怒りの地雷がわからない夫

匿名

怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

26/05/05 08:24:49

昨日、夫が私の大切な書類の横でカレーを食べ出したので、
「これは大事な仕事の書類だからカレーを飛ばさないでね。汚さないでよ。」(普通の言い方をしたつもり)
と伝えただけなのに、急に大声を出して激高しました。
「ここは仕事場じゃない!俺は我慢しているのに、自分のことを棚に上げて言ってくるのはおかしい!」とのことです。


それから私の私物をあちこちから引っ張り出してきては床に叩きつけたりしながら撤去し始めて、私物を蹴っ飛ばされたりしました。
私の私物は1階には置かずに、全て自分の部屋に持って行くように指示されました。


私も言い返しましたが、夫婦喧嘩が始まって子供達は怖くて泣いたりしていました。


毎回怒りの地雷もわからないし、怒りが突然沸点に達してしまうため、疲れます。
正直子供達の育児よりも、夫とコミュニケーションを取ることの方が大変です。


こういうことは日常なのですが、夫と普段どうやってコミュニケーションとったら良いのでしょうか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.10 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/05/05 09:35:07

    トピ主です!

    いつも食卓テーブルで食べておりますが、
    今回はくつろぐためのテーブルで作業中で、書類も乱雑に置いてあったのではなく、まとめて置いておいたのですが、気にいらなかったみたいです。

    夫は普段なんでも出しっぱなし、やりっぱなしなので、私が片付けをします。
    夫が散らかして私が片付ける構図が当たり前になっているので、「場所を作ったからしまってくれる?」と1ヶ月前にお願いしたところでした。

    指摘されてるのも嫌だし、人に片付けろと言うのに、そこに書類があるのはおかしい。責められた、みたいに感じたようです。
    そんなに怒りをコントロールできないくらい怒ることではないと思うんですが‥

  • No.11 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/05/05 09:39:07

    ちなみに私の私物をあちこちから引っ張りだしてきて‥の件ですが、
    私が整理整頓して収納して場所を作っておいても、夫に認めてもらわなければそこに物は置いてはいけないようです。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。