2
26/10/30 08:27:56
330895
3
26/10/30 08:00:05
14641
4
26/10/30 08:21:46
27
5
26/10/30 08:26:41
21
26/10/30 08:29:52
0
26/10/30 08:01:09
26/10/30 08:30:48
8
26/10/30 08:20:14
6
26/10/30 07:54:52
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.148 主 ドブガイ
26/06/04 09:23:21
皆様、ご意見ありがとうございます。
ここ数日いろいろなことがあり、返信が遅くなってしまいました。
娘にも改めて詳しく話を聞いたところ、いじめの発端は「いじめられていた子が首謀者の子と同じ筆箱を持っていたこと」と、「首謀者の子が好きなキャラクターの傘用マーカーを持っていたこと」だったそうです。
首謀者の子が「私のマネしないでよ」と言ったところ、相手の子が「マネしてないよ」と言い返したことから関係が悪化し、その後、無視をしたり、ノートを隠したり、足を引っかけたりといった行為に発展したとのことでした。
首謀者の子の親御さんはPTA役員をされている方で、当初は「いじめは確かによくなかったが、転校するほどのことではない」という強い姿勢だったようです。
しかし、その対応に納得できなかったのか、被害者側の親御さんが警察や行政へ相談したことで状況が大きく動きました。
娘から聞く限りでは、現在その子は学校内で「犯罪者」のような扱いを受けているそうです。今は不登校になっており、夏休み中に転校する予定だと聞いています。
一方で、うちの娘も学校での居場所を失ってしまったようで、ここ数日は学校へ行けていません。
被害者のお子さんについては、現在は少しずつ通常の生活に戻りつつあるそうです。
もちろん、いじめをした側に非があることは理解しています。
ただ、いじめが始まったのは4月末頃で、5月中には発覚して対応が進みました。長期間にわたって続いていたわけではありません。
それでも、娘が受けている精神的なダメージの大きさを見ていると、親として複雑な気持ちになってしまいます。
また、被害者のお宅へ謝罪に伺った際、娘は相手のお子さんへ直接謝罪しました。
その時、相手のお子さんからは
「許す気にはなれないし、許す気もない。でも謝ってくれたことはありがとう」
と言われました。
娘はかなり落ち込んで帰宅しました。
さらに、娘が不登校気味になっていることについて相手の親御さんへ相談したところ、
「それは我が家の責任ですか?」
と言われてしまいました。
確かに原因を作ったのはこちら側ですし、被害者側に責任がないことも理解しています。
ただ、親としては娘の状態を見ているのもつらく、今後どう向き合っていけばよいのか分からなくなっています。
No.169 冷製茶碗蒸し
26/08/03 21:07:55
>>148
>ただ、いじめが始まったのは4月末頃で、5月中には発覚して対応が進みました。長期間にわたって続いていたわけではありません。
>それでも、娘が受けている精神的なダメージの大きさを見ていると、親として複雑な気持ちになってしまいます。
被害者の子に対しては虐められていた期間なんてたった2週間くらいなんだから大した事ないでしょと言わんばかりなのに、自分の子はそれよりも遥かに短いたった数日間学校に行けなかっただけでこの言いよう、本当に呆れるわ。
主のお嬢さん、しっかり親の背中を見て同じように育っちゃったんだね、残念。
通報
返信コメント
まだコメントがありません