カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/05/17 12:26:27
毎日お疲れ様です。 トピ主さん自身も子供の頃、とても悩まれたと存じます。 その時に、親御さん達はどのように対応して下さりましたか。 私自身は、幼少期に、歯並びがとても悪くてそれを治すためにブリッジタイプの矯正器具を付けたらもれなくあだ名がロボットになりました。 当時は値段も今より高く、痛い思いや我慢も沢山したのに…。何も知らずにからかってきた同級生とは和解しましたが、一緒に弄って笑ってきた教師や地域の大人には今でもモヤモヤしています。 そして、母親自身も未だに、「痛みとかどうでも良いし、これだけの費用掛かったんだから、意地でも幸せになりなさいよ!」と少し論点ズレてます。 私はただ、「好きで歯並び悪くないのに、しんどかったね。ママとパパがお金は頑張って払うから、〇〇ちゃんはちょっと痛いの我慢して将来は必ず幸せになろうね。」と声掛けして欲しかったです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 19:55:27
20886
2
26/06/25 19:56:08
86
3
26/06/25 19:53:54
26
4
26/06/25 19:59:22
32
5
26/06/25 19:58:36
1677
26/06/25 20:03:00
0
26/06/25 19:59:34
26/06/25 20:05:10
26/06/25 20:05:29
26/06/25 19:36:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 貝かと思ったら石
26/05/17 12:26:27
毎日お疲れ様です。
トピ主さん自身も子供の頃、とても悩まれたと存じます。
その時に、親御さん達はどのように対応して下さりましたか。
私自身は、幼少期に、歯並びがとても悪くてそれを治すためにブリッジタイプの矯正器具を付けたらもれなくあだ名がロボットになりました。
当時は値段も今より高く、痛い思いや我慢も沢山したのに…。何も知らずにからかってきた同級生とは和解しましたが、一緒に弄って笑ってきた教師や地域の大人には今でもモヤモヤしています。
そして、母親自身も未だに、「痛みとかどうでも良いし、これだけの費用掛かったんだから、意地でも幸せになりなさいよ!」と少し論点ズレてます。
私はただ、「好きで歯並び悪くないのに、しんどかったね。ママとパパがお金は頑張って払うから、〇〇ちゃんはちょっと痛いの我慢して将来は必ず幸せになろうね。」と声掛けして欲しかったです。
通報
返信コメント
まだコメントがありません