カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/05/12 21:11:29
こういう人が増えて行くことに警鐘を鳴らす漫画?ということでよろしいか?
返信
26/05/12 20:00:14
土下座ってそれだけの被害を受けたという事だから。当然ぶつかった程度でいう言葉じゃない。 イライラした程度で土下座が出てくる人は、これまでもやらかしてるし今後もやらかすと思う。 自分に甘く、他責がすごい。
26/05/12 14:36:53
こういう人もある意味社会的弱者なのかな。学べるはずの客観視が持てないって何かしらの特性があって、でも学校の集団生活では問題にならない程度で見過ごされてきてそう。 んでそういう人は大人になって大事を起こすと…因果だなぁ。
26/05/12 09:45:36
ゴールデンウィーク中に行った公園でも似たようなことがありました。兄弟で遊具で遊ばせて近くで様子をみていたのですが、一瞬目を離したときに他の男児と次男が殴り合いのケンカになっていました。止めに入ったところ、男児はプイッとして遊具に戻り何もなかったように遊びはじめました。次男に聞くといきなり靴で顔を殴ってきたようで頭にきてケンカになったそうです。子供どうしなので、多少のケンカは仕方ないと思いますが、男児の母親が近くにいたのにこちらをチラッとみてニヤついて、男児に声をかけて事情を聞くわけでも注意をするわけでもなくスマホをいじりはじめました…それが一番腹が立ちましたね。この記事をみて世の中はいろいろな母親がいるんだなと思いました。そして自分も気を付けなければいけないと思いました。
1件
26/05/11 20:57:21
謝罪は結構って、自分は頑張って譲渡したつもりなんだ 謝ってもいない事に気づいてないの怖いわ 皆に完全スルーされる様になった後で取ってつけた様な行動起こされてもね 1話の時にも書いたけどちゃんと指摘してくれたリサさん優しい 誰もこんな嫌な人に関わりたくないのが本音 実際チヒロさんは指摘されても聞く耳持たなかったし未だに気づけていない
26/05/11 20:19:11
>>7 子供が可哀想ってコメント見るけど、学校と言う社会生活の中にいて、やって良いことと悪いことの区別が付けられないって、相当だよ。 親の責任だけど、周りの子達の反応に気が付かないって⋯頭大丈夫かと思う。 正直、周りの人達が可哀想でこの家族に関しては同情出来ないわ。
26/05/11 20:14:05
子作りが好きなだけな奴が多すぎるよね、躾できないなら産まなきゃいいのに
26/05/11 19:55:24
謝罪要求を取り消しただけで、そもそも自分がした事は何も悪いと思っていない辺りが終わってるな
26/05/11 19:25:49
子どもに善悪を教えない、躾をしないこういう親に育てられているのが原因なのに、そのうち子どもが自分の手に負えなくなってくると、発達に何かあるのかも(家庭じゃなくて子ども自身の問題)って言い出す親もいるんだよなぁ…。
26/05/11 19:10:24
ママ友達がなければチヒロちゃんの愁傷な態度は無かった。 関係者がゴロゴロ出てくるのはまれなパターンなので反省しないままの人がほとんどだよ。
26/05/11 19:03:32
この話を読んで思い出した事で 以前、一緒の部署で働いてた子は絶対に謝らない子でした かなり大きなミスをした時も言い訳ばかりで謝罪無し 結局、周囲のせいにして辞めてったけどチヒロさんみたいな思考だったのかな?
26/05/11 19:00:20
チヒロさんって、どんな環境で育ってきたんだろう。 親も放任(と言うか放置)主義で、子どもが好き勝手やっても相手が悪いと主張するような人だったのかな? 「チヒロさんの子どもが被害者と言う設定で、加害者の親が似たようなタイプだった」と言う後日談があれば読んでみたい。そんな目に遭ってもどこかズレているようなら、修正は無理なのかも。
26/05/11 18:17:41
>>7 この母親自身はどんなふうに育ったんだろう? 蛙の子は蛙だろうか…
26/05/11 18:09:13
みんな我慢しないで一つ一つ事細やかにその都度言ったほうが良かったのかもね。 指摘した人が1人だったからか 失礼な人呼ばわりだったけれど 沢山の指摘にはタジタジになるんじゃないかな?(^_^;)
26/05/11 17:57:26
結局、何がいけなかったのかを理解していない、反省していないんですねぇ? シカトされるのは自業自得です!!こんな奴が親になるから…(これ以上のセリフは自粛)。
26/05/11 15:39:15
やっぱボッチになったか。しかも自分の何が悪いのか分かってないってある意味凄いわ。
26/05/10 15:04:21
チヒロの気持ちはないのか~ 何が悪いかわかってなさそうだから仕方ないのかな。 なんかモヤモヤ
26/05/09 22:06:50
とんでもない毒親がいたもんだ
26/05/13 07:54:11
>>25 今時の会社ならエレベーターや電車、公共の場での振る舞いについて、社員向けに厳しく教育するはず。 なのにこの人は無知どころかコンプライアンスなんて言葉を武器に好き勝手で、かなり悪質。 多分会社にバレたら処分対象になると思う。
26/05/13 07:39:35
人間性が駄目だから多分一生なおらないんだ 他責思考かつ客観性無し 子供も虐めするようなタイプに育ちそう
26/05/13 01:09:32
自分の子がぶつかって頭打ったりしたら、鬼の形相で相手の子と親に言いに行くんだろうね。 他罰的すぎる。 子どもたちも周りを見て学ぶこともできるのに、善悪が把握できてないの躾だけの問題でもなさそう。
26/05/12 22:34:38
ごめんなさいって言えば全て元通りになれると思ってるのか… 元々評判が悪かったからこういう結果になっただけなのに、自分に甘いから何も気付けないんだね
26/05/11 17:56:23
よその子にケガさせたのを忘れるとか…謝らずに済むとでも思ってたのか。 子供の躾とか何も考えてない証拠。無責任にも程がある。
26/05/11 17:09:06
自分ちのことは大袈裟に吠えて、他人が同じ目に遭っても知らん顔って、そりゃ誰からも相手にされなくなるよ。
26/05/11 16:57:03
そういう親子とは関わらないが1番
26/05/11 16:53:23
大事なことがもう1つある いつもほったらかしでちゃんと向き合ってやってない息子にも、悪かったと謝るべき この人はそんな一番大事なことも気づかないでしょうけどね
26/05/11 16:42:58
頭下げるだけ? 土下座しなさいよwww
26/05/11 16:05:18
結局、最後まで躾のシーンは無かった?
26/05/11 15:56:14
本当に正社員で働いてるの?どんな会社だよ。ここまで認知能力ない人がどうやって仕事してんだ?ミスしても責任転嫁しまくりなんじゃない?
26/05/11 15:52:18
一度も出てきてないけど、旦那がいるなら旦那にも責任あるよね。まぁチヒロは今さら治らないし何が悪いかわからないだろうから人里離れたところで自給自足でお住まいになればよろしいかとw
26/05/11 15:38:30
ハブられると困るから表面上しぶしぶってヤツな、みんなにイジメられてる被害者モードになってるし 気の毒だけど子供達も周りから放置されるね
26/05/11 15:35:46
こんな人、よく結婚出来たね。 旦那さんは聖人か妻と同類かだね。
26/05/11 15:32:51
これでよくフルタイムで働いてるよね。職場でもこんなんなの?
26/05/11 15:24:18
結局自分が仲間はずれにされて、責任を追及されたら弱くなるのね。自分が放置してたせいで子供たちも友達から避けられてたら、かなり遅いんだけど。 いっそ引っ越して新天地で心入れ替えて暮らしたほうが楽では?
26/05/11 15:21:16
この人たちもう引っ越してからやり直さなきゃ無理でしょ。
26/05/11 15:17:52
取り繕う為なら謝れるんだこの人。その場しのぎの人なんだね。
26/05/11 15:12:34
こんな思考している人がなんで正社員で、結婚できて、子どもも授かれるんだろう…この世は理不尽だねぇ
26/05/11 15:11:49
>>10 3人育児は大変だと思う。私は違うから本当の大変さは理解らない。 でもこの母親は、仕事も大変で子供も見れないなら無理に3人つくらなくても、って思うよね。現代には安全な避妊具もあるんだし。勝手に3人育児になって「私は大変だから」は無いよね。 あくまでも この母親の話ね!
26/05/11 15:08:19
こんな母親に育てられ、最低限の躾すらされずに成長してかないといけない息子が一番可哀想ではある。 母親?知らん。いい年したオバちゃんなんだし自分で答えを探しましょう。
26/05/11 15:07:13
世間は狭いからな
26/05/11 15:01:10
状況がヤバいから謝ってるってことなのかな まぁこれでシオらしくなるなら、まだ助かるし良い方だよね こういうタイプ、開き直ったり逆ギレする人のほうが多そう
26/05/10 16:31:10
とても不思議なんだけど、こういう母親のさらに親もこういう考え方なのかな??
26/05/14 06:51:34
>>216 小中でうまくいかなかったのとても共感。気付いてから修正するの大変でしたよね。。 うちの母はどれだけ正論言っても「親に向かって何てこと言うの!(大ヒステリーで騒ぐ)」でおしまいだったので本当に謝らない人間って感じです笑
26/05/13 23:04:06
謝罪の気持ちはまったくないのに、保身の為に謝罪しといた方がいいと打算で謝ってるだけだもんね。怒ってる人には薄っぺらい気持ちは透けて見えるわな
26/05/13 11:56:07
どうでもいい人にはいちいち注意なんかしないし教えもしないからねぇ。逆恨み怖い。
26/05/13 10:22:06
「可哀想な人」その通りなのよ。こういう人って精神年齢が幼いの。子供に話してるようなものなのよ。身近にいるからよくわかるわ。
26/05/13 10:05:04
>>227 皆が一生懸命働いているんだよ?正社員だの派遣だの、立場に関係なく。 その上で周りに気づかいしながら暮らしてるの。なぜって、みんなが同じく(その)地域・社会の一人だから。
26/05/12 21:39:48
腐った林檎が元に戻ることはない。 一生孤独に生きればいい。
26/05/12 03:56:27
>>121 ママ友達は、あの親子に関わらない。で解決してるんじゃない? チヒロの方は解決してないけど、ママ友達には関係ないし。理解不能そうな人に時間をかけて説明して解決する義理もないし。
26/05/12 02:57:48
もやもやエンド
101件~150件 (全255件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:59:14
294901
2
26/06/25 22:53:14
141
3
26/06/25 22:49:06
20924
4
26/06/25 22:43:47
1719
5
26/06/25 22:59:19
10
26/06/25 22:57:34
9
26/06/25 22:42:29
26/06/25 22:57:44
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.222 なんで日曜の夜に出してくるの
26/05/12 21:11:29
こういう人が増えて行くことに警鐘を鳴らす漫画?ということでよろしいか?
返信
No.219 今日クラスに何人お休みいた?
26/05/12 20:00:14
土下座ってそれだけの被害を受けたという事だから。当然ぶつかった程度でいう言葉じゃない。
イライラした程度で土下座が出てくる人は、これまでもやらかしてるし今後もやらかすと思う。
自分に甘く、他責がすごい。
返信
No.215 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/05/12 14:36:53
こういう人もある意味社会的弱者なのかな。学べるはずの客観視が持てないって何かしらの特性があって、でも学校の集団生活では問題にならない程度で見過ごされてきてそう。
んでそういう人は大人になって大事を起こすと…因果だなぁ。
返信
No.211 水たまりに入らないで!
26/05/12 09:45:36
ゴールデンウィーク中に行った公園でも似たようなことがありました。兄弟で遊具で遊ばせて近くで様子をみていたのですが、一瞬目を離したときに他の男児と次男が殴り合いのケンカになっていました。止めに入ったところ、男児はプイッとして遊具に戻り何もなかったように遊びはじめました。次男に聞くといきなり靴で顔を殴ってきたようで頭にきてケンカになったそうです。子供どうしなので、多少のケンカは仕方ないと思いますが、男児の母親が近くにいたのにこちらをチラッとみてニヤついて、男児に声をかけて事情を聞くわけでも注意をするわけでもなくスマホをいじりはじめました…それが一番腹が立ちましたね。この記事をみて世の中はいろいろな母親がいるんだなと思いました。そして自分も気を付けなければいけないと思いました。
返信
1件
No.194 いいから早くご飯食べなさい
26/05/11 20:57:21
謝罪は結構って、自分は頑張って譲渡したつもりなんだ
謝ってもいない事に気づいてないの怖いわ
皆に完全スルーされる様になった後で取ってつけた様な行動起こされてもね
1話の時にも書いたけどちゃんと指摘してくれたリサさん優しい
誰もこんな嫌な人に関わりたくないのが本音
実際チヒロさんは指摘されても聞く耳持たなかったし未だに気づけていない
返信
No.187 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/05/11 20:19:11
>>7
子供が可哀想ってコメント見るけど、学校と言う社会生活の中にいて、やって良いことと悪いことの区別が付けられないって、相当だよ。
親の責任だけど、周りの子達の反応に気が付かないって⋯頭大丈夫かと思う。
正直、周りの人達が可哀想でこの家族に関しては同情出来ないわ。
返信
No.186 みんなって誰?
26/05/11 20:14:05
子作りが好きなだけな奴が多すぎるよね、躾できないなら産まなきゃいいのに
返信
No.183 片付けないなら全部捨てるよ!
26/05/11 19:55:24
謝罪要求を取り消しただけで、そもそも自分がした事は何も悪いと思っていない辺りが終わってるな
返信
No.177 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/05/11 19:25:49
子どもに善悪を教えない、躾をしないこういう親に育てられているのが原因なのに、そのうち子どもが自分の手に負えなくなってくると、発達に何かあるのかも(家庭じゃなくて子ども自身の問題)って言い出す親もいるんだよなぁ…。
返信
No.174 冷蔵庫開けっ放し!
26/05/11 19:10:24
ママ友達がなければチヒロちゃんの愁傷な態度は無かった。
関係者がゴロゴロ出てくるのはまれなパターンなので反省しないままの人がほとんどだよ。
返信
No.171 道路で走らない!
26/05/11 19:03:32
この話を読んで思い出した事で
以前、一緒の部署で働いてた子は絶対に謝らない子でした
かなり大きなミスをした時も言い訳ばかりで謝罪無し
結局、周囲のせいにして辞めてったけどチヒロさんみたいな思考だったのかな?
返信
No.170 ふじ
26/05/11 19:00:20
チヒロさんって、どんな環境で育ってきたんだろう。
親も放任(と言うか放置)主義で、子どもが好き勝手やっても相手が悪いと主張するような人だったのかな?
「チヒロさんの子どもが被害者と言う設定で、加害者の親が似たようなタイプだった」と言う後日談があれば読んでみたい。そんな目に遭ってもどこかズレているようなら、修正は無理なのかも。
返信
No.165 この前それ買った
26/05/11 18:17:41
>>7
この母親自身はどんなふうに育ったんだろう?
蛙の子は蛙だろうか…
返信
No.164 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/05/11 18:09:13
みんな我慢しないで一つ一つ事細やかにその都度言ったほうが良かったのかもね。
指摘した人が1人だったからか 失礼な人呼ばわりだったけれど 沢山の指摘にはタジタジになるんじゃないかな?(^_^;)
返信
No.161 ママじゃないけどママスタファン
26/05/11 17:57:26
結局、何がいけなかったのかを理解していない、反省していないんですねぇ?
シカトされるのは自業自得です!!こんな奴が親になるから…(これ以上のセリフは自粛)。
返信
No.96 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/05/11 15:39:15
やっぱボッチになったか。しかも自分の何が悪いのか分かってないってある意味凄いわ。
返信
No.48 この前それ買った
26/05/10 15:04:21
チヒロの気持ちはないのか~
何が悪いかわかってなさそうだから仕方ないのかな。
なんかモヤモヤ
返信
No.45 ご飯いる?
26/05/09 22:06:50
とんでもない毒親がいたもんだ
返信
No.233 シャツ入れなさい
26/05/13 07:54:11
>>25 今時の会社ならエレベーターや電車、公共の場での振る舞いについて、社員向けに厳しく教育するはず。
なのにこの人は無知どころかコンプライアンスなんて言葉を武器に好き勝手で、かなり悪質。
多分会社にバレたら処分対象になると思う。
返信
No.232 食べないと大きくなれないよ
26/05/13 07:39:35
人間性が駄目だから多分一生なおらないんだ
他責思考かつ客観性無し
子供も虐めするようなタイプに育ちそう
返信
No.230 傘持った?今日雨降るよー!
26/05/13 01:09:32
自分の子がぶつかって頭打ったりしたら、鬼の形相で相手の子と親に言いに行くんだろうね。
他罰的すぎる。
子どもたちも周りを見て学ぶこともできるのに、善悪が把握できてないの躾だけの問題でもなさそう。
返信
No.229 みんなって誰?
26/05/12 22:34:38
ごめんなさいって言えば全て元通りになれると思ってるのか…
元々評判が悪かったからこういう結果になっただけなのに、自分に甘いから何も気付けないんだね
返信
No.159 手を洗った?
26/05/11 17:56:23
よその子にケガさせたのを忘れるとか…謝らずに済むとでも思ってたのか。
子供の躾とか何も考えてない証拠。無責任にも程がある。
返信
No.141 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/05/11 17:09:06
自分ちのことは大袈裟に吠えて、他人が同じ目に遭っても知らん顔って、そりゃ誰からも相手にされなくなるよ。
返信
No.138 アイスは一日一個まで!
26/05/11 16:57:03
そういう親子とは関わらないが1番
返信
No.135 もったいない~
26/05/11 16:53:23
大事なことがもう1つある
いつもほったらかしでちゃんと向き合ってやってない息子にも、悪かったと謝るべき
この人はそんな一番大事なことも気づかないでしょうけどね
返信
No.128 シャツ入れなさい
26/05/11 16:42:58
頭下げるだけ?
土下座しなさいよwww
返信
No.112 ティッシュ持った?
26/05/11 16:05:18
結局、最後まで躾のシーンは無かった?
返信
No.104 ひよ
26/05/11 15:56:14
本当に正社員で働いてるの?どんな会社だよ。ここまで認知能力ない人がどうやって仕事してんだ?ミスしても責任転嫁しまくりなんじゃない?
返信
No.102 お菓子は1つだけ!
26/05/11 15:52:18
一度も出てきてないけど、旦那がいるなら旦那にも責任あるよね。まぁチヒロは今さら治らないし何が悪いかわからないだろうから人里離れたところで自給自足でお住まいになればよろしいかとw
返信
No.95 今日クラスに何人お休みいた?
26/05/11 15:38:30
ハブられると困るから表面上しぶしぶってヤツな、みんなにイジメられてる被害者モードになってるし
気の毒だけど子供達も周りから放置されるね
返信
No.94 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/05/11 15:35:46
こんな人、よく結婚出来たね。
旦那さんは聖人か妻と同類かだね。
返信
No.91 いい加減にしなさい
26/05/11 15:32:51
これでよくフルタイムで働いてるよね。職場でもこんなんなの?
返信
No.87 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/05/11 15:24:18
結局自分が仲間はずれにされて、責任を追及されたら弱くなるのね。自分が放置してたせいで子供たちも友達から避けられてたら、かなり遅いんだけど。
いっそ引っ越して新天地で心入れ替えて暮らしたほうが楽では?
返信
No.85 もう行く時間!急いで!
26/05/11 15:21:16
この人たちもう引っ越してからやり直さなきゃ無理でしょ。
返信
No.79 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/05/11 15:17:52
取り繕う為なら謝れるんだこの人。その場しのぎの人なんだね。
返信
No.72 すぐ髪乾かしなさい!湯冷めするよ~
26/05/11 15:12:34
こんな思考している人がなんで正社員で、結婚できて、子どもも授かれるんだろう…この世は理不尽だねぇ
返信
No.70 そこ!喧嘩しない!
26/05/11 15:11:49
>>10 3人育児は大変だと思う。私は違うから本当の大変さは理解らない。
でもこの母親は、仕事も大変で子供も見れないなら無理に3人つくらなくても、って思うよね。現代には安全な避妊具もあるんだし。勝手に3人育児になって「私は大変だから」は無いよね。
あくまでも この母親の話ね!
返信
1件
No.64 体調は?具合悪いところない?
26/05/11 15:08:19
こんな母親に育てられ、最低限の躾すらされずに成長してかないといけない息子が一番可哀想ではある。
母親?知らん。いい年したオバちゃんなんだし自分で答えを探しましょう。
返信
No.63 調子に乗らない!
26/05/11 15:07:13
世間は狭いからな
返信
No.57 1分でいいから黙ってて
26/05/11 15:01:10
状況がヤバいから謝ってるってことなのかな
まぁこれでシオらしくなるなら、まだ助かるし良い方だよね
こういうタイプ、開き直ったり逆ギレする人のほうが多そう
返信
No.49 もう遅刻しても知らないからね
26/05/10 16:31:10
とても不思議なんだけど、こういう母親のさらに親もこういう考え方なのかな??
返信
No.246 ミミガイ
26/05/14 06:51:34
>>216
小中でうまくいかなかったのとても共感。気付いてから修正するの大変でしたよね。。
うちの母はどれだけ正論言っても「親に向かって何てこと言うの!(大ヒステリーで騒ぐ)」でおしまいだったので本当に謝らない人間って感じです笑
返信
No.245 帰ってから砂処理地獄
26/05/13 23:04:06
謝罪の気持ちはまったくないのに、保身の為に謝罪しといた方がいいと打算で謝ってるだけだもんね。怒ってる人には薄っぺらい気持ちは透けて見えるわな
返信
No.238 貝かと思ったら石
26/05/13 11:56:07
どうでもいい人にはいちいち注意なんかしないし教えもしないからねぇ。逆恨み怖い。
返信
No.237 すごいじゃん!!
26/05/13 10:22:06
「可哀想な人」その通りなのよ。こういう人って精神年齢が幼いの。子供に話してるようなものなのよ。身近にいるからよくわかるわ。
返信
No.234 お菓子は1つだけ!
26/05/13 10:05:04
>>227 皆が一生懸命働いているんだよ?正社員だの派遣だの、立場に関係なく。
その上で周りに気づかいしながら暮らしてるの。なぜって、みんなが同じく(その)地域・社会の一人だから。
返信
No.228 ご挨拶してね
26/05/12 21:39:48
腐った林檎が元に戻ることはない。
一生孤独に生きればいい。
返信
No.208 今日学校どうだった?
26/05/12 03:56:27
>>121
ママ友達は、あの親子に関わらない。で解決してるんじゃない?
チヒロの方は解決してないけど、ママ友達には関係ないし。理解不能そうな人に時間をかけて説明して解決する義理もないし。
返信
No.206 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/05/12 02:57:48
もやもやエンド
返信