自分は厳しくされたのに後輩は許されるのが、モヤる娘

匿名

もしもし~(突然のよそいき声)

26/04/30 18:44:08

娘の卓球部の話なんだけど。

自分たちの代のときは上下関係かなり厳しくて、先輩の前では礼儀とか言葉遣いとかめちゃくちゃ気を使ってたし、ちょっとでも空気読めないと普通に注意されてたって。
でも顧問が変わったら急にラフになり、今の後輩たち見てると、結構フラットに話して、先輩にタメ語だしノリも去年より軽いんだって。
初対面の先輩に対して平気で失礼なこと言ったり、容姿イジりも、地雷ワードも、普通に言ってる。あれ?それうちらの時、アウトじゃなかった?私がタメ語使ったら凄い注意されたり、自慢話をしたら批判されたのに、ってことがいま普通に許されてると。
時代が違うって言われたらそれまでなんだけど、自分たちは我慢してたのに?って気持ちがどうしても湧いたらどう昇華する?
別に後輩をどうこうしたいわけじゃないんだけど、顧問が変わるとこんなに変わる?って言ってモヤモヤが止まらんらしい。

去年の顧問が厳しい方針だから仕方ないかもしれないけど、過去に厳しくされてきた経験で、何でもないことにモヤモヤする自分が、心狭くて嫌になるらしい。

これ、どうフォローするといい?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.81

    ぴよぴよ

  • No.80 同じの持ってるじゃん!

    26/05/01 18:11:12

    >>78
    「その発言をOBが聞いたら怒るかもな」っていう場面に遭遇すると、脳内でOBと新人の板挟みになって、葛藤してモヤる    

    っていうのは主子の頭の中で起きることをわかりやすく説明しただけです。 

    「私は怒らないけどOBが……」とは一言も書いていませんし、それはコメ主の勘違いですよ。

    OBを利用した言い訳をしたつもりはありません。

  • No.79 みんなって誰?

    26/05/01 15:41:46

    容姿イジりや地雷ワードに関して何歳であってもしたらいけないし、部活動関係なく誰にも何も教えてもらえない環境なのがあなたはいいの?経験できるタイミングを逃しているのだからうらやましがる方がおかしいよっていうかな。先輩に遠慮なく好きにプレーできることに関しては羨ましさはあってもそこは人間としてレベルが低すぎる。

  • No.78 もう行く時間!急いで!

    26/05/01 15:33:53

    >>75
    >私がタメ語使ったら凄い注意されたり、自慢話をしたら批判されたのに、ってことがいま普通に許されてる
    >自分たちは我慢してたのに?って気持ちがどうしても湧いたらどう昇華する?
    >別に後輩をどうこうしたいわけじゃないんだけど、顧問が変わるとこんなに変わる?って言ってモヤモヤが止まらん
    > 過去に厳しくされてきた経験で、何でもないことにモヤモヤする自分が、心狭くて嫌になる

    これ全部主自身がトピ文に書いてることなんだけど、これが娘さんが感じてる気持ちなんだよね?

    ということは、実際には娘さん自身も後輩の振る舞いにはモヤモヤしてるんだから、>>39
    >「その発言をOBが聞いたら怒るかもな」っていう場面に遭遇すると、脳内でOBと新人の板挟みになって、葛藤してモヤる
    のように「私は怒らないけどOBが……」みたいな感じで言うのっておかしくない?

  • No.77 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/05/01 15:01:52

    >>67 ダッサい先輩。悩む価値無し。

  • 広告
  • No.76 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/05/01 14:07:57

    >>36
    なるほど
    主娘の周りは
    >>72
    みたいな奴がいるからストレスの原因のひとつになってるんだね。

  • No.75 同じの持ってるじゃん!

    26/05/01 13:29:47

    >>72 自分が後輩に嫌われたくないのと理解のある先輩ぶってカッコつけたいから、その場にいないOBOGを言い訳に使ってるだけ 


    違います。

  • No.74 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/05/01 13:23:22

    フォロー不要

  • 広告
  • No.73 また消しゴム失くしたの!?

    26/05/01 12:32:47

    部活アルアルだわ。
    上下関係の垣根が低くなることによって具体的な問題が生じるなら娘さんの学年が相談して顧問に話せばよい。たとえば1年生が集団で掃除や用具の手入れをさぼるとかね。
    でもそれ以前に、部の伝統であったきつめの上下関係が部活生活の上で本当に正しかったのか、妥当であったのか、前の体制の良い点は何なのかを娘さんに検証・再考させることが大切だと思います。
    たとえだけど、戦前は戦争反対を叫べば即憲兵に連行され豚箱行き。戦後はうって変わり平和が尊ばれ古臭い軍国主義は悪になった。人間としてどちらの社会に生活したい?と問うてみたら?もちろん以前の部活体制と戦前を同一視することはできないが、上が変われば社会はひっくり返るってことも学ぶ年齢です。プレ社会勉強だよ。

  • No.72 もう行く時間!急いで!

    26/05/01 12:31:49

    >その発言をOBが聞いたら怒るかもな」っていう場面に遭遇すると、脳内でOBと新人の板挟みになって、葛藤してモヤるんだって。

    これって、本当はイライラ・モヤモヤしてるのは自分なのに、自分が後輩に嫌われたくないのと理解のある先輩ぶってカッコつけたいから、その場にいないOBOGを言い訳に使ってるだけのような気がするんだけど。

    「静かにしないとお店の人が怒ってるよ」とか「私は別に良いと思うんだけど〇〇さんがダメっていうんじゃないかな……」みたいに言う人と同類の性格の悪さっていうか人としての嫌らしさを感じるわ。

    自分は先輩には下手に出てヘーコラしてたのに、自分はして貰えないのがムカつく!って言う子の方がまだマシな気がする。

  • No.71 起こしたよ

    26/05/01 12:17:28

    新人はエネルギーがあるけど浅はかな考えしかないから、全て言う事を聞く必要はないかも。
    とはいえ古株は、時代のズレがあるから今の雰囲気に合わないこともある。
    バランスみて判断することが大事だね。

  • No.70

    ぴよぴよ

  • No.69 ママママママママ言わないで

    26/05/01 12:13:13

    最近の若いもんは……最近は何でも楽ばっかしようとして……とか言ってる年寄り体験をもう!?

  • 広告
  • No.68 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/05/01 12:06:42

    良いことは受け入れ、悪しき習慣は抹消する。
    ジレンマがあるなら主が受け止める。

  • No.67 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/05/01 12:04:32

    >>57
    きっと主子の厳しい先輩はこんなだろうね↓


    ・楽しくやりたい→部活に関係ない話すな

    細かいこと嫌い→ヒエラルキーを遵守せよ

    ・説教ウザい→
    ミーティング(という名の後輩イジメ)大好き

    ・サボり上等→部活サボる奴はレギュラー外す

    ・GWの平日に学校休んで旅行サイコー
    →皆学校で勉強してる時間に旅行なんて有り得ない、またはズルい。

    ・クソバイスいらない→先輩に従いなさい

    ・上から目線ムカつく→生意気言うな

    ・暗い顔すんな→やらかしたら反省せよ 

    ・重い事いうな→いつでも相談乗るからね

    ・明るい話をしたい→何ヘラヘラしてんだ?

    ・他人の成績を妬むんじゃねぇ 
    →成績悪い子には優しく接しましょう

    ・個人戦負けて不幸語りしてんじゃねぇ
    →自分より可哀想な結果の子の前で好成績を自慢するな。

  • No.66 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/05/01 11:58:01

    いい方向に変わったのであれば、それを喜ぶことを教えればいいのでは。
    なんだか、時代の流れに乗れず、古き良き嫁姑関係に固執する嫌な姑みたいだよ、主の娘。

  • No.65 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/05/01 11:52:22

    最悪野球部動員すれば
    「どいつ?、、ああいいや。」
    サッカー部で
    「あ難しいかもす。」
    バスケはなしテニスはだめだから

    うーん

    先生しかないかだ、、馬子にたのむかな。

  • No.64 気をつけて行ってらっしゃい

    26/05/01 11:50:21

    経験できて良かったね。今、会社でもよくある。
    後輩や部活の先生が変わって、部活の空気が変わってモヤるのは心狭くないし、今後もある。
    前の方が良かったと言ったり、後輩の発言に全て強く注意するのが心狭いんだよ。
    やっぱり、許せないと思うなら何か強く後輩に言う前に辞めても良いし、新しい部活にしたら良いと思う。
    はじめっから緩い部活なら、許せると思う。
    聞いてると、容姿いじり、地雷ワードは良くないから、今より卓球部でより良い部活にしたいなら、そこは注意した方が良いね。強く言いそうなら、どうやって注意するか、一緒に考える。

  • 広告
  • No.63 また消しゴム失くしたの!?

    26/05/01 11:48:34

    顧問が変わったとしてそんな変わるもの?まぁでもなんでもかんでも厳しかったのをそのままやるとしたら嫁いびりされた人がまた嫁いびりするみたいな感じと同じだと思うから良くないと思う。
    ただ学年関係なく仲良く和気藹々とやるにせよ部活動の先輩後輩という関係で友達じゃないのだから礼儀を尽くすのは当たり前だと思うんだけどな。容姿いじりとか友達同士でもやるもんじゃないし。

  • No.62 寝ないと大きくなれないよ

    26/05/01 11:43:12

    経験した事は無駄にはならない
    これから長い人生ずーっと上下関係が緩いとは限らないしね

  • No.61 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/05/01 11:37:55

    >>60 あわたしは卓球も好きだよ。

  • No.60 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/05/01 11:36:52

    >>59 卓球芸能人になるんだろ?

    卓球部でやりたいなら

    攻撃力3001からだよと。

  • No.59 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/05/01 11:33:43

    部内戦で勝ったとしても代表にならないようにぶちたおすんだ。

    おまえのみた壁は何色だった?

    へー

    壁はみえないのにな。
    と。

  • 広告
  • No.58 そこ!喧嘩しない!

    26/05/01 11:33:04

    上下関係なく、思いやりがないと感じたらその場を離れたらいい。
    分からない人に主子の考えを伝える必要ないし、逃げる技も必要。

  • No.57 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/05/01 11:29:13

    恐らく今の部活は

    楽しくやりたい
    細かいこと嫌い
    説教ウザい
    サボり上等
    GWの平日に学校休んで旅行サイコー
    クソバイスいらない
    上から目線ムカつく
    暗い顔すんな
    重い事いうな
    明るい話をしたい
    他人の成績を妬むんじゃねぇ
    個人戦負けて不幸語りしてんじゃねぇ


    みたいな感じだからモヤってしまうのかもね。

  • No.56

    ぴよぴよ

  • No.55 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/05/01 11:24:25

    部活の雰囲気こんな感じなんじゃない?

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4619719/comment/no/31

  • No.54 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/05/01 11:09:56

    時代だねぇとしか言えない。

  • 広告
  • No.53 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/05/01 11:05:48

    >>48

    >>>>だから次の時代は私たちよりも過ごしやすくなってほしいと思うから社会は変わるし
    変われる、変えていけるんだよ〜

    子どもらが次世代のために色々考えるのは確かに良いことだけど、常日頃から次世代のことばっかり考えて部活するわけじゃ無いと思いますよ⋯。
    学生時代の部活って、自分たちの活動や技術向上や成績のことが1番大事では?自分の練習や試合に集中して、結果残したり練習にしっかり取り組んだうえで、後輩に引き継ぎをしたり、後世にこれを残したい、これは必要ない、次世代はこうした方が過ごしやすいかもねって意見が、少しだけ生まれるんだよ。
    好きで選んだ部活なのに、日頃から次世代のこと考えてやってる訳じゃないよね。

  • No.52 寝ないと大きくなれないよ

    26/05/01 10:56:49

    地雷ワードやタメ語は、「部活の決まりだから、使いたかったけど使わなかった」のか、「決まりでもあったけど、自分も人として言うべきではない言葉だと納得して使わなかった」のかを考えさせてみれば?
    後者なら普通に人としてモヤモヤしてるんだと思うよ

  • No.51 よそはよそ、うちはうち

    26/05/01 10:47:45

    >>50 しょーもない伝統が残らなくて良かったね
    今のパワハラ上司ってこんなしょーもない事を美徳だと思ってるから自覚なしにパワハラしてるんだよね
    今の時代に合ってないのよ

  • No.50 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/05/01 10:39:18

    顧問関係あるのか?
    私が中学生の時に上級生には50m先からすれ違うまで会釈何度もするって伝統?があって(新聞記事にもなった)私はバカらしいと思って後輩にはさせなかったよ。
    部活はバレーボールだったんだけどボール受ける子の名前呼んだり、指示みたいな声かけとかもあるし、敬語も不要だよって後輩に伝えた。
    それでも敬語辞めない子も居たし、質問や部活の活動内では敬語でプライベートの話はタメ語ってわける子も居たし、本人の気質じゃないのかね。

  • No.49 お菓子は1つだけ!

    26/05/01 10:32:09

    社会に出たらそんなことたくさんあるってことを、早めに知ることが出来て良かったと思う。本当に叱られているのか、理不尽なことなのか、区別がつくようになって良いと思う。

    主様は今まで我慢してきたことに対して、寄り添ってください。そしてきちんと自制が出来ていて、自分の気持ちを言語化できる娘さんを褒めてください。立派です。
    ただ、例え緩くなっても容姿いじりや失礼な発言は許してよいことではないので、顧問にきちんと報告の必要はありそうですよね。

  • No.48 前見て!走らない!

    26/05/01 10:32:01

    自分たちは我慢したのにというモヤモヤの昇華の仕方は
    後輩はライバルじゃなくて
    後進
    私が苦労して、後輩は楽して同じ場所に立った人、なのではなくて
    次の時代の人
    だから次の時代は私たちよりも過ごしやすくなってほしいと思うから社会は変わるし
    変われる、変えていけるんだよ〜
    顧問のおかげで変わったのならいいことだよ
    容姿イジリはダメだと思うし地雷ワード言っていい、ってことではないからそれはまた別の話かな
    容姿イジリはやめてよと言っていいし
    言われたくない言葉は後輩から先輩にも後輩が同学年同士でも言っちゃダメだと思うから
    それはやめなよ、とは言っていいと思う
    それがコラ~!上の学年のいうことは絶対だ!って怒ってやめさせるのか
    良くないからやめようよ、って注意するかの違い

  • No.47 前見て!走らない!

    26/05/01 10:25:17

    hahahaお母さんの時もそうだったーーー!で終わりじゃない?

  • No.46 トイレ大丈夫?

    26/05/01 10:19:23

    娘さんの頑張りを認めて、褒めてあげると良いと思う
    嫌なことを無理してがんばった場合、他の人がそれをやってないと不満に思うらしい
    勉強でも仕事でも家庭でも、やってない人に不満を言う人って
    その人自身がやりたくないことを無理にやっているから他の人に不満を持つんだって
    だから嫌なことでも頑張ったことを褒めてあげるといいかも?
    あと、それを理不尽なことだと自分で気づいて自制している娘さんは偉いね

  • No.45 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/05/01 10:11:32

    娘さん すごくいい経験してるね 女の世代違いの もやもやとか 争い事というのは どこの職場に行ってもあるのよ 娘さん 就職してから 人間関係 きちんと作れる人になると思うよ えらい
    それはともかく お母さんは 娘さんの 話をよく聞いてあげている んですよね お母さんも偉い
    対応策としては ラフな環境 しか知らない人間に 厳しい時代のことを話しても理解できる頭がないから 無駄なんだけど それとは別に 容姿イジリみたいな失礼なことを言う っていうのはいけないことだよ やめてね これは 最低限の礼儀として教えても ハラスメントにはならないと思う

  • No.44 もうお母さん先に寝るからね!

    26/05/01 09:50:01

    これ今の30代後半〜50代くらいまで部活に限らず体験した事ありそう 自分は昭和の親、先輩、上司割と厳しくされたのに、今の若い子に同じ事したら虐待かハラスメントってなるみたいな。娘さんの気持ち分かるけど受け入れるしかない笑

  • No.43 もっと厚着しなさい

    26/05/01 09:47:55

    卓球じゃないけど娘も部活で似たような経験したよ。
    顧問は変わらなくて部則がめちゃくちゃ厳しかったんだけど新一年生の保護者が凄くて緩和された。
    私は負の連鎖は断ち切らないといけないタイミングだったんだね。納得は出来ないと思うけど自分がされて嫌だった事が無くなっていい方に変わるのは良かったんじゃないかなって話した。愚痴はたくさん聞いたよ。
    結果引退した後は何年も続いてた全国大会も散々な結果で文句言った当時1年生は辞めたって。
    その後いい経験になったみたいで今も後輩を育てる時に自分がされて嫌だった事はしないを心掛けるようになったって言ってる。
    今はたくさん話聞いてどうしようもない気持ちを吐き出させてあげたらいいんじゃないかな。

  • No.42 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/05/01 09:18:06

    >>26
    よっぽどゆる部活でしかやってきてないバカなんだろうね
    今の時代だって厳しいところは厳しいよwww
    古いとかそういう問題じゃないって

  • No.41 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/05/01 09:16:47

    >>36
    こうなるってことは主の娘、結局周りの信頼も得られてないじゃん
    これが部活全体の問題として認識されてないで一人でモヤってるだけ

    >ラインブロックされたり仲間外れされたりして、イジメに発展したら嫌だと。
    同期ならまだしも後輩にこんな顔色伺って下手に出てるんならいる意味ないんじゃないの

    同期同士の話であったにしたって、問題視してる人がだーれもいない時点でおかしい話だしね。

    フェイクするならもっとうまくやってから出直して来たら?
    話めちゃくちゃだよwww

  • No.40 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/05/01 09:13:17

    >>34
    >ただその厳しさの実態が、「伝統を受け継ぐ」為のもの(想いやヒエラルキー)なのか、
    「ただのいじめ、意地悪(主娘のキャラ的に)」だったのか、冷静に切り分けて考える必要があるんじゃないかな?とは思う。

    そんなのここで言ったって知らんがなって感じでしょw
    主の娘だけが厳しく言われるタイプだったってなら話が全く違ってくんだけど?

    主マークついてるから主なんだろうけど、後出しひどすぎだね

  • No.39 同じの持ってるじゃん!

    26/05/01 09:10:45

    >>37
    虐めては無いですね。
    寧ろ、新しく来た人から推しの話(ミセスとかなにわとか)や、使ってるネイルの話を聞いて、実際にCD聴いたりコスメ買ったりして、共通の趣味の話で仲良くしてる。
    ただ、「その発言をOBが聞いたら怒るかもな」っていう場面に遭遇すると、脳内でOBと新人の板挟みになって、葛藤してモヤるんだって。
    指摘したら上からって思われるだろうし、言ったら逆上するかもしれないし、雰囲気悪くなるといけないから言わないって。それでどんどんOBを避けて突っぱねてるけど、たまに、これで本当に良いのかな⋯と思うらしい。

  • No.38 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/05/01 08:59:43

    「OBOGは立てなきゃ」「先輩の教えはきちんと聞かなくちゃ」
    これもね皆とか自分の得になる提案だったら言うし?
    全く得はないと判断したら言わなければいいだけ
    人にこう思われるからとかで決定してしまうと大体失敗するんだわw

    基本損得で考えて行動しておけばそこまでの大失態とかもないんでおすすめ

  • No.37 前見て!走らない!

    26/05/01 08:59:28

    娘さん自省ができてすごい。モヤモヤするのは心が狭いってことじゃないから。ほんとに心が狭いってのは、姑からイジメられたから嫁を虐めるみたいな奴だよ。あと、その後輩ちゃん達、ゆるいのと礼節を守るのとは違うから、個人的に失礼な奴なんじゃない。タメ口でもいいけど、失礼なことは言ったらあかんよな。自分を嫌にならんでいいよ。よく考えて、周りも見れてて、自分を顧みることのできる素敵な娘さんやと思うわ。

  • No.36 同じの持ってるじゃん!

    26/05/01 08:45:43

    それと、もしOBにお叱りを受けたとして「OBOGは立てなきゃ」「先輩の教えはきちんと聞かなくちゃ」って主娘が言ったとしても、

    「何でいまの活動に関係ないOBの言うことを聞かなきゃならない?私たちの部活だから私たちの自由でしょ?」
    「主子ちゃんはOBに従うならOBと部活やれば?」
    「私たちのことをOBにチクッてんの?」
    「主子は優しい先輩だと思ってたけど裏でOBにチクッて嘘つきだし、信用できない」

    って言われて、ラインブロックされたり仲間外れされたりして、イジメに発展したら嫌だと。
    だから、OBOGにあまり関わらないようにしてるし、でもたまにモヤモヤするんだって。

  • No.35 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/05/01 08:29:03

    社会に出ても使える手法なんで今のうちに学んでおいた方がええよ?
    上が変わればそれに合わせて自分も変えないと給料も上がらんのでねw
    変われない者から消えていくのが世の常どす

  • No.34 同じの持ってるじゃん!

    26/05/01 08:25:07

    コメントありがとうございます。
    じっくり読んで、娘のこれまでを見つめ直す機会になってる。

    >>24
    多分、24さんのOBOGが部活見たら怒る、シメるって話はまさに娘が「厳しくされてきた」事に当てはまる話だと思う。
    「昔はこうだった」=OBOGならこう言っただろうって言う過去の記憶。

    ただその厳しさの実態が、「伝統を受け継ぐ」為のもの(想いやヒエラルキー)なのか、
    「ただのいじめ、意地悪(主娘のキャラ的に)」だったのか、冷静に切り分けて考える必要があるんじゃないかな?とは思う。

    あと、仮にOBOGに説明して、味方になってくれたとしても、ただ単に「今ってこんな緩いの?けしからん」だけで叱って新しい人にそれが通じるかって言ったら、そうじゃない気がする。
    OBOGが将来同じ学校や就職先(クラブ推薦)になり得る先輩だとしても、最近の人は「だから何?」とか「自分の進路だからコネとか関係ないし自分の実力」とか「自分は違う進路だから私には関係ない人」とか言って、OBOGの方が将来の進路でどのくらい大きな影響力がある存在なのか、新人さんはピンと来ないと思うんだよね。
    主娘はそうした背景もよく分かった上で、「今の部活緩いな」と問題視してるけど、雰囲気に流されてしまう現実に戸惑ってる感じ。

    もし、新人チームメイトが見知らぬ人OBに叱られたとて、
    「何?あの先輩。もう関係ないのに鬱陶しいですね、ハラスメントですね。現役は私たちだからOBの時代じゃないやん?」
    で、終わるような気がしなくもない。

  • No.33 ちゃんと探した!?

    26/05/01 00:27:46

    「初対面の先輩に対して平気で失礼なこと言ったり、容姿イジりも、地雷ワードも、普通に言ってる。」
    これはラフとは言わない。礼儀や躾のなっていない大人である顧問の責任と所業だよ。殊に、容姿イジリはイジメに相当することだと参観日にでも問題視させれば良い。
    「指導も出来ないゆるゆるの顧問らしく心配でーーース」てね。
    娘さんよ、気を緩やかにね。
    理不尽もアホウも、これから幾らでも出会うからね。
    リラックス、リラックス♪

  • No.32 寝ないと大きくなれないよ

    26/04/30 21:42:23

    卓球部なんてユルユルでオッケーだわ
    そんな上下関係厳しくなくても息子が入ってた卓球部は強かったよ

1件~50件 (全81件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。