カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
26/05/19 15:49:39
怖いのですね。 具体的に何が怖いか言語化できますか? 正確に診断されてしまったら親子共々村八分扱いや今まで築いてきたコミュニティから外れてしまうとか、とにかくもうまともな人生送れない…的な恐怖でしょうか? 逆です。 これからの人生を生きやすくするための、共有できる人の少ない悩み多い育児を改善していくための受診ですよ。 黒でも白でもグレーでも、オーダーメイドで気質を診てもらえて、ネット検索だけでは辿り着けないであろう多くの選択肢も教えてもらえる良い機会です。 同じお子さんなのに、診断の有無で学校等では合理的配慮の機会も左右されてしまいます。 未診断で合わない通常級で劣等感持って人生の大半を自己肯定感低く生きる方が幸せでしょうか? 怖いものは怖い、それは致し方ないです。 ただそれだけでなく、この先お子さんにとって何が最善かを考える視点を持つといいと思います。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:28:00
21175
3
26/06/27 23:26:26
29
4
26/06/27 23:24:23
295659
5
26/06/27 23:28:02
54
26/06/27 23:27:53
26/06/27 23:30:38
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.256 カワニナ
26/05/19 15:49:39
怖いのですね。
具体的に何が怖いか言語化できますか?
正確に診断されてしまったら親子共々村八分扱いや今まで築いてきたコミュニティから外れてしまうとか、とにかくもうまともな人生送れない…的な恐怖でしょうか?
逆です。
これからの人生を生きやすくするための、共有できる人の少ない悩み多い育児を改善していくための受診ですよ。
黒でも白でもグレーでも、オーダーメイドで気質を診てもらえて、ネット検索だけでは辿り着けないであろう多くの選択肢も教えてもらえる良い機会です。
同じお子さんなのに、診断の有無で学校等では合理的配慮の機会も左右されてしまいます。
未診断で合わない通常級で劣等感持って人生の大半を自己肯定感低く生きる方が幸せでしょうか?
怖いものは怖い、それは致し方ないです。
ただそれだけでなく、この先お子さんにとって何が最善かを考える視点を持つといいと思います。
通報
返信コメント
まだコメントがありません