カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/05/17 13:06:07
>>36 いろいろとズレてる
返信
26/05/17 13:00:19
日本でワキガだと村八分に合うんだよね。 私も生まれてこなければよかったよ。 手術すればいいとか言う人いるけどさ、手術なんてとっくにしてるんだよね。 治らないよ生きてる限りは。酷だよ。
26/05/17 12:59:57
皮膚科行ったの?
26/05/17 12:58:14
言い出した奴が金出せよー。
26/05/17 12:55:39
家族がお金があって同じ美意識があるかどうかでしょ。 臭いと言われてる我が子に手術受けさせよう、制汗剤使いなさいと言えるかどうか。 ただの精神論で「言われても気にしないで」なんて生易しい態度でお菓子食べようなんて言っても、何の問題解決にもならないから。 あと、美容外科に通うことを否定したりアンタばっかりって妬むような家族だったら、他所で周りに言われても絶対治さない気がするわ。 「あんな口キツイ奴の言う事気にするな」とか言って治さないままだよ。
1件
26/05/17 12:51:41
>>30 言わないほうがいいよ。
26/05/17 12:51:07
経験談だけど、臭いからって1人だけ自主的に脇を拭くために出ていくのは勇気がいるから逆効果かも。え?脇拭きに行くの?って笑われたら絶対やらない。(逆に、早く脇拭きにいけよの圧を感じやすくなり怖い) 臭ければ脇を拭くのがエチケットだっていうのを家族全員で認識しなきゃやらない気がする。 家族で時間を決めて、1時間おきに部屋を出て、脇を拭く習慣にしたらどうかしら? ポイントは、一人ずつが気づいた時に「ちょっと行ってくるわ⋯」とやるんじゃなくて、家族全員が一斉に1時間置きに休憩タイムにして、脇を拭きに移動するような感じ。 ハイ、脇拭きの時間!!全員、テレビ切って脇を拭いてきてー!って主が強制的に時間決め、必ず1時間に一回全体が部屋を移動させる習慣にすれば自然と席外せるし、脇を拭くのが当たり前になる。 そしたら主子も、嫌味だと思わず恥ずかしくなく、圧も感じずやがて自然と脇をケアするようになるかも。 (本人に習慣がついて一人で席を外せるようになっても、絶対にバカにしない、ヒソヒソ笑わない、それは当たり前のことって眼差しで見守る。)
26/05/17 12:49:38
高校の時にクラスにワキガが2人いた。ヤバかったよ。ワキガが窓側の席に座って窓開けたらさ、テロだよ。
26/05/17 12:48:01
臭いって本人に言うのって今はイジメになるんだっけ? そりゃ周りに言われないよね。 本人が気が付いてないなら言ってくれる人は有難いんだけど、まだ精神的に未熟だから傷つく方が嫌なんだろうね。 1度位周りが迷惑してるのを体験した方がいいんだろうけど、こればかりは運だしね。 程よく頻繁に顔合わせない親類とかに頼んでみたら? 面と向かって『○○、お前ワキガか?臭うぞ。』って言われたら実感すると思うよ。
26/05/17 12:46:43
これから二次成長期だし、 ますます臭くなるだろうね 本人が他人に指摘され恥かいて気をつけるしかない
26/05/17 12:41:13
もう学校でも有名だと思う そのうち口悪い子に、クセーんだよ! って言われたら自分で考えるよ
26/05/17 12:37:22
>>27 昔ワキガの人と付き合ってた友達はクセになると言ってたよ 私には当店理解出来なかったけど
26/05/17 12:34:21
中学生の子供のクラスに強烈な子がいるらしく匂いで具合悪く悪くなってしまう子続出してちょっと問題になってるらしい 難しいよねこればっかりは くさいと言うのはいじめになるらしく 本人好きで臭い訳じゃないから でも周りが我慢しなきゃいけない?我慢出来ないときだってあるし 本当難しい問題だと思い
26/05/17 12:34:11
ワキガの人と結婚する人ってすごいなーと思う。
26/05/17 12:29:33
>>18 ワキガ➕香水は側からしたらキツすぎるって。あたま痛くなるしご飯も食べれない位 周りの人の事も少しは考えてくれ
26/05/17 12:27:59
ワキガって強弱あるからね よく行くスーパーでレジの男の子が強烈なワキガで 周囲3mぐらいに匂いが漂って気持ち悪くなってたな・・ あと制汗剤は香りが無い物無香料を選んだ方がいいよ 強烈な人はワキガの匂いと制汗剤の香りが混ざって、強烈な変な匂いになる
26/05/17 12:26:27
毎日お疲れ様です。 トピ主さん自身も子供の頃、とても悩まれたと存じます。 その時に、親御さん達はどのように対応して下さりましたか。 私自身は、幼少期に、歯並びがとても悪くてそれを治すためにブリッジタイプの矯正器具を付けたらもれなくあだ名がロボットになりました。 当時は値段も今より高く、痛い思いや我慢も沢山したのに…。何も知らずにからかってきた同級生とは和解しましたが、一緒に弄って笑ってきた教師や地域の大人には今でもモヤモヤしています。 そして、母親自身も未だに、「痛みとかどうでも良いし、これだけの費用掛かったんだから、意地でも幸せになりなさいよ!」と少し論点ズレてます。 私はただ、「好きで歯並び悪くないのに、しんどかったね。ママとパパがお金は頑張って払うから、〇〇ちゃんはちょっと痛いの我慢して将来は必ず幸せになろうね。」と声掛けして欲しかったです。
26/05/17 12:24:14
臭いやつにはっきり臭いとは言いづらいからね。 好きな子に臭いから無理とフラれるまで放っておけば?
26/05/17 12:20:41
夏休みや長期休みの間に手術させたら?「ワキガのある子に生んで、ごめんなさい」と主は娘に頭を下げなさい。
26/05/17 12:20:20
ワキガ臭ではないけど、夫が多汗症で汗臭い。朝起きた時と帰宅時は結構キツい。お風呂上がりも臭い。特に頭と足が臭くて、全身から何かワキガではないと思うんだけど体臭みたいなのがある。それをずっと指摘してたけど誰にも言われた事無いし私が嗅覚過敏なんだって言われてた。 で、娘に遺伝してるっぽくて娘も夫と同じ臭いがするから「言いにくい事だから友達から指摘される事はないかもしれないけど、臭うから気を付けて。」と、足のクリーム渡したり帰宅したら足洗って靴下替えるとか、靴も同じ靴を履き続けないとか色々普段から言ってるんだけど、夫がそれを見て「嫁が嗅覚過敏で、娘にまであれこれ言い出して可哀想」って幼馴染の飲み会で話したら「お前なんか臭うよ昔から、独特の臭い。そういう体臭だから仕方ないのかなって思ってるけど、奥さんの嗅覚は正常だと思うし娘さんは気を付けてあげた方がいい。」って言われたみたいで、めちゃくちゃ落ち込んでた。臭いは家族がちゃんと注意した方がいい。ちなみに娘は私に似て金属アレルギーもあるから、制汗剤は使えない物も多い。
26/05/17 12:17:46
難しいよね 体臭って自分では分からないから、臭いってキモいとかブスって言われるより心にグサッとこない? ワキガって正直臭いし鼻が痛くなるのも確か、だから主の配慮はとっても大切だと思うし、親くらしかハッキリ伝えられないのも確かだよね。 ただ思春期に何度も「臭い!」と言われるとメンタルに来るから、皮膚科でお薬とか貰えないのかな?あとは他の方の回答にもあるけど、あなたが大切だからって気持ちを先に伝えてあげるほうがまだ受け入れられるかも?
26/05/17 12:12:26
>>16 貧乳は誰かに迷惑をかけたり不快にすることはないんだから、ワキガとは全然違うと思う。
26/05/17 12:05:31
>>5 あと、香水を楽しめばいいと思います。白人種は全員ワキガ持ちで、彼らに合わせて香水文化が発達したので、自分の臭いに合った香水があるはずですよ。私はジバンシィのものが合う様です。
3件
26/05/17 11:58:09
私の父親がワキガで妹が遺伝しました。夏場になると特に匂う。鼻の奥に突き刺さるようなキツイ悪臭。妹はマメに制汗剤を付けているけど全く効き目ナシ。結婚して旦那いるのに妹の旦那は何も言わないのが不思議。妹が言わせないように圧をかけているのかも知れないが。独身の時に父親や妹の服と一緒に私の服も洗われて匂いが付くのが嫌だったな…
26/05/17 11:50:02
女の子なら、胸が小さいから豊胸手術しろって言われて怒るのと同じ感覚かも。 「臭いし迷惑だ」じゃなくて、「こんな身体に産んでごめん、親としてあなたが人前で恥をかいてほしくない、大切なあなただから、あなた自身を大切にしてもらいたいから、脇を拭いてきて。」 って言えば、母親の誠意が伝わると思う。
26/05/17 11:42:02
ワキガという病気を持って生まれても、それでも生きていかなければいけないのだから。 親が手術してあげられるならそれまでの辛抱でしょ。世の中には手術する費用も時間もない、預けられる施設もない、家庭によりますが「ワキガくらいで悩むな」「言われたら言い返せ」と軽視されてそのままっていう家庭もありますよ。 貧困層の実母(ワキガではない)からは、美容にかけるお金があってうらやましいわ、私なんてシミだらけ。って、嫌味を言われたりする。
26/05/17 11:33:46
>人に迷惑かける事が本人に全然伝わらない 汗拭きシートたくさん持たせて拭けとかかな? ワキガって拭いても臭う、何枚あっても足りない。着替えもないと、生理前や夏は臭い。
26/05/17 11:30:41
主。ただの愚痴でしょ?臭いキツイって吐き出してスッキリしたならトピック閉めて。 思い詰めて本気で、ワキガ手術のため一ヶ月消えます。探さないでください。って言われたら、なんて返すつもり?
26/05/17 11:28:37
父の遺伝で子がわきが。手術はじかんがとれないからリフレア使ってるよ。殺菌成分があるから1日くらいなら効果はあるかも。忘れると嫌がられる。 制汗シートも手放せないけど、臭そうにしてる人がいるからって人前で拭き取りするのも恥ずかしくてできない。学級会の最中に席外すのも注目を浴びたら恥ずかしい、抜けると戻るまで話が中断したら申し訳ない。あと、自分だけ話を途中抜けして聞けないのが嫌だって。 ヒソヒソと臭いって言われるのがストレス。 コロナ禍の時に、家でリモート授業受けてた時代が1番良かったって言ってるけど、リモートを主張したら、ワガママな勘違いだからワキガ治せ、臭いくせに言い訳すんなって言われたらしい。
26/05/17 11:21:13
臭いよと言って完治するとでも思ったの? 何ともならないのに責められてどうしてほしい?そして手術しても再発することもあるんだよ。 ワキガの手術は片腕ずつで、術後はワキに保冷剤みたいなものを挟んで生活しなければいけないし、しばらく重い荷物も持てない。 大人であれば運転もできない。 お金出してくれるなら応じることもあるだろうけど、臭いと言われても、本人も努力しても治りません、治し方を知りたいし、言われたところで今どうしたらいいか分からなくなるだけだよ。 それともごめんなさいと言えば許してくれる? そうじゃないと思うよ。 臭い人に臭いって言っても解決策を教えてもらわなければ、シネって言われているようなもの。
26/05/17 11:20:50
うちの子も娘4人のうち2人がワキガ 1人は今小3でもう1人はまだ1歳(ただ耳垢がしっとりタイプなので多分確定) 娘には自分だけじゃなくて、周りのためのエチケットだと言い聞かせてるけど、周りがまだそういうことに気づかないからか忘れがち 夏になって半袖になると臭いキツめになるのでまずは習慣づけるところを根気よく教えていますし、娘にはストレートに臭うよといってます でも1番効くのは正直家族以外から「臭くない?」って言われることだと思う そうじゃないと実感しないというか、家族だと大袈裟と思われてるかもしれない ちなみに息子も旦那も汗臭いし足も臭いんだよ 夏場は毎年制汗や消臭が手放せませんね
ぴよぴよ
26/05/17 11:14:23
ある意味で障害を持たせて申し訳ないって気持ちなんだよね 子供に意識しろなんて言っても難しいのは当たり前 子供の頃って歯磨きや洗顔だってけっこういい加減よ? 障害を持つ子の親の努力が半端ないのは想像できるよね? ワキガはそこまで障害ではないとは言え、主が子供が迷惑をかけると思うならサポートすべきは親なんだよ 主だって時々忘れちゃうのと同じように、お子さんだって時々忘れちゃう 同じなんだから責めちゃダメだよ
26/05/17 11:09:48
早くて何歳になったら手術できるのかな。 親しか言えないから、かわいそうだけどしつこく注意し続けて塗り薬とかしてあげてください。 お友達もみんな優しいから、臭いって言わないんだろうね。でもワキガはそのうち絶対に避けられちゃうし絶対に嫌われるよ。 早く手術できるといいね。
26/05/17 10:59:05
主はエライね うちは夫がワキガ 見た目がモデルみたいでかっこよくてうっかり結婚しちゃったけど、子供三人のうち一人がワキガでかわいそうなことしてしまった
26/05/17 10:46:28
保険適用で手術出来ますよ
26/05/17 10:44:19
わきが こどもだってなりたくてなったわけじゃないよ。 あまりいうのはかわいそう きちんとケアしないと周りに迷惑、それだけは教えておいた方がいい 大人だったら、瞬間息止めて黙ってるひとがほとんどだけど 子供は、ひそひそ言い出すこともあるからさ
26/05/17 10:32:47
ワキガは本当に迷惑だよ。私は片頭痛起きるわ 自分で臭くないのかな~
26/05/17 10:17:53
遺伝?
26/05/17 10:16:18
うちは人に迷惑をかけるんじゃなくて、それが原因でそのうちいじめられるよって言ってきた 病院連れてった? 病院行くレベルなんだよってことをわからせよう うちの子は皮膚科で買うクリームが効く 部活後はさすがに臭うこともあるけどね
51件~90件 (全90件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:13:50
1622
2
26/06/25 17:13:30
294807
3
26/06/25 17:11:31
25
4
26/06/25 17:05:14
15
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:11:39
26/06/25 17:09:00
6
26/06/25 16:58:49
26/06/25 17:06:46
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.40 イボウミニナ
26/05/17 13:06:07
>>36 いろいろとズレてる
返信
No.39 ムール貝
26/05/17 13:00:19
日本でワキガだと村八分に合うんだよね。
私も生まれてこなければよかったよ。
手術すればいいとか言う人いるけどさ、手術なんてとっくにしてるんだよね。
治らないよ生きてる限りは。酷だよ。
返信
No.38 ウミニナ
26/05/17 12:59:57
皮膚科行ったの?
返信
No.37 貝かと思ったら石
26/05/17 12:58:14
言い出した奴が金出せよー。
返信
No.36 ツブガイ
26/05/17 12:55:39
家族がお金があって同じ美意識があるかどうかでしょ。
臭いと言われてる我が子に手術受けさせよう、制汗剤使いなさいと言えるかどうか。
ただの精神論で「言われても気にしないで」なんて生易しい態度でお菓子食べようなんて言っても、何の問題解決にもならないから。
あと、美容外科に通うことを否定したりアンタばっかりって妬むような家族だったら、他所で周りに言われても絶対治さない気がするわ。
「あんな口キツイ奴の言う事気にするな」とか言って治さないままだよ。
返信
1件
No.35 ベッコウガサ
26/05/17 12:51:41
>>30 言わないほうがいいよ。
返信
No.34 カキ
26/05/17 12:51:07
経験談だけど、臭いからって1人だけ自主的に脇を拭くために出ていくのは勇気がいるから逆効果かも。え?脇拭きに行くの?って笑われたら絶対やらない。(逆に、早く脇拭きにいけよの圧を感じやすくなり怖い)
臭ければ脇を拭くのがエチケットだっていうのを家族全員で認識しなきゃやらない気がする。
家族で時間を決めて、1時間おきに部屋を出て、脇を拭く習慣にしたらどうかしら?
ポイントは、一人ずつが気づいた時に「ちょっと行ってくるわ⋯」とやるんじゃなくて、家族全員が一斉に1時間置きに休憩タイムにして、脇を拭きに移動するような感じ。
ハイ、脇拭きの時間!!全員、テレビ切って脇を拭いてきてー!って主が強制的に時間決め、必ず1時間に一回全体が部屋を移動させる習慣にすれば自然と席外せるし、脇を拭くのが当たり前になる。
そしたら主子も、嫌味だと思わず恥ずかしくなく、圧も感じずやがて自然と脇をケアするようになるかも。
(本人に習慣がついて一人で席を外せるようになっても、絶対にバカにしない、ヒソヒソ笑わない、それは当たり前のことって眼差しで見守る。)
返信
1件
No.33 タマキビ
26/05/17 12:49:38
高校の時にクラスにワキガが2人いた。ヤバかったよ。ワキガが窓側の席に座って窓開けたらさ、テロだよ。
返信
No.32 ツブガイ
26/05/17 12:48:01
臭いって本人に言うのって今はイジメになるんだっけ?
そりゃ周りに言われないよね。
本人が気が付いてないなら言ってくれる人は有難いんだけど、まだ精神的に未熟だから傷つく方が嫌なんだろうね。
1度位周りが迷惑してるのを体験した方がいいんだろうけど、こればかりは運だしね。
程よく頻繁に顔合わせない親類とかに頼んでみたら?
面と向かって『○○、お前ワキガか?臭うぞ。』って言われたら実感すると思うよ。
返信
No.31 ホッキ貝
26/05/17 12:46:43
これから二次成長期だし、
ますます臭くなるだろうね
本人が他人に指摘され恥かいて気をつけるしかない
返信
No.30 シャコガイ
26/05/17 12:41:13
もう学校でも有名だと思う
そのうち口悪い子に、クセーんだよ!
って言われたら自分で考えるよ
返信
1件
No.29 キヌガサガイ
26/05/17 12:37:22
>>27
昔ワキガの人と付き合ってた友達はクセになると言ってたよ 私には当店理解出来なかったけど
返信
No.28 キヌガサガイ
26/05/17 12:34:21
中学生の子供のクラスに強烈な子がいるらしく匂いで具合悪く悪くなってしまう子続出してちょっと問題になってるらしい
難しいよねこればっかりは くさいと言うのはいじめになるらしく 本人好きで臭い訳じゃないから でも周りが我慢しなきゃいけない?我慢出来ないときだってあるし 本当難しい問題だと思い
返信
No.27 アサリ
26/05/17 12:34:11
ワキガの人と結婚する人ってすごいなーと思う。
返信
1件
No.26 キヌガサガイ
26/05/17 12:29:33
>>18
ワキガ➕香水は側からしたらキツすぎるって。あたま痛くなるしご飯も食べれない位 周りの人の事も少しは考えてくれ
返信
No.25 ムシロガイ
26/05/17 12:27:59
ワキガって強弱あるからね よく行くスーパーでレジの男の子が強烈なワキガで
周囲3mぐらいに匂いが漂って気持ち悪くなってたな・・
あと制汗剤は香りが無い物無香料を選んだ方がいいよ 強烈な人はワキガの匂いと制汗剤の香りが混ざって、強烈な変な匂いになる
返信
No.24 貝かと思ったら石
26/05/17 12:26:27
毎日お疲れ様です。
トピ主さん自身も子供の頃、とても悩まれたと存じます。
その時に、親御さん達はどのように対応して下さりましたか。
私自身は、幼少期に、歯並びがとても悪くてそれを治すためにブリッジタイプの矯正器具を付けたらもれなくあだ名がロボットになりました。
当時は値段も今より高く、痛い思いや我慢も沢山したのに…。何も知らずにからかってきた同級生とは和解しましたが、一緒に弄って笑ってきた教師や地域の大人には今でもモヤモヤしています。
そして、母親自身も未だに、「痛みとかどうでも良いし、これだけの費用掛かったんだから、意地でも幸せになりなさいよ!」と少し論点ズレてます。
私はただ、「好きで歯並び悪くないのに、しんどかったね。ママとパパがお金は頑張って払うから、〇〇ちゃんはちょっと痛いの我慢して将来は必ず幸せになろうね。」と声掛けして欲しかったです。
返信
No.23 シラトリガイ
26/05/17 12:24:14
臭いやつにはっきり臭いとは言いづらいからね。
好きな子に臭いから無理とフラれるまで放っておけば?
返信
No.22 マガキガイ
26/05/17 12:20:41
夏休みや長期休みの間に手術させたら?「ワキガのある子に生んで、ごめんなさい」と主は娘に頭を下げなさい。
返信
No.21 タマキビ
26/05/17 12:20:20
ワキガ臭ではないけど、夫が多汗症で汗臭い。朝起きた時と帰宅時は結構キツい。お風呂上がりも臭い。特に頭と足が臭くて、全身から何かワキガではないと思うんだけど体臭みたいなのがある。それをずっと指摘してたけど誰にも言われた事無いし私が嗅覚過敏なんだって言われてた。
で、娘に遺伝してるっぽくて娘も夫と同じ臭いがするから「言いにくい事だから友達から指摘される事はないかもしれないけど、臭うから気を付けて。」と、足のクリーム渡したり帰宅したら足洗って靴下替えるとか、靴も同じ靴を履き続けないとか色々普段から言ってるんだけど、夫がそれを見て「嫁が嗅覚過敏で、娘にまであれこれ言い出して可哀想」って幼馴染の飲み会で話したら「お前なんか臭うよ昔から、独特の臭い。そういう体臭だから仕方ないのかなって思ってるけど、奥さんの嗅覚は正常だと思うし娘さんは気を付けてあげた方がいい。」って言われたみたいで、めちゃくちゃ落ち込んでた。臭いは家族がちゃんと注意した方がいい。ちなみに娘は私に似て金属アレルギーもあるから、制汗剤は使えない物も多い。
返信
No.20 イボウミニナ
26/05/17 12:17:46
難しいよね
体臭って自分では分からないから、臭いってキモいとかブスって言われるより心にグサッとこない?
ワキガって正直臭いし鼻が痛くなるのも確か、だから主の配慮はとっても大切だと思うし、親くらしかハッキリ伝えられないのも確かだよね。
ただ思春期に何度も「臭い!」と言われるとメンタルに来るから、皮膚科でお薬とか貰えないのかな?あとは他の方の回答にもあるけど、あなたが大切だからって気持ちを先に伝えてあげるほうがまだ受け入れられるかも?
返信
No.19 オオノガイ
26/05/17 12:12:26
>>16
貧乳は誰かに迷惑をかけたり不快にすることはないんだから、ワキガとは全然違うと思う。
返信
No.18 サルボウガイ
26/05/17 12:05:31
>>5 あと、香水を楽しめばいいと思います。白人種は全員ワキガ持ちで、彼らに合わせて香水文化が発達したので、自分の臭いに合った香水があるはずですよ。私はジバンシィのものが合う様です。
返信
3件
No.17 マガキガイ
26/05/17 11:58:09
私の父親がワキガで妹が遺伝しました。夏場になると特に匂う。鼻の奥に突き刺さるようなキツイ悪臭。妹はマメに制汗剤を付けているけど全く効き目ナシ。結婚して旦那いるのに妹の旦那は何も言わないのが不思議。妹が言わせないように圧をかけているのかも知れないが。独身の時に父親や妹の服と一緒に私の服も洗われて匂いが付くのが嫌だったな…
返信
No.16 ホッキ貝
26/05/17 11:50:02
女の子なら、胸が小さいから豊胸手術しろって言われて怒るのと同じ感覚かも。
「臭いし迷惑だ」じゃなくて、「こんな身体に産んでごめん、親としてあなたが人前で恥をかいてほしくない、大切なあなただから、あなた自身を大切にしてもらいたいから、脇を拭いてきて。」
って言えば、母親の誠意が伝わると思う。
返信
1件
No.15 アカガイ
26/05/17 11:42:02
ワキガという病気を持って生まれても、それでも生きていかなければいけないのだから。
親が手術してあげられるならそれまでの辛抱でしょ。世の中には手術する費用も時間もない、預けられる施設もない、家庭によりますが「ワキガくらいで悩むな」「言われたら言い返せ」と軽視されてそのままっていう家庭もありますよ。
貧困層の実母(ワキガではない)からは、美容にかけるお金があってうらやましいわ、私なんてシミだらけ。って、嫌味を言われたりする。
返信
No.14 ムール貝
26/05/17 11:33:46
>人に迷惑かける事が本人に全然伝わらない
汗拭きシートたくさん持たせて拭けとかかな?
ワキガって拭いても臭う、何枚あっても足りない。着替えもないと、生理前や夏は臭い。
返信
No.13 シジミ
26/05/17 11:30:41
主。ただの愚痴でしょ?臭いキツイって吐き出してスッキリしたならトピック閉めて。
思い詰めて本気で、ワキガ手術のため一ヶ月消えます。探さないでください。って言われたら、なんて返すつもり?
返信
No.12 カガミガイ
26/05/17 11:28:37
父の遺伝で子がわきが。手術はじかんがとれないからリフレア使ってるよ。殺菌成分があるから1日くらいなら効果はあるかも。忘れると嫌がられる。
制汗シートも手放せないけど、臭そうにしてる人がいるからって人前で拭き取りするのも恥ずかしくてできない。学級会の最中に席外すのも注目を浴びたら恥ずかしい、抜けると戻るまで話が中断したら申し訳ない。あと、自分だけ話を途中抜けして聞けないのが嫌だって。
ヒソヒソと臭いって言われるのがストレス。
コロナ禍の時に、家でリモート授業受けてた時代が1番良かったって言ってるけど、リモートを主張したら、ワガママな勘違いだからワキガ治せ、臭いくせに言い訳すんなって言われたらしい。
返信
No.11 ハマグリ全然見つからない
26/05/17 11:21:13
臭いよと言って完治するとでも思ったの?
何ともならないのに責められてどうしてほしい?そして手術しても再発することもあるんだよ。
ワキガの手術は片腕ずつで、術後はワキに保冷剤みたいなものを挟んで生活しなければいけないし、しばらく重い荷物も持てない。
大人であれば運転もできない。
お金出してくれるなら応じることもあるだろうけど、臭いと言われても、本人も努力しても治りません、治し方を知りたいし、言われたところで今どうしたらいいか分からなくなるだけだよ。
それともごめんなさいと言えば許してくれる?
そうじゃないと思うよ。
臭い人に臭いって言っても解決策を教えてもらわなければ、シネって言われているようなもの。
返信
No.10 マテガイのための塩を大量消費
26/05/17 11:20:50
うちの子も娘4人のうち2人がワキガ
1人は今小3でもう1人はまだ1歳(ただ耳垢がしっとりタイプなので多分確定)
娘には自分だけじゃなくて、周りのためのエチケットだと言い聞かせてるけど、周りがまだそういうことに気づかないからか忘れがち
夏になって半袖になると臭いキツめになるのでまずは習慣づけるところを根気よく教えていますし、娘にはストレートに臭うよといってます
でも1番効くのは正直家族以外から「臭くない?」って言われることだと思う
そうじゃないと実感しないというか、家族だと大袈裟と思われてるかもしれない
ちなみに息子も旦那も汗臭いし足も臭いんだよ
夏場は毎年制汗や消臭が手放せませんね
返信
No.9
No.8 カキ
26/05/17 11:14:23
ある意味で障害を持たせて申し訳ないって気持ちなんだよね
子供に意識しろなんて言っても難しいのは当たり前
子供の頃って歯磨きや洗顔だってけっこういい加減よ?
障害を持つ子の親の努力が半端ないのは想像できるよね?
ワキガはそこまで障害ではないとは言え、主が子供が迷惑をかけると思うならサポートすべきは親なんだよ
主だって時々忘れちゃうのと同じように、お子さんだって時々忘れちゃう
同じなんだから責めちゃダメだよ
返信
No.7 イガイ
26/05/17 11:09:48
早くて何歳になったら手術できるのかな。
親しか言えないから、かわいそうだけどしつこく注意し続けて塗り薬とかしてあげてください。
お友達もみんな優しいから、臭いって言わないんだろうね。でもワキガはそのうち絶対に避けられちゃうし絶対に嫌われるよ。
早く手術できるといいね。
返信
No.6 カリガネエガイ
26/05/17 10:59:05
主はエライね
うちは夫がワキガ
見た目がモデルみたいでかっこよくてうっかり結婚しちゃったけど、子供三人のうち一人がワキガでかわいそうなことしてしまった
返信
No.5 サルボウガイ
26/05/17 10:46:28
保険適用で手術出来ますよ
返信
1件
No.4 キサゴ
26/05/17 10:44:19
わきが
こどもだってなりたくてなったわけじゃないよ。
あまりいうのはかわいそう
きちんとケアしないと周りに迷惑、それだけは教えておいた方がいい
大人だったら、瞬間息止めて黙ってるひとがほとんどだけど
子供は、ひそひそ言い出すこともあるからさ
返信
No.3 ヒメタガイ
26/05/17 10:32:47
ワキガは本当に迷惑だよ。私は片頭痛起きるわ
自分で臭くないのかな~
返信
No.2 アカガイ
26/05/17 10:17:53
遺伝?
返信
No.1 バカガイ
26/05/17 10:16:18
うちは人に迷惑をかけるんじゃなくて、それが原因でそのうちいじめられるよって言ってきた
病院連れてった?
病院行くレベルなんだよってことをわからせよう
うちの子は皮膚科で買うクリームが効く
部活後はさすがに臭うこともあるけどね
返信