女性に生まれていいことあった?

匿名

危ないからやめなさい!

26/04/28 11:16:03

個人的に、全国模試100番台でも慎みを持て、頭がいい女はモテないとか親から言われて女子校しか選べなかったし、力も体力もない。生理もあるし、不妊治療では自分ばかり痛い思いをし、帝王切開の出産で身体に傷が残った。コーヒーと酒が好きだけど生理中は身体が軋むほど痛くなるから飲めない。妊娠中も飲めなくて辛かった。反抗ばかりする子供の世話も私。損ばっかり。もう子宮取ろうかな、女性である自分の身体が受け入れられない。旦那に猛反対されてる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 ご挨拶してね

    26/04/28 16:26:44

    >>1 さんがとてもいいことおっしゃってる
    それに補足すると。
    地球には男性の身体か女性の身体かしかないわけで、もし選択肢があるとしても(ないけど笑)女がいやなら男の身体しか選べないよね。客観的に見て男の身体も社会も大変そうだなって思わない?
    性欲の衝動はたぶん女性より強そうだし、制御できなくて犯罪になっちゃう人女性より多いから、性犯罪に走らない大半の男性はみんな必死に理性で抑えてて大変なんだろうなって。
    他には、言い方悪いけど、女は何かあっても逃げ場あるし辛いから守ってって声も上げやすい風潮あるよね。けど男は令和のご時世であってもそうじゃないって感じてる人多そうな印象。制度的にも、傷ついた男性を守るしくみの整備は女性よりも遅れてる。
    結論、どっちもも一長一短なんだよな。女だけがつらいわけじゃないし、主だけがつらいわけじゃない。どんな身体に生まれても結局みんな悩みを抱えてる。解決はしないから、つらいときは吐き出しに来なよ

  • No.8 ご挨拶してね

    26/04/28 16:19:56

    妊娠中は幸せだったよね
    子どもを育てられたこと
    夫と出逢えたこと
    もし男に生まれてたら出逢ってなかった

  • No.7 早く寝なさい!

    26/04/28 13:43:57

    妊娠後期の胎動を感じる時期は楽しかったし、産まれてからは母乳育児期間中は大変だけどホッコリしてたのは良い思い出かな。

  • No.6 もっと早く言ってよ~

    26/04/28 13:39:10

    子宮取るとあとが大変
    ピルで様子見しよう
    あとはその産婦人科の先生に心療内科も紹介してもらって話を聞いてもらお

  • No.5 開けたら閉める!

    26/04/28 13:03:58

    あったよ
    母乳を与えてる時、信じられないくらい赤ちゃんが愛おしくてそれだけで一生分幸せ貰ったと思ったけどな

    主さん臓器を1つ取ることは想像以上に大変だよ
    まずは婦人科を受診すること、今からでもできる事をやる
    損ばっかり、女に生まれたせいと言ってても何も変わらないよ

  • 広告
  • No.4 分かったから落ち着いて

    26/04/28 12:57:44

    >>3
    とりあえず婦人科行って生理止める薬出してもらったら?月経困難症ようにホルモン剤何種類かあるよ。
    私も飲んでるけど、それだけで生理の苦痛からは解放されると思う。一つでも苦痛を減らせたらいいね。

  • No.3 危ないからやめなさい!

    26/04/28 12:13:03

    >>2 ああ、そもそも子宮筋腫があって生理が重いのもあるんだ。大きくても問題のない場所と若い頃説明されたけど、辛くてね。

  • No.2 電気消して~

    26/04/28 11:49:29

    子宮は自分の意思で取りたいからって取れるものじゃないよね?不思議なトピ

  • 広告
  • No.1 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/04/28 11:47:36

    確かに女性に生まれて理不尽だなと感じる事は多々あるね。わかるよ~。
    あんまり理不尽過ぎて、自分は時々反動でオス化してますもん(笑
    あまり攻撃的にならないよう気をつけてるけど。

    ただ、まったくの他人からは優しくしてもらえる率は男性よりも高いなと感じてる。加えて他人から警戒され難いし、コミュ力はあるよね。旅先で会った人と会話はずむの楽しい。服装も自由。女性ものから男性ものまで何着てても変な目で見られない。

    要は考え方次第かな。メリットもあるから生かせばいいけど、デメリットばかり目を向けてたら人生損だよ。

1件~9件 (全9件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。