カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/05/17 12:51:07
経験談だけど、臭いからって1人だけ自主的に脇を拭くために出ていくのは勇気がいるから逆効果かも。え?脇拭きに行くの?って笑われたら絶対やらない。(逆に、早く脇拭きにいけよの圧を感じやすくなり怖い) 臭ければ脇を拭くのがエチケットだっていうのを家族全員で認識しなきゃやらない気がする。 家族で時間を決めて、1時間おきに部屋を出て、脇を拭く習慣にしたらどうかしら? ポイントは、一人ずつが気づいた時に「ちょっと行ってくるわ⋯」とやるんじゃなくて、家族全員が一斉に1時間置きに休憩タイムにして、脇を拭きに移動するような感じ。 ハイ、脇拭きの時間!!全員、テレビ切って脇を拭いてきてー!って主が強制的に時間決め、必ず1時間に一回全体が部屋を移動させる習慣にすれば自然と席外せるし、脇を拭くのが当たり前になる。 そしたら主子も、嫌味だと思わず恥ずかしくなく、圧も感じずやがて自然と脇をケアするようになるかも。 (本人に習慣がついて一人で席を外せるようになっても、絶対にバカにしない、ヒソヒソ笑わない、それは当たり前のことって眼差しで見守る。)
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/17 16:11:17
>>34 本気?笑
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 22:00:34
258864
2
26/06/26 22:26:00
295282
3
26/06/26 22:17:16
21032
4
26/06/26 22:26:27
69
5
26/06/26 22:13:29
1799
26/06/26 22:40:24
0
26/06/26 22:38:53
26/06/26 22:40:09
26/06/26 22:38:31
26/06/26 22:41:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 カキ
26/05/17 12:51:07
経験談だけど、臭いからって1人だけ自主的に脇を拭くために出ていくのは勇気がいるから逆効果かも。え?脇拭きに行くの?って笑われたら絶対やらない。(逆に、早く脇拭きにいけよの圧を感じやすくなり怖い)
臭ければ脇を拭くのがエチケットだっていうのを家族全員で認識しなきゃやらない気がする。
家族で時間を決めて、1時間おきに部屋を出て、脇を拭く習慣にしたらどうかしら?
ポイントは、一人ずつが気づいた時に「ちょっと行ってくるわ⋯」とやるんじゃなくて、家族全員が一斉に1時間置きに休憩タイムにして、脇を拭きに移動するような感じ。
ハイ、脇拭きの時間!!全員、テレビ切って脇を拭いてきてー!って主が強制的に時間決め、必ず1時間に一回全体が部屋を移動させる習慣にすれば自然と席外せるし、脇を拭くのが当たり前になる。
そしたら主子も、嫌味だと思わず恥ずかしくなく、圧も感じずやがて自然と脇をケアするようになるかも。
(本人に習慣がついて一人で席を外せるようになっても、絶対にバカにしない、ヒソヒソ笑わない、それは当たり前のことって眼差しで見守る。)
通報
返信コメント
No.48 アサリ
26/05/17 16:11:17
>>34
本気?笑