コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.30 日焼け対策忘れがち

    26/05/24 11:30:25

    今更気付いたところで後の祭りだけど、これ以上被害者を出さない為にもせめてストッパー位にはお母さんなって欲しい。

  • No.107 ウミウサギ

    26/05/24 13:17:12

    いやもう、こんな名前負けなことある?(笑)
    何一つ正しくない、タダシ(笑)

  • No.73 アサリ

    26/05/24 12:03:50

    さすがはモトキさん。安心して見てられる。

  • No.44 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/24 11:38:39

    ここまでよく放置して助長させたよね。
    息子の何を見てきたんだか。
    嘘にひとつも気づかなかったのか?

  • No.43

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.125 フネガイ

    26/05/24 13:59:02

    母親の盲目状態が不思議で仕方ない。
    婿養子に行くから、あとは一人でやっていけ。
    俺の幸せのために尽くすのは当然だから、彼女へのプレゼントや食事の代金を出せ。
    そんなこと言う息子のドコが優しくて親孝行なの?

  • No.117 次の日全身が筋肉痛

    26/05/24 13:41:59

    「他責で甘ったれ」以前に、そもそもタダシは自 己 愛性・反 社会 性 パーソナリティ ○害なんだと思うよ。だから躾や教育じゃどうしようもない。
    その性格を更に母親が助長したのは間違いのないところだろうけどね。

  • No.105 ツノガイ

    26/05/24 13:12:13

    >>7 最下位は勿論タダシですw
    頑張って良い点見つけたいけど見つかりませんw

  • 広告
  • No.95 ムシロガイ

    26/05/24 12:51:47

    妹に生活費出させようって発想がすごいw

  • No.80 しーちゃんママ

    26/05/24 12:10:39

    ズバッと言ってくれました😆
    これでダメなら親子で、他人と関わらないで済む絶海の孤島でも鳥も通わぬ山中でも行ってください

  • No.75 エッチュウバイ

    26/05/24 12:04:18

    他責で甘ったれ、ついでに自己評価がバグってる承認欲求の塊というのも足しといてwww

  • No.68 キサゴ

    26/05/24 11:59:54

    もうモトキ良い男なんだからぁ…
    旦那にしたい男ナンバー1よ
    私の中では(笑)

  • No.29 ミミガイ

    26/05/24 11:27:57

    もういい加減認めて欲しいわな。

  • 広告
  • No.143 ホラガイ

    26/05/24 16:01:39

    >>127 サオリさんともモトキさんとも連絡取れなくなったら住所調べあげて家に突撃して来るからガス抜きのためにモトキさんとだけは連絡取れるようにしているのだと思います

  • No.102 ホソウミニナ

    26/05/24 13:05:18

    モトキさんの言う事が正論でしかない。

    だいたい、母親はタダシが結婚したら捨てられる予定だったんでしょ?
    良かったじゃないのまた一緒に暮らせてさ。

    それに、タダシの何処に嫉妬したり妬ましく思わなきゃいけないの????
    バツイチで慰謝料も養育費も払えていない男の何処に嫉妬できるの?

  • No.101 イボニシ

    26/05/24 13:02:50

    正論パーーーーーーンチ !!!!!

    この母親も前シリーズであれだけやらかしてたのに、ほんっっっっっと何も学んでなかったんだな

  • No.96 ホンビノスばかり当たる

    26/05/24 12:51:55

    >>16
    今まで同じようなこと言われてきたのにね。そしておかしいと思ったことだって一度や二度じゃないだろうに。

  • No.87 さるさる

    26/05/24 12:39:30

    タダシの浅はかで後先考えない激情型な所は間違いなくこの母親のDNAだね。だからこそ盲目的に可愛がり庇うのだろうけど、他責で甘ったれどころか犯罪者になるのも時間の問題なほどの醜悪な人格になってしまっている。
    それでも可哀想なタダシちゃんだと言うなら、今後は一生を2人きりで完結してくれ。周りを巻き込むな。

  • 広告
  • No.79 マルスダレガイ

    26/05/24 12:09:38

    義理の息子にここまで言われたらさすがに理解できるよねお母さん?

  • No.76 クボガイ

    26/05/24 12:07:03

    モトキさん 理路整然!! 響くかな〜 このお母さんに。
    冷静にきちんと丁寧に話してくれて これでも届かなかったら 本当に破滅ですよ(^_^;) お母さん!?
    再婚しそう!?だった時も捨てられそうだったのも 思い出しなさいよ 
    愛してやまないタダシ どうしようもない男ですよ(^_^;)

  • No.69

    ぴよぴよ

  • No.62 どんぐり

    26/05/24 11:53:15

    遅い、遅すぎるよ母。

  • No.52 ミルガイ

    26/05/24 11:45:17

    モトキさん!よく言ってくれた!
    多分これがキッカケでお母さんの目が覚めるのかな?

  • 広告
  • No.48 ホンビノスばかり当たる

    26/05/24 11:41:21

    さあお母んどう出る
    涙を呑んで千尋の谷に突き落とすか
    共に手を取りあい奈落に落ちるか

    この息子なら落ちる途中で母の手を振り払い
    自分だけ崖の途中の枝かなんかにしがみつきそうだが

  • No.40 ドブガイ

    26/05/24 11:36:33

    他の家族(夫、娘)の同じような意見も聞く耳持たず、
    タダシを妄信し続けて離婚までされたタダシ母。
    なぜか娘夫のモトキさんの言葉は通じるようですな…
    似たような立場のタダシの元嫁や元義両親の話はスルーして、
    タダシの思惑通りに大暴れしてたのに。不思議w

  • No.19 ナミマガシワ

    26/05/23 05:59:02

    これでようやくタダシへの態度があらたまるかしら。息子の顔を見たとたん、また『息子の味方』になったりしないか少し心配。相当洗脳が根強そうで。

  • No.142 潮の香りで満足

    26/05/24 15:58:07

    毒親ならぬ 猛毒息子だよ。つきはなしたほうがいい、共倒れになりたくないならね

  • No.129 オニノツノガイ

    26/05/24 14:28:21

    母親自身も、自分の非を認めたくない他責思考だよね

  • 広告
  • No.112 エッチュウバイ

    26/05/24 13:24:48

    息子の嘘を野放しどころか、鵜呑みにして助勢してたもんね。どれだけ娘を虐げた?半分くらいの責任は母親にあるよ

  • No.108 イシガイ

    26/05/24 13:18:06

    むしろなんの根拠もない思い込みが、ここまでよく崩れなかったもんだ。思い込みが激しいって本当に怖いね。

  • No.99 日焼け対策忘れがち

    26/05/24 13:01:37

    妹旦那ド正論~!本当に頼りになる人だ

  • No.98 甘エビ食べたい

    26/05/24 13:00:13

    徹頭徹尾サオリさんを守り続けるモトキさん本当にかっこいい!
    サオリさんめちゃくちゃ苦労した分モトキさんと一緒にずっと幸せでいて欲しいよ😭

  • No.84 ヒバリガイ

    26/05/24 12:33:20

    >>4
    母「それも含めて息子が悪堕ちしたのは嫁の悪影響!息子も私も悪くない!」
    だったら、もう処置なし。

  • No.82 フネガイ

    26/05/24 12:21:27

    とは言え、今から叱っても遅いよね。

  • No.81 ウミウサギ

    26/05/24 12:20:57

    娘婿、いつもお付き合いありがとうございます!サオリさんの実母は相変わらずです。兄に至っては危険度Maxです。妻を守るためやけど、勘違い親子のお相手はしんどいですよね。これを機にブロックしたらいかがですか。

  • No.60

    ぴよぴよ

  • No.58 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/24 11:50:27

    なんて頼もしいんでしよ
    モトキさんサイコ〜の旦那さんですね
    サオリさんが羨ましいwww

  • No.145 ムール貝

    26/05/24 16:14:01

    モトキさんからの「甘ったれ」の一言に気づいてハッとするまでは良いんだけど、毎回その先で息子からアレコレ甘えられて頼りがいのある母親像に錯覚してるからなぁ…。息子だけでなく自分も母親として甘ったれている事自覚して。

  • No.140 イケチョウガイ

    26/05/24 15:54:54

    ハッとするの遅すぎ〜!
    いつまで息子のいいなりなの?って思ってたけど、よーーーーーやく母も目を覚ますのかしら?

  • No.139 セレナ

    26/05/24 15:48:10

    親の躾だけじゃなくて、本人の問題も大きいと思う。
    母親、もう離れた方がいいよ。縁の切りドキ。

  • No.136 タカラガイ

    26/05/24 15:11:40

    届き始めたって、今更かよ?今まではなんだったんだ。

  • No.135 子ども即飽きて砂遊び

    26/05/24 15:08:14

    妹ちゃん、素敵な旦那様と結婚したね

  • No.133

    ぴよぴよ

  • No.128 ヨメガカサ

    26/05/24 14:13:23

    妹旦那、言いたいことはすごくわかるけどもう無駄だと思う。タダシが変わることはない。出来ることは見放して目の前から居なくなるのが一番。いい大人なんだから一人ボッチにしてしまえばいい。

  • No.119 次の日全身が筋肉痛

    26/05/24 13:43:57

    >>109
    何かあったときの為に、旦那さんが防波堤になるつもりで連絡繋いでるんじゃないでしょうか。サオリさんはとっくにブロックしてるかと。

  • No.118 子ども即飽きて砂遊び

    26/05/24 13:42:10

    “他責で甘ったれた性格”だけでは済まないところまできているよね。一度専門の病院で診てもらってきんちんと診断を受けよう。お母さんも一緒に。

  • No.115 ハナビラダカラ

    26/05/24 13:38:50

    ぐうの音も出ねーな 毒母
    頼むから目を覚ましなさいよ
    それが出来ないならもう娘一家に関わらないでよ

  • No.110 サルボウガイ

    26/05/24 13:20:17

    正論、ド正論。この母親もウスウス感づいてるでしょうに。いつまでも長男の言いなりになってたら自分も身ぐるみはがされて放りだされるよ。

  • No.72 コブシガイ

    26/05/24 12:03:23

    >>66 自分も狂ってたって事にも気がつけるといいんだけどね。

  • No.5 宿題やったの?

    26/05/07 20:02:57

    放り出せと言いたいところだけど、ここまできたら最後まで「モンスター」に育てた責任をとって、監視するなり再教育するなりしてほしい

51件~100件 (全197件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。