カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ハナビラダカラ
26/05/21 16:38:51
なんでですかね。推しでもいたら楽しいのかな。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/29 00:04:48
46歳 通ってる歯医者の先生と仲良くなりたい ばばぁだから、そんな勇気もないけど今度話しかけてみようかな
返信
26/05/28 23:11:07
パタリロの漫画読んでみたら? ぶっ飛んでて面白いよ? 本読む、音楽聴く、運動するのは楽しいよ 筋肉だけは鍛えたほうがいいよ? 老後歩けなくなるとご迷惑になるからねー うちは息子が高校生なのでマジで楽しみです 今日も数学100点とってきた! 彼女の顔みせてくれたけど、可愛い子だったし!
26/05/28 23:05:47
家のベッドで寝起きできるだけで幸せ 入退院繰り返してたから
26/05/28 22:58:13
>>106 趣味もないし友達もいないしつまらん
26/05/28 22:25:04
漫画のハニーレモンソーダ読んでみ! おばはんやけどなんか少女漫画読んでるとキラキラすぎて高校生の気持ち思い出して涙出てくるで!
26/05/26 22:15:44
>>106 恥ずかしいと思う人は静かに生きるといいよ
26/05/26 21:55:10
40代楽しいのにな もったいないな
26/05/26 21:54:12
>>87 中高年がはしゃいでいたら恥ずかしいよ。
2件
26/05/26 21:35:16
>>99 あーお金降ってこないかなー くるわけないよねー…
26/05/26 19:38:12
40代にもなれば完全な現実見えてるし、夢も希望もないわけだからそりゃ楽しくないよね… 今の若い子達が羨ましい
26/05/26 18:03:50
わかります。 心が晴れない。
26/05/26 17:18:32
なんか分かる。ジムとか映画とか習い事とかお金かかるしなぁと思う。お金かからずに何か楽しい事って思い浮かばない。 ただ撮り溜めしたバラエティをダラダラ見てるだけ。
26/05/26 14:56:12
44歳。旦那の給料が下がってパートから去年から契約社員になった。毎日ヘトヘト。早く人生終わらないかなとさえ思う毎日
26/05/26 14:46:30
私も趣味とか没頭できることが何もないよ 子供も大きくなって私は暇を持て余してるんだけど、ぼんやり落ち込むのがもったいない気がするからYouTube見ながら筋トレしてる 筋トレしてる人に鬱の人いないって言うし、ダイエットや免疫力アップするし、良い事しかない 楽しいかどうかは分んないけど、筋トレおすすめ! お金もかからないしね
26/05/26 11:27:42
全て金が解決してくれる
1件
26/05/26 11:15:43
そのまま高齢者になるとボケるから続けていける趣味はあった方が予防になるので、とりあえずやったことのない出来そうな物を片っ端からやってみるというのはどう?
26/05/26 10:57:35
新しい世界に踏み込んでみるのが面白そうだよね 知らない世界への一歩 (え?自分の街にこんなところあるの?)みたいなところ行ってみるとか
26/05/26 10:55:19
昔好きだったものを思い出すとか
26/05/26 08:29:39
その時点で趣味がないなら、今から探すのは難しいよ。 年齢的に楽しくないのはホルモンの可能性高いから、パーソナルトレーナーつけて筋肉つけな。楽しくなくても1年間続けると、幸せホルモン出て活動的になるよ
26/05/22 11:59:01
それが普通 毎日が楽しいです!みたいなのは案件だから
26/05/22 11:47:09
>>12 何をやってもつづかないのは「飽きっぽい」のかな? 何事も続けて上手くならないと楽しくなんかならないよ。
26/05/22 11:17:41
音楽を聴いてみるとか 演劇を見てみるとか 美術館に行ってみるとか あとは、何か新しいことを始めてみたらどうかな
26/05/22 11:07:34
キラキラ疲れじゃない?SNSでみるキラキラは日常じゃないのよ。あの人たちも努力して何かを犠牲にして発信してる。 5体満足で子供も元気なら、十分幸せ。ベースが整ってるから、だからこそ楽しくないって思えるんだろうけど、それが幸せなんだよ。
26/05/22 09:45:37
そう思っていた時、私は文通を始めた。もう、アナログに振り切ってやる、と思って。今は文通と風景印を、集めてます。あと御朱印も。収集は結構楽しいよ。
26/05/22 09:39:50
楽しく生きていきたいって思うのはいいけど、楽しいものが見つからない、何にも楽しくないって思うのはもう強迫観念に近くなってない? 多分みんないつも楽しい人いないと思うよ 例えば介護で疲れた中、ちょっと時間が空いた時間に食べたスイーツがすっごく美味しく感じたとか、その時の自分の境遇や心情で幸せ楽しいって感じる濃度は違うと思うよ
26/05/22 08:33:10
シングルだし誰も助けてなんてくれないし、全部1人でやってる。 生きるのに必死、まだまだ子育ては続くし子育て終わったら老後、何も楽しいことなんてないよ。 同じシングルでも彼氏いて子供実家預けて楽しそうな人もいる。
26/05/22 00:15:16
41ってまだまだ若いじゃん。 色々なことに挑戦できる年齢だよ、私はもう60代だけど41に戻れるならもっと色々なことに挑戦してみたらよかったな。 子育てを言い訳にして色々なことから逃げたことに今は後悔してるよ。 本当に40代はまだまだ色々な選択肢があるし体も元気だしね、代われるなら代わりたい。
26/05/22 00:01:33
幼少期から毒親環境下で、それぞれのステージでみんなが当たり前にできていることもできなかったし、 結婚という形でそういう環境から救われたけど、 義家族問題や育児、世界経済情勢に煽られたり、いろんな困難に全力で必死に向き合ってきて。 そうしているうちに友と会うこともできなくなり、今上成人、下は大学生。私主さんと同世代。 誰かの役割としての私としてしか生きてない気がしている。 これまで何かに属した自分でばかり生きていた。 大半のみんなが戻りたがるような独身時代の自由な時代なんてもんもなかった。 子供が生きがいとかそういう感覚が私にはわからない。 自分、個として生きられていないから、 ずっと檻の中にいる感じ。すごく苦しい。 挙句、この間下の子を叱った時に、 「そんな狭い価値観でいわれても」とか言われ 本当に何かが切れた気がする。 生まれてきた意味もわからない。
26/05/21 23:42:50
>>83 子育て終えたのにお金が消えていくのなんで? 貯まるようになるんじゃないの?
26/05/21 23:39:35
同じ歳だわ 疲れるよね、体力ないし白髪も増えたし でもさ美味しいもの食べたり、ドラマみたり、新しいアイシャドウ塗ってみたり 地味な楽しみを日々少しだけ幸せって思い込んだら幸せだよ
26/05/21 23:25:07
わかるよ。私は学生時代に好きだった物を思い出しながらなんとかそれを支えにしては生きている感じ。 仕事も子育てもやりきった。楽しみも何もない。ただお金を稼いでも消えていく。 面倒さや億劫が増えてきた48歳。 あとは健康を願うだけ。
26/05/21 22:31:56
仕事とかやりがいないですか? 趣味とか好きなことが探せるといいなと思います。
26/05/21 22:30:45
山あり谷ありだよね そういう時期もあったし楽しい時期もあるし平凡な時期もあるし激動な時期もある
26/05/21 22:21:46
推しいるけど毎日楽しくない
26/05/21 22:17:28
最初から楽しいじゃないけど、美容液で肌が綺麗になってくると笑顔も増えて嬉しい→子供も可愛いって言ってくれる→毎日楽しいになってきた。 そしたら洋服とかメイクのこととか娘と話すようになって反抗期も落ち着いてきて嬉しい。
26/05/21 22:14:48
>>77 普通人の価値は最も高い。 普通人は損をしない。 普通人は体操教養のみを認める。 普通人の掟を知らなかったようだよな馬ちゃんは(笑)教えたはずなんだけど。 普通人はケンカはやらないがケンカはみんな体操選手教養選手にしか負けない。 みんな体操教養がんば!!!!!
26/05/21 22:00:51
>>75 普通人は敵軍カットインを許さない。 普通人を超える遊び人は存在しない。 普通人は普通人しか助けない。 当たり前だよば。 主は独身人(笑)ではないかさすがに(笑)主は平気だよ!! 馬子なんかは独身人多いよ(笑)(笑)繁殖失敗(笑)(笑)なだ!!
26/05/21 21:57:26
>>56 私も絵が下手なくせにマンガ家になりたかった! そして、大人になっててもちゃおの漫画家セットとか憧れたw 今はデジタルでも絵が描けるみたいだし、描いて投稿サイトとかにアップしてみたらどうかな? お子さんの手が離れて燃え尽き症候群みたいになってるのかもね。 でも、高校生ならまだまだ手がかかることもあるし、私なんて、来年上の子が高校生なんだけど、給食なくなって毎日お弁当作りかぁ…と絶望してる。 インスタの映え写真みたいなお弁当はとても作れないけど、自分へのモチベ上げと激励の記録として、毎日写真は撮るつもり。
26/05/21 21:55:54
みんな独身人?(笑) みんな旅行しなさいよ。 普通人にみんなケンカ売らないようにみんな真面目なな。 普通人は普通人しか助けない。 みんな掟なだ。
26/05/21 21:47:05
歩いてる人のTシャツの文字読んで顔確認していくとツボる時がある。平和かよ
26/05/21 21:43:08
イケメンテレビで見てると幸せだよ
26/05/21 21:37:51
楽しくないなりに生きればいいんじゃない?
26/05/21 21:23:22
Facebook 内のグループとかどうでしょう。語学の教え合いとか、動物を愛でるグループとか、観光地の写真をシェアするぐるとか、色々ありますよ。
26/05/21 21:18:46
>>58 あなたもね
26/05/21 21:12:03
楽しく生きたいと思っているなら、きっといつか楽しいって思える事が出来ると思う。 とりあえず、散歩なんてどうでしょうか? 私は近所を散歩してその家の車が庭やら駐車場にスレスレに駐車してあるのを見て「良いスレスレだ」とニヤニヤしながら見て歩くのが楽しいです。悪趣味だしくだらなすぎですが笑
26/05/21 21:11:28
おかしいな 40代から楽しくなるはずなんだけど 育児が一段落して自由時間が増えてすきなことできるはず・・・
26/05/21 21:07:41
>>62 悩んでる人にこういう言葉はあまりよくない。 その人にとって本当に辛いんだから。 下には下がいると喜べばいいの? ってある人も歌ってるけど。
26/05/21 21:05:26
同年代ですが喪失感みたいのは何か達成したら埋まるとずっと思ってたけど、そうじゃないってこの歳になって知った。 自分の中で嬉しい事があったらそれはそれで嬉しい。 でも矛盾してるけど何も楽しくないって気持ちもこびりつく様にあって、それもそれでずっと根付いてしまっている。
26/05/21 20:58:23
>>55 それは今世であなたがやるべきことだったんだよ! 素晴らしい!!
26/05/21 20:55:04
>>60 絵が描けないなら、文章を書いて小説投稿サイトもアリ
1件~50件 (全113件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:10:34
295263
2
26/06/26 21:06:44
16553
3
26/06/26 20:57:42
30
4
26/06/26 21:14:49
58
5
26/06/26 20:56:40
43
26/06/26 20:55:17
0
26/06/26 20:56:50
26/06/26 20:52:19
26/06/26 20:49:01
26/06/26 20:37:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.113 ヤクシマダカラ
26/05/29 00:04:48
46歳
通ってる歯医者の先生と仲良くなりたい
ばばぁだから、そんな勇気もないけど今度話しかけてみようかな
返信
No.112 ヒメエゾボラ
26/05/28 23:11:07
パタリロの漫画読んでみたら?
ぶっ飛んでて面白いよ?
本読む、音楽聴く、運動するのは楽しいよ
筋肉だけは鍛えたほうがいいよ?
老後歩けなくなるとご迷惑になるからねー
うちは息子が高校生なのでマジで楽しみです
今日も数学100点とってきた!
彼女の顔みせてくれたけど、可愛い子だったし!
返信
No.111 ヒバリガイ
26/05/28 23:05:47
家のベッドで寝起きできるだけで幸せ
入退院繰り返してたから
返信
No.110 カラスガイモドキ
26/05/28 22:58:13
>>106 趣味もないし友達もいないしつまらん
返信
No.109 シジミ疑惑の小粒出る
26/05/28 22:25:04
漫画のハニーレモンソーダ読んでみ!
おばはんやけどなんか少女漫画読んでるとキラキラすぎて高校生の気持ち思い出して涙出てくるで!
返信
No.108 アサリ
26/05/26 22:15:44
>>106
恥ずかしいと思う人は静かに生きるといいよ
返信
No.107 エゾボラ
26/05/26 21:55:10
40代楽しいのにな
もったいないな
返信
No.106 シジミ
26/05/26 21:54:12
>>87
中高年がはしゃいでいたら恥ずかしいよ。
返信
2件
No.105 カラスガイモドキ
26/05/26 21:35:16
>>99
あーお金降ってこないかなー
くるわけないよねー…
返信
No.104 タニシ
26/05/26 19:38:12
40代にもなれば完全な現実見えてるし、夢も希望もないわけだからそりゃ楽しくないよね…
今の若い子達が羨ましい
返信
No.103 ウスヒザラガイ
26/05/26 18:03:50
わかります。
心が晴れない。
返信
No.102 カキ
26/05/26 17:18:32
なんか分かる。ジムとか映画とか習い事とかお金かかるしなぁと思う。お金かからずに何か楽しい事って思い浮かばない。
ただ撮り溜めしたバラエティをダラダラ見てるだけ。
返信
No.101 ベニガイ
26/05/26 14:56:12
44歳。旦那の給料が下がってパートから去年から契約社員になった。毎日ヘトヘト。早く人生終わらないかなとさえ思う毎日
返信
No.100 子ども即飽きて砂遊び
26/05/26 14:46:30
私も趣味とか没頭できることが何もないよ
子供も大きくなって私は暇を持て余してるんだけど、ぼんやり落ち込むのがもったいない気がするからYouTube見ながら筋トレしてる
筋トレしてる人に鬱の人いないって言うし、ダイエットや免疫力アップするし、良い事しかない
楽しいかどうかは分んないけど、筋トレおすすめ!
お金もかからないしね
返信
No.99 ヤクシマダカラ
26/05/26 11:27:42
全て金が解決してくれる
返信
1件
No.98 イタヤガイ
26/05/26 11:15:43
そのまま高齢者になるとボケるから続けていける趣味はあった方が予防になるので、とりあえずやったことのない出来そうな物を片っ端からやってみるというのはどう?
返信
No.97 サルボウガイ
26/05/26 10:57:35
新しい世界に踏み込んでみるのが面白そうだよね
知らない世界への一歩
(え?自分の街にこんなところあるの?)みたいなところ行ってみるとか
返信
No.96 アサリ
26/05/26 10:55:19
昔好きだったものを思い出すとか
返信
No.95 カリガネエガイ
26/05/26 08:29:39
その時点で趣味がないなら、今から探すのは難しいよ。
年齢的に楽しくないのはホルモンの可能性高いから、パーソナルトレーナーつけて筋肉つけな。楽しくなくても1年間続けると、幸せホルモン出て活動的になるよ
返信
No.94 マテガイのための塩を大量消費
26/05/22 11:59:01
それが普通
毎日が楽しいです!みたいなのは案件だから
返信
No.93 カラスガイ
26/05/22 11:47:09
>>12 何をやってもつづかないのは「飽きっぽい」のかな?
何事も続けて上手くならないと楽しくなんかならないよ。
返信
No.92 ハナガイ
26/05/22 11:17:41
音楽を聴いてみるとか
演劇を見てみるとか
美術館に行ってみるとか
あとは、何か新しいことを始めてみたらどうかな
返信
No.91 アゲマキ
26/05/22 11:07:34
キラキラ疲れじゃない?SNSでみるキラキラは日常じゃないのよ。あの人たちも努力して何かを犠牲にして発信してる。
5体満足で子供も元気なら、十分幸せ。ベースが整ってるから、だからこそ楽しくないって思えるんだろうけど、それが幸せなんだよ。
返信
No.90 サビシラトリ
26/05/22 09:45:37
そう思っていた時、私は文通を始めた。もう、アナログに振り切ってやる、と思って。今は文通と風景印を、集めてます。あと御朱印も。収集は結構楽しいよ。
返信
No.89 トリガイ
26/05/22 09:39:50
楽しく生きていきたいって思うのはいいけど、楽しいものが見つからない、何にも楽しくないって思うのはもう強迫観念に近くなってない?
多分みんないつも楽しい人いないと思うよ
例えば介護で疲れた中、ちょっと時間が空いた時間に食べたスイーツがすっごく美味しく感じたとか、その時の自分の境遇や心情で幸せ楽しいって感じる濃度は違うと思うよ
返信
No.88 タニシ
26/05/22 08:33:10
シングルだし誰も助けてなんてくれないし、全部1人でやってる。
生きるのに必死、まだまだ子育ては続くし子育て終わったら老後、何も楽しいことなんてないよ。
同じシングルでも彼氏いて子供実家預けて楽しそうな人もいる。
返信
No.87 タガイ
26/05/22 00:15:16
41ってまだまだ若いじゃん。
色々なことに挑戦できる年齢だよ、私はもう60代だけど41に戻れるならもっと色々なことに挑戦してみたらよかったな。
子育てを言い訳にして色々なことから逃げたことに今は後悔してるよ。
本当に40代はまだまだ色々な選択肢があるし体も元気だしね、代われるなら代わりたい。
返信
1件
No.86 コブシガイ
26/05/22 00:01:33
幼少期から毒親環境下で、それぞれのステージでみんなが当たり前にできていることもできなかったし、
結婚という形でそういう環境から救われたけど、
義家族問題や育児、世界経済情勢に煽られたり、いろんな困難に全力で必死に向き合ってきて。
そうしているうちに友と会うこともできなくなり、今上成人、下は大学生。私主さんと同世代。
誰かの役割としての私としてしか生きてない気がしている。
これまで何かに属した自分でばかり生きていた。
大半のみんなが戻りたがるような独身時代の自由な時代なんてもんもなかった。
子供が生きがいとかそういう感覚が私にはわからない。
自分、個として生きられていないから、
ずっと檻の中にいる感じ。すごく苦しい。
挙句、この間下の子を叱った時に、
「そんな狭い価値観でいわれても」とか言われ
本当に何かが切れた気がする。
生まれてきた意味もわからない。
返信
No.85 タガイ
26/05/21 23:42:50
>>83
子育て終えたのにお金が消えていくのなんで?
貯まるようになるんじゃないの?
返信
No.84 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/21 23:39:35
同じ歳だわ
疲れるよね、体力ないし白髪も増えたし
でもさ美味しいもの食べたり、ドラマみたり、新しいアイシャドウ塗ってみたり
地味な楽しみを日々少しだけ幸せって思い込んだら幸せだよ
返信
No.83 ドブガイ
26/05/21 23:25:07
わかるよ。私は学生時代に好きだった物を思い出しながらなんとかそれを支えにしては生きている感じ。
仕事も子育てもやりきった。楽しみも何もない。ただお金を稼いでも消えていく。
面倒さや億劫が増えてきた48歳。
あとは健康を願うだけ。
返信
1件
No.82 ホンビノスガイ
26/05/21 22:31:56
仕事とかやりがいないですか?
趣味とか好きなことが探せるといいなと思います。
返信
No.81 カキ
26/05/21 22:30:45
山あり谷ありだよね
そういう時期もあったし楽しい時期もあるし平凡な時期もあるし激動な時期もある
返信
No.80 サザエ
26/05/21 22:21:46
推しいるけど毎日楽しくない
返信
No.79 バカガイ
26/05/21 22:17:28
最初から楽しいじゃないけど、美容液で肌が綺麗になってくると笑顔も増えて嬉しい→子供も可愛いって言ってくれる→毎日楽しいになってきた。
そしたら洋服とかメイクのこととか娘と話すようになって反抗期も落ち着いてきて嬉しい。
返信
No.78 アゲマキ
26/05/21 22:14:48
>>77 普通人の価値は最も高い。
普通人は損をしない。
普通人は体操教養のみを認める。
普通人の掟を知らなかったようだよな馬ちゃんは(笑)教えたはずなんだけど。
普通人はケンカはやらないがケンカはみんな体操選手教養選手にしか負けない。
みんな体操教養がんば!!!!!
返信
No.77 アゲマキ
26/05/21 22:00:51
>>75 普通人は敵軍カットインを許さない。
普通人を超える遊び人は存在しない。
普通人は普通人しか助けない。
当たり前だよば。
主は独身人(笑)ではないかさすがに(笑)主は平気だよ!!
馬子なんかは独身人多いよ(笑)(笑)繁殖失敗(笑)(笑)なだ!!
返信
1件
No.76 ナミマガシワ
26/05/21 21:57:26
>>56
私も絵が下手なくせにマンガ家になりたかった!
そして、大人になっててもちゃおの漫画家セットとか憧れたw
今はデジタルでも絵が描けるみたいだし、描いて投稿サイトとかにアップしてみたらどうかな?
お子さんの手が離れて燃え尽き症候群みたいになってるのかもね。
でも、高校生ならまだまだ手がかかることもあるし、私なんて、来年上の子が高校生なんだけど、給食なくなって毎日お弁当作りかぁ…と絶望してる。
インスタの映え写真みたいなお弁当はとても作れないけど、自分へのモチベ上げと激励の記録として、毎日写真は撮るつもり。
返信
No.75 アゲマキ
26/05/21 21:55:54
みんな独身人?(笑)
みんな旅行しなさいよ。
普通人にみんなケンカ売らないようにみんな真面目なな。
普通人は普通人しか助けない。
みんな掟なだ。
返信
1件
No.74 オオノガイ
26/05/21 21:47:05
歩いてる人のTシャツの文字読んで顔確認していくとツボる時がある。平和かよ
返信
No.73 イシガイ
26/05/21 21:43:08
イケメンテレビで見てると幸せだよ
返信
No.72 イタヤガイ
26/05/21 21:37:51
楽しくないなりに生きればいいんじゃない?
返信
No.71 タイラギ
26/05/21 21:23:22
Facebook 内のグループとかどうでしょう。語学の教え合いとか、動物を愛でるグループとか、観光地の写真をシェアするぐるとか、色々ありますよ。
返信
No.70 匿名
26/05/21 21:18:46
>>58
あなたもね
返信
No.69 タガイ
26/05/21 21:12:03
楽しく生きたいと思っているなら、きっといつか楽しいって思える事が出来ると思う。
とりあえず、散歩なんてどうでしょうか?
私は近所を散歩してその家の車が庭やら駐車場にスレスレに駐車してあるのを見て「良いスレスレだ」とニヤニヤしながら見て歩くのが楽しいです。悪趣味だしくだらなすぎですが笑
返信
No.68 タニシ
26/05/21 21:11:28
おかしいな
40代から楽しくなるはずなんだけど
育児が一段落して自由時間が増えてすきなことできるはず・・・
返信
No.67 イタヤガイ
26/05/21 21:07:41
>>62
悩んでる人にこういう言葉はあまりよくない。
その人にとって本当に辛いんだから。
下には下がいると喜べばいいの?
ってある人も歌ってるけど。
返信
No.66 気づけば無言作業
26/05/21 21:05:26
同年代ですが喪失感みたいのは何か達成したら埋まるとずっと思ってたけど、そうじゃないってこの歳になって知った。
自分の中で嬉しい事があったらそれはそれで嬉しい。
でも矛盾してるけど何も楽しくないって気持ちもこびりつく様にあって、それもそれでずっと根付いてしまっている。
返信
No.65 イタヤガイ
26/05/21 20:58:23
>>55
それは今世であなたがやるべきことだったんだよ!
素晴らしい!!
返信
No.64 ハマグリ全然見つからない
26/05/21 20:55:04
>>60 絵が描けないなら、文章を書いて小説投稿サイトもアリ
返信