コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.149 toshi

    26/05/24 16:31:44

    >>7 宝島さんと、私の中で双璧ですね。

  • No.147 ヒメアカガイ

    26/05/24 16:17:44

    ここまで会話が出来ないと
    頭が痛くならない?日本語何だけと何を何回説明しても話が通じす会話のキャッチボールが出来ない。怖いわ。

  • No.138 タニシ

    26/05/24 15:23:02

    お母さん、散々甘やかした息子を責任とって今後も一緒にいるか、いいかげん大人のタダシをこの辺で見捨てるか決めなきゃね。

  • No.132 サルボウガイ

    26/05/24 14:41:48

    こんな説教で、ハッとなるくらいなら、今までにも何度も立ち直るチャンスはあったと思うんだけどねー

  • No.126 カワニナ

    26/05/24 13:59:08

    モトキかっこいい〜!!

  • 広告
  • No.123 カワニナ

    26/05/24 13:53:01

    指摘してあげるの優しすぎる…

  • No.114 カキ

    26/05/24 13:28:20

    やはりトモキさんまともでかっこいい!

  • No.106 ムシロガイ

    26/05/24 13:16:38

    ママならボクの言ったことぜ〜んぶ信じてくれているみたいな😱その挙げ句暴走モンスター😱😱

  • 広告
  • No.100 ツブガイ

    26/05/24 13:01:49

    >>16
    気づきたくないから気づかないようなフィルターで息子をみているんだろうね。
    自分の中の息子像が粉々に崩れて、何を支えに生きていけば良いのか分からないから。

  • No.94 イボウミニナ

    26/05/24 12:49:54

    本当は気がついてるのに現実逃避してるのかなって思った
    自分の子育ての失敗を実感している?
    息子を守ってなくしたものを数えたらなにも残らないよ

  • No.93 次の日全身が筋肉痛

    26/05/24 12:48:06

    ハッとしてるのか?
    それができるなら、タダシの母やってないでしょ笑

  • No.92 スダレガイ

    26/05/24 12:46:42

    お母さん……

    遅いよ……色んな意味で……

  • No.88 カリガネエガイ

    26/05/24 12:41:10

    ≫次第に陽子さんの心に届きはじめているようです。 

    遅すぎー

  • 広告
  • No.77 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/24 12:07:55

    正論パァーンチ!!

  • No.66 ハナガイ

    26/05/24 11:58:31

    19話だからそろそろ気づくころだね。バツイチ息子は狂っていた。タイトル回収。

  • No.65 腰がバキバキになる

    26/05/24 11:56:08

    ママン、ハッとするの遅すぎ

  • No.64 シャコガイ

    26/05/24 11:55:03

    モトキさんの仰る通りですね。
    息子をこんなモンスターにしたのは
    義母の甘やかしですよ。

  • No.25

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.159 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/24 18:49:44

    ここまで説明されないと気づけないもんかねぇ〜。2人だけで誰にも迷惑かけずに暮らしていってください。

  • No.156 アカガイ

    26/05/24 17:24:15

    今までも何度もハッとしてるけどね
    タダシに会うと忘れてるw
    この親子には何も伝わらんよ

  • No.154 アサリ

    26/05/24 17:06:19

    信頼出来る人は嘘つかない
    優秀な人は詐称する必要ない

  • No.148 アサリ

    26/05/24 16:31:42

    モトキさんの言葉、お母さんに通じるかな?数十年、タダシ贔屓で来た人だからなぁ。

  • No.141 ホラガイ

    26/05/24 15:57:37

    >>84 それか「タダシがこんなになったのはサオリのせい」とか言い出しそう

  • 広告
  • No.134 しほ🍒

    26/05/24 14:55:48

    ここまで言われないとわからないのかな?てか日本語は理解できてる?

  • No.130 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/05/24 14:30:03

    おかんは善悪の判断がつかないの?
    誰か一人だけが絶対に正しいことも、ずっと正しいことも有り得ない。
    ダメなことはダメだと教えないから、こんなモンスターが育ったんだろうね。

  • No.124 タマキビ

    26/05/24 13:53:31

    >>47 モトキさん、赤の他人に時間を割く必要は無いよ。

  • No.121 トコブシ

    26/05/24 13:49:55

    時すでに遅し
    薄々気付いていたけど離婚されて追い出されて後がないから見ないようにしていた愚かな母

  • No.120 エゾバイ

    26/05/24 13:47:53

    このばばぁと一緒にしんでくれ

  • 広告
  • No.113 貝かと思ったら石

    26/05/24 13:26:59

    男児ママってこんなタイプが多いと感じる
    こんな息子チラホラ聞く
    そしてモトキみたいなまともな男性はほとんどいない
    貴重

  • No.104 トコブシ

    26/05/24 13:09:25

    何回も気付く機会あるのに気付くのが遅いし、捨てられる事までされたのに信じてるとか
    今までよく生きて来れたと思う
    どうせ、また息子に騙されて同じことになるだけ

  • No.103 オオノガイ

    26/05/24 13:06:16

    他人にここまで言われないのわからないなんてね⋯
    いい加減愚息の異常行動、思考見ろよ

  • No.89 フネガイ

    26/05/24 12:41:13

    先読みしてないから分からないけど、きっとモトキさんがきっかけで、母もやっと目覚めるんだろうね。
    けど、この毒親、とことんまでムチュコちゃんがぁ〜〜って庇い続けて、息子共々破滅する姿も見てみたいww

  • No.83 サルボウガイ

    26/05/24 12:26:34

    お母さん、聞いてます?あれだけの事があったのに、ここまで助言してくれる人はいませんよ!

  • No.78 ヤスたろう

    26/05/24 12:09:21

    これでもまだ「違う!私のタダシがそんなことするはずが無い!!」と言い逃れするつもりか!?

  • No.191 ウミニナ

    26/05/25 11:47:13

    >>16
    この母はまたスルーしてクレジットカード貸しかねない。
    母息子揃って狂ってるからねぇ…

  • No.182 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/25 05:18:53

    以前のクズ兄貴の続編だったんだねぇ(笑)
    クズはクズのまま…何の成長もしていなかったね😝

  • No.169 ナミマガシワ

    26/05/24 21:06:10

    妹旦那、ズバッと斬ったねぇ 見事に問題点を言語化
    ここまで指摘されて目が覚めなければ…

  • No.168 エッチュウバイ

    26/05/24 20:55:28

    >>149 宝島さん!彼は人生何周目なんでしょ
    あれだけ女性の立場や気持ちが分かるなんて前世で女性だった時もあるのではと思っちゃう

  • No.164 イケチョウガイ

    26/05/24 19:40:24

    サオリ夫、ど正論パンチでTKO勝ち(笑)

  • No.162 オニノツノガイ

    26/05/24 19:31:38

    娘旦那、もうほっときなよ。
    この母親は「自分の子育てが間違ってた」ことを認めたくないだけだよ。
    こんな人たちの相手するだけムダだよ。
    あなたも「連絡先ブロック」で良いじゃん。と思うが。

  • No.161 トリガイ

    26/05/24 19:13:30

    自分がモンスターを作ったって認めたくないから、言いなりになっているのかね、この母親。

  • No.155 アカガイ

    26/05/24 17:21:26

    モトキさんがカッコよすぎる

  • No.153 カラスガイモドキ

    26/05/24 17:01:56

    >>48  とっても共感しました。

  • No.152

    ぴよぴよ

  • No.151 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/05/24 16:52:45

    どっちが正しいこと言ってるかわからないとね

  • No.150 こいず

    26/05/24 16:34:23

    ここまで言われんと分からんとは…
    本当に終わってるねお母さん

  • No.146 ディオ

    26/05/24 16:17:43

    ここまで言われないと気が付かない、とはねぇ…。
    母親も十分過ぎるほど異常だよ。

  • No.144 ホラガイ

    26/05/24 16:03:29

    >>122 正確に気づいているのかは微妙

  • No.131 コブシガイ

    26/05/24 14:41:27

    他人に言われるまでわからなかったのか?情けない。

  • No.122 コブシガイ

    26/05/24 13:51:20

    気付くの遅っ。

101件~150件 (全197件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。