回転寿司で寿司以外のメニュー頼むのって変ですか?

匿名

カラスガイ

26/05/18 23:33:27

先日数年ぶりに回転寿司に行ったら寿司以外のメニューが充実してて「食べたい!!」って思った変わり種?メニューもたくさんあったけど…
夫が結婚当初から私が外食で期間限定メニューや変わり種メニュー注文しようとすると、反対するか言葉にせずともあからさまに嫌そうな顔するので、結局その日も「スーパーの寿司オードブルにもあるじゃん」的な定番のネタ頼んで終わってしまいました。
会計は私だったのですが「私が払うんだから食べたいもの注文したっていいじゃん!」と我を通すのも雰囲気悪くするだけなのでそれはさすがに言いませんでした。
回転寿司に限らないけど、外食で変わり種メニューや期間限定メニューを食べようとするのってそんなに異常ですか?変だとか嫌だと思う方は理由も聞いてみたいです

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 タガイ

    26/05/18 23:42:59

    子どもの頃からファーストフードのサイドメニューが大好きです。でも、それを真っ先に注目すると決まって、「また変な物を頼んで」と怒られていました。旦那も、寿司屋で寿司を食わずに何している、というタイプ。こういう人達と、私やトピ主さんとの考えは最初から相入れないものです。折衷案としては、メインを少し頼み、後はもうゴリ押しするのみです。
    分かってもらう事は諦めましょう。

  • No.2 シラトリガイ

    26/05/18 23:46:09

    何で食べたいもの選ばず遠慮するの?
    しかも財布別?で奢ってあげるのに。
    自由に好きなもの食べるよ。
    好きなもの食べれないなんて何の為にお金払って外食してるのか意味分からない。

  • No.3 カワニナ

    26/05/18 23:51:47

    回転寿司に関わらず期間限定に釣られてよく買います。
    回転寿司行く時は、回転寿司だからこそ寿司以外のものも楽しめると思って行きますよ。ラーメンとか季節のスイーツとか。
    主の旦那さんは子どもがミートボールとかコーンとか食べたがっても嫌そうにするのかな?
    生ものまだそんなに好きじゃない小さい子どもも、寿司食べたい大人も楽しめるから行くのに、もし子どもの前でもそんな嫌そうにするんだったらついてこないで欲しいな。
    私だったら、旦那さん勝手に自分の気分で嫌な顔してるんだから、気にせずこちらも自分の気分で好きなもの食べて楽しんじゃうかな。

  • No.4 オオノガイ

    26/05/18 23:52:11

    人に自分のこだわり押し付ける方が「変」だよ
    楽しくない外食はもったいないから違う人と行くようにするかも。もしくは1人。
    一緒に行きたがるなら頼むものに文句言わないって約束させる。

  • No.5 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/19 00:03:54

    別に変じゃないよ。全く問題ないよ。自分の価値観を押し付ける人って嫌だね、一体何様なの?って感じ。変わり種や期間限定メニュー頼んでも誰にも迷惑かけてないからいいじゃん。店側も、お客様に食べてもらいたくて変わり種や期間限定メニューを出しているんだから。

  • 広告
  • No.6 リュウグウオキナエビス

    26/05/19 00:09:47

    好きなもの食べればいいよ。
    人が食べているものに対して嫌な態度をとる人はマナーが悪いと思う。
    あえて「変」とか「異常」と言う言葉を使うなら、「決まったものしか食べない。カビ国も食べさせない(食べつらい態度をとる)」旦那さんの方がおかしい。

    うちも旦那が決まったものしか食べなくて私は季節限定とかを食べたい方。
    「そういうの好きやなぁ」とよく言われてて、主さん同様悪くとって気遣ってたんだけど、「はいはい。私はそういうのが好きですよ」って開き直ったら、「食うな」って意味で言ってたわけでもないらしいってわかった。
    今は楽しく食べてるよ。

  • No.7 ヒメタガイ

    26/05/19 00:15:11

    お支払いもされるのに
    合わせてあげるの凄いです...

    そもそも
    期間限定目当てで行ったりしてますし
    元々、私がお寿司を
    そんなに食べられなくて
    夫も子供も、麺だポテトだと
    絶対言ってきますし
    最後のデザートもしっかり要求してきます
    でも、それが今の回転寿司の良い所だと
    思ってるんですけどね...
    皆がお寿司の気分でなくても
    行ったら、何かは食べられますから

  • No.8 タニシ

    26/05/19 00:17:45

    他人が食べたい物を否定する方が異常だし、失礼。
    私だったら、そんな人と外食に行きたくないです。

  • 広告
  • No.9 タマキビ

    26/05/19 00:19:31

    外で食事するときくらい食べたいものは食べたほうがいいし、人のそういうところまで干渉する人気持ち悪い。
    主は『外食そのもの』を楽しんでるんだよね。
    一番良いじゃん。
    ゴメン本当言葉は悪いけど、回転寿司ごときで拘り押し付けてくる人不快だよ。
    私回転寿司で食べる揚げ物や麺類、ジャンキーで好きだよ。
    回らないお寿司屋さんだって、お寿司以外のものが美味しかったりするし。先日のタケノコの天ぷらやそら豆のかき揚げ本当美味しかったよ。

  • No.10 リュウグウオキナエビス

    26/05/19 00:25:12

    >>6

    ごめん。意味不明の言葉打ってた。

    >カビ国

    「家族」の間違い。

  • No.11 ホッキガイ

    26/05/19 00:34:28

    だったらなぜメニューにあるのか?
    企業も売りたいし、お客も食べたい人がいるからでしょ?

  • No.12 ハマグリ

    26/05/19 00:41:18

    投稿主です。皆さんレスありがとうございます。
    結婚前に当時は彼氏だった夫とファミレス行った時に、期間限定メニューで青唐辛子が1本乗ってるようなハンバーグ食べたら予想以上に辛くてヒーヒー言いながら完食した事があって、その後も当時の失敗を蒸し返されるのが複数回あったり、そもそも「変わり種の味なんて不味いに決まってる!!」という価値観の人なので、多分夫の食事でのこだわりは生涯続くんだろうなーと諦めてます。(ただ料理は夫の方が上手・しかも手際よいのでそこは尊敬しています)
    子供(3歳)は今のところハンバーグ握りとかツナマヨ軍艦とかの変わり種お寿司には興味ないっぽいけども「食べたい」って言ったら夫が反対しても「いいね、一緒に食べよう」って言えるようになりたいです。

  • No.13 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/19 00:47:06

    私はスシロー行ったら生ハム握りだけ何皿か食べて満足できる。

  • 広告
  • No.14 ナガニシ

    26/05/19 00:52:01

    好きなもの食べさせてくれないなんてモラハラじゃん
    離婚視野に入れておいたら?
    子供にもよくないしそんな父親いらねーわ

  • No.15 イシガイ

    26/05/19 00:54:58

    私、寿司が嫌い。酢飯が嫌い。
    家族が行きたがるから仕方なく付き合うけど、寿司以外のメニューもたくさんあって嬉しい。
    お酒と茶碗蒸しと揚げ物とラーメンで飲んでる。

  • No.16 mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈

    26/05/19 00:57:20

    あら汁飲みたいな

  • No.17 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/19 00:58:23

    夫が単純に幼稚でアホだわ。
    ママのする事にいちいちイヤイヤする三歳児か。

  • No.18 ツノガイ

    26/05/19 01:02:31

    回転寿司でラーメンを注文するのにハマっています
    寿司とラーメンを一緒に食べるなんて家庭ではなかなかできない事です。ついついニヤニヤしちゃいます
    面倒なだんなはほっといて1人回転寿司でもして色々なメニュー頼んだら良いんですよ

  • 広告
  • No.19 ハボウキガイ

    26/05/19 01:06:46

    モヤモヤするくらいならきちんと話して好きなもの食べたらいいのに。もったいないし、回転ずしで何食べるなんて人に合わせる必要ないと思うけど。

  • No.20 ヒオウギガイ

    26/05/19 01:26:55

    そういう人(主の夫)と一緒に食事したくない

  • No.21 リシケタイラギ

    26/05/19 01:35:11

    むしろ期間限定とか食べたい。
    はま寿司の家系のラーメンとかすぐ食べる笑
    母親は寿司屋に来たのにラーメンなんてやめとけとか、味濃そうとか、いうので、一緒に外食しない。
    想定の範囲の事が嫌なのか?どうして食べてはいけないのか?の追求をしても、母親が不快だからと言う理由以外わからなかった。
    だから私はあなたとご飯を食べると不快だから一緒に食べません。といいました。

  • No.22 カリガネエガイ

    26/05/19 02:17:28

    変わり種メニューや、期間限定メニュー食べようとするのはいいと思う。
    ただ、寿司屋でラーメン食べるなら、寿司屋来なくても良くない?とも思う。
    とはいえ個人の志向の問題だから好きにすればいいと思うし、食べたいもの食べるのが一番だよ。
    人が食べる物にケチつけるようなヤツとは一緒に食事行きたくないね。

  • No.23 コブシガイ

    26/05/19 02:29:08

    期間限定を頼むのも回転寿司でお寿司以外頼むのもおかしいことではないと思います。
    旦那さんは食事で冒険しないタイプ?
    決まったものしか食べないとか、もしくは冒険して後悔したことあるとか。
    だから冒険するひとを信じられないんじゃないですかね。
    お子さんいらっしゃるんですね。
    旦那さんのせいで食事が嫌にならないように味方でいてほしいです。
    もし旦那さんが変わらないなら一緒に食事しないことも、頭に入れておいてもいいのかもしれません。

  • 広告
  • No.24 マルスダレガイ

    26/05/19 03:29:27

    は??好きな物食べな。

  • No.25 リシケタイラギ

    26/05/19 04:07:40

    回転寿司屋がどうぞとメニューに入れてるんだよ食べる人が好きに頼んでいいに決まっている。寿司屋に来たら寿司というならじゃあそのメニューどこでいつ食べろっていうんだ?
    旦那好み押し付けてきて面倒くさいしそっちのがおかしいよ。

  • No.26 コブシガイ

    26/05/19 04:51:17

    いるよね、めっちゃ保守的でどこの店行っても似たようなメニューしか頼まない人。自分だけなら勝手にすればいいけど、配偶者にまで価値観を押し付けるのは良くないわ。
    主も好きな物頼めば?ご主人の言いなりな主見てたら、子供も好きな物を頼んだらいけないって最初から思い込んじゃうかもよ?

  • No.27 カリバガサ

    26/05/19 05:01:33

    旦那さん、こだわり強くて頑固で融通がきかない。アレレですか。
    メニューにあるんだから、食べたいもの注文してどんどん食べちゃいましょうよ!
    そっちのほうが楽しいよ。

  • No.28 次の日全身が筋肉痛

    26/05/19 05:10:17

    医者から制限かけられていなければ、好きなモノを食べたらいいと思いますよ。旦那さんが口出ししてきたら、「口出ししないで!不味くなるから」と一言返せばいいと思いますよ。それでも何か言ってきたら、「あなただけよ。そんなこだわりを持っているのは」と逆に旦那さんを変わった人に仕立ててもいいんじゃないですか。

  • 広告
  • No.29 イタヤガイ

    26/05/19 05:40:32

    嫌な理由はどこにもない

  • No.30 オニノツノガイ

    26/05/19 06:21:27

    決まったものしか食べない人ってそうだよね
    うちもそうだからわかる
    旅行行ってもチェーンの店にしか入らない
    食事系クレープすらありえないとか言うからあれは皮は別に甘くない、生クリームとツナを入れてる訳じゃない、自分がクレープは甘いものって思い込んでるから変に見えるだけって何回説明してもムダだったから諦めた

    3歳子どものうどんとかは食べてもなにも言わないのかすでにナマモノ食べてるのか分からないけど、この先コーンとかハンバーグが食べたいって言ったら一緒に楽しんであげてね
    回転寿司でコーンハンバーグなんて最早変わり種でもなんでもないド定番だと思うよ

  • No.31 トリガイ

    26/05/19 06:35:17

    >>27
    めんどくさい旦那だよね
    好きなものたべたいものを食べればいいよ 旦那は無視する

  • No.32 ベニガイ

    26/05/19 06:54:19

    回転寿司ではいつもポテトを頼むし、気分によってラーメン食べることもある。
    娘とランチで行ったときはカフェラテで締める。
    うちの旦那は期間限定って言葉に弱いから、どんな店に行っても必ずと言っていいほど期間限定を頼む。
    その店のメニューにあるものを頼むんだったら、マナー違反でも何でもないんだから、堂々と好きなものを食べるべきよ。

  • No.33 ヨメガカサ

    26/05/19 06:59:26

    逆になんで、そんなに旦那の顔色伺うの?

  • No.34 日焼け対策忘れがち

    26/05/19 07:02:57

    旦那がビョーキなんだから、変質者の顔色伺う必要ないでしょ。空気悪くしてんのは旦那だよ。よくそんな変人と結婚したね。頭おかしいと思うよそいつ。

  • No.35 リシケタイラギ

    26/05/19 07:21:09

    ただ貧困なだけそう

  • No.36 ヨメガカサ

    26/05/19 07:25:28

    長嶋茂雄なんて、スポンサーの人に昼食に誘われて「暑いから美味しい蕎麦食べたいね〜、蕎麦をツルツルッとたぐりたい」とねだって、有名な蕎麦屋に連れてってもらったら
    「あ!カツ丼ある!よし!俺カツ丼!」って言ったそう。だから気にすんな

  • No.37 アサリ

    26/05/19 07:27:16

    支払い主さんがするのに、食べる物にも口出すの?旦那さんなんか意地悪だね。
    そもそも需要があるからメニューにあるのにね。

    フキハラする人ってそれで成功体験積んでるといつまでも繰り返すよ。
    好きな物食べるね!で終了。不機嫌になっても無視!負けないで〜

  • No.38 ヤクシマダカラ

    26/05/19 07:31:40

    うちは母がそういうの嫌がる人で、回転寿司とはいえ一応寿司屋なのにジュース頼んだりデザートにソフトクリーム頼むのも顔をしかめる人だよ
    ラーメンやポテト頼むだなんてもってのほか
    だから私は母と行くときはいまだに大人しく母の機嫌悪くならないものを頼む
    ただ機嫌悪くなるだけならまだしも「目の前でそんなもの食べられたら吐きそう」くらい平気で言う人だから

    寿司に限らず「ここはこれ!」って思い込みが強い人だよ

  • No.39 カワニナ

    26/05/19 07:41:45

    え、我が家は口直しも兼ねてサイドメニューをその日に食べたいもの結構頼んでます。なんなら締めのデザートも。旦那もつまみになりそうな物頼む人だし。「寿司なら寿司だけ」っていう固定観念でしょうか。食べてて幸せなら何でもありだし回転寿司で提供されているのにだめって言うなら極論回らないお寿司でどうぞだと思います。

  • No.40 ヒメエゾボラ

    26/05/19 08:05:04

    なんのために寿司以外のメニューがあると思ってるんだろう
    寿司意外も色々と味わって楽しんで欲しいと、店側が思ってるからでしょう
    それを注文して何が悪い?
    雰囲気悪くしてるのは旦那でしょ
    顔色伺うような卑屈な真似してないで、はっきり言うか、気にせず好きなようにすればいいのに

  • No.41 ヨメガカサ

    26/05/19 08:05:26

    私は旦那派
    回転寿司来て変わり種やソフトクリーム頼む人嫌い
    変わり種は美味しい確率低い
    回転寿司でポテトやソフトクリームは回転寿司で頼む必要ないと思う。

    前の旦那もその前の旦那も「おまえとは行かない」って言われたけど譲れない

  • No.42 フネガイ

    26/05/19 08:26:37

    >>40
    回転ずしが寿司以外のメニューを推す理由は魚よりも儲けが多いからだよ。だからポテトやラーメンをどんどん注文してほしいと思ってるわけ。食べたいものを食べればいいよ。

  • No.43 隣の人がめっちゃ見つける

    26/05/19 08:28:14

    私はなんでも頼むよ
    回転寿司の唐揚げフライドポテト、うどんからデザートまで全部頼む
    夫にはあげなきゃいいだけ
    自分は自分、好きなもの食べる
    それが外食の楽しみじゃん

  • No.44 カリバガサ

    26/05/19 08:28:21

    お寿司も出るファミレスだと思えばいいのにね。
    今度そう言ってみたら?
    うちは私以外は全員うどんから注文するけど、変だと思ったことないよ。ファミレスだもん。

  • No.45 マルスダレガイ

    26/05/19 08:30:15

    変わり種は好みがあるので何とも言えないけど、期間限定メニューは頼むときあるよ。例えば寿司屋なら旬の魚が出ることが多いしね。
    でも回転寿司で寿司以外のものばかり頼むんだったら寿司屋に来るなとは思う。お子ちゃまは仕方ない部分あるからいいよ。寿司食ってからデザートとか麺類とかはいいと思う。
    家族連れだと自分は寿司は嫌だけど他の面子が寿司食べたがって仕方なく来たとかあるのかな・・・私はそういう流れで寿司屋に来たら開き直って寿司食べるタイプなんで。

  • No.46 マルスダレガイ

    26/05/19 08:33:31

    旦那さんは既存のもの以外は受け入れられない、こだわりが強いちょっとした特性持ちだと思うよ。私はそんな男と外食するのはつまらないから嫌。
    回転ずしでは寿司以外のメニューも楽しいから子供連れて行くんだよ。寿司がメインのファミレス。新作とかラーメンとかデザートとか、好きなもん食べていいんだよ。

  • No.47 カワニナ

    26/05/19 08:38:02

    寿司屋のラーメンとかあおさの味噌汁美味しい。

  • No.48 ホッキガイ

    26/05/19 08:43:13

    回らない寿司屋と回転寿司屋は全く種類の違う寿司屋だって認識だから、寿司以外を頼むのは有りだと思うよ
    うちの旦那も同じ

    主の旦那さんは回転寿司だって寿司屋、寿司屋では寿司を食べるって強いこだわりがあって、きっと自分の身の回りの人間が寿司以外を頼むのが嫌で許せないのかもね

  • No.49 ホッキガイ

    26/05/19 08:43:47

    需要があるから商品化されてるんだよ。
    自分は麺類大好きだからついついラーメンとかうどん食べちゃう。

    旦那さんみたいな人は結構いるけど、他のレスと同じく自分も旦那さんみたいな人とは一緒に食事したくないな〜
    というか一緒にいても無視して頼んで「美味しっ!食べてみ?食べてみ?」って押し付けちゃうわ笑

  • No.50 エゾボラ

    26/05/19 08:46:17

    好きな物を食べればよろし
    食べる事は心身共に大事だよ

1件~50件 (全94件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。