カテゴリ(複数選択可)
急上昇
財布だけハイブランドの人みっともない
26/04/30 22:21:01
一概には言えないよね。 親の介護は実子が!ってママスタでは常識じゃない。でもさ、介護したくない親もいるでしょ?虐待されてたなら縁を切っても当然なわけだし。 でも兄妹の面倒は見なくていいと思うな。その責任はないと思う。 仲のいい兄妹なら、困った時に助けたいと思うだろうけど、それも限度があるじゃない。 愚痴を聞いてあげるのも、主のメンタル次第だよ。負担になるなら聞かなくていいと思う。それで病んじゃったら元も子もないじゃない。
26/04/30 22:31:06
>>28 紛らわしくてごめんなさい。 介護は祖母の話です。私離れてくらしてるのに、毎日大変大変って連絡くるので。同居の半引きこもりの弟もいるんですけどね。 デイサービスもお金がかかるから週1しか使えないって言うけど、今日分かった話で月25万と弟の収入いくらかあるらしくて。30万はあるんじゃないかな しかも持ち家なんですよ。 これは使い方の問題だなって思ってお金なくて大変っていうから助けてあげられなくて心痛んでたけど、あれ、やっぱり私そこまで背負う必要ないじゃんって思えました。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/30 22:31:48
>>29 合計で30ってことです
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 03:07:02
5
2
26/06/29 03:06:08
77
3
26/06/29 03:04:37
20
4
26/06/29 03:03:04
96
26/06/29 02:45:40
295999
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/04/30 22:21:01
一概には言えないよね。
親の介護は実子が!ってママスタでは常識じゃない。でもさ、介護したくない親もいるでしょ?虐待されてたなら縁を切っても当然なわけだし。
でも兄妹の面倒は見なくていいと思うな。その責任はないと思う。
仲のいい兄妹なら、困った時に助けたいと思うだろうけど、それも限度があるじゃない。
愚痴を聞いてあげるのも、主のメンタル次第だよ。負担になるなら聞かなくていいと思う。それで病んじゃったら元も子もないじゃない。
No.29 主 何回同じこと言わせるの!
26/04/30 22:31:06
>>28
紛らわしくてごめんなさい。
介護は祖母の話です。私離れてくらしてるのに、毎日大変大変って連絡くるので。同居の半引きこもりの弟もいるんですけどね。
デイサービスもお金がかかるから週1しか使えないって言うけど、今日分かった話で月25万と弟の収入いくらかあるらしくて。30万はあるんじゃないかな
しかも持ち家なんですよ。
これは使い方の問題だなって思ってお金なくて大変っていうから助けてあげられなくて心痛んでたけど、あれ、やっぱり私そこまで背負う必要ないじゃんって思えました。
通報
返信コメント
No.30 主 何回同じこと言わせるの!
26/04/30 22:31:48
>>29
合計で30ってことです