<犬は歓迎、私は不要>離婚はすぐさま成立⇒1か月半ほど経過して届いた連絡は…?【第16話まんが】のコメント

匿名

ママスタセレクト編集部

26/04/24 20:40:10

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

  • No.1289 ウグイスガイ

    26/05/21 14:11:16

    この不倫相手も問題あると思う。

  • No.1288 不倫女もむかむか。

    26/05/21 07:47:36

    みんな娘や義母・夫のこと言いがちだけど、不倫した女も大概だと思う。
    犬も軽視しているし、人の家庭壊して理想とした家でないとわかると即切り捨て。
    金はあっても心や倫理はない。

  • No.1287 ヒメタガイ

    26/05/20 21:45:23

    >>1278 他の方もされているように、思うままコメントしているだけのことなのですが…。
    分かりやすく、伝わるように書けず申し訳ないです。
    あなた様と私はかなり別の角度からこの作品を見ているようです。
    これ以上は平行線になりそうですので、この辺で失礼します。

  • No.1286 エッチュウバイ

    26/05/20 21:44:19

    ごめんなさいな、どこまで自分勝手な子供だと思ってしまった。。。

    産んだ側は大変だ。

  • No.1285

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.1284 シロガイ

    26/05/20 19:15:58

    終わり?
    もう少し話が見たい どうなったんだろうか気になる

  • No.1283 オニノツノガイ

    26/05/20 19:05:41

    え?さらっと言ってるけど
    最初から「奥さん追い出すために犬派遣しただけで知り合いに渡すはずだった」って不倫女もなかなか性格悪。
    性悪の集まりでみんな仲良く住めばいいのに。

  • No.1282 ベニガイ

    26/05/20 18:46:12

    不倫相手に慰謝料は請求しないの?
    子供まで作ってるし、婚姻年数も長いから
    結構な額請求出来ると思うけど。

  • 広告
  • No.1281 マルスダレガイ

    26/05/20 17:06:43

    >>1258
    ホント。結局、この不倫女が何考えてるか全くわからなかった。

  • No.1280 マルスダレガイ

    26/05/20 17:04:29

    >>1265
    何言ってるのかわからない。
    犬にトラウマがあるから飼えないといってるのを無視して夫が犬連れてきたうえ、
    面倒見るといった娘が放置して、トラウマがある母親に犬の面倒押し付けただけ。
    母親が犬の面倒見れないのは当たり前で、
    それを利用しようとした祖母夫や、便乗した娘が惨いだけ。
    この状況で母親がヒスってると考えるのは理解できない。

  • No.1279 マルスダレガイ

    26/05/20 16:55:33

    >>1277
    頭が回る?
    頭が回らないからこうなったんだと思いますけど。

  • No.1278 マルスダレガイ

    26/05/20 16:48:31

    >>1107
    言われてることがよくわからないです。
    ほとんどのコメントの内容が漫画内で表現されていることでなくコメ主の思いだし、
    その思いと主人公の行動が異なる、というのはそれだけのことだと思います。

    娘の中で母の存在感が薄かったなら、
    何かにつけて母親に甘える行動はとりませんよ。
    犬の面倒を押し付けること、犬が殴られてけがしたときに連絡してくること、
    最後には母親頼って実家にやってくること、全部母親に対する甘えですよね。

    結局は何しても受け入れてくれると信じて疑わない相手は、
    本人にとって、とても大きな存在感があるんだと思いますよ。
    自分は母なしには生きられないということなんですから。

  • No.1277 旦那修業中

    26/05/20 16:11:51

    元旦那が一番悪い。不倫と不倫相手に妊娠させといてそりゃあかんわ。挙げ句義母をお金の話で言いくるめて、そんなことで頭回るなら他のことで頭使えよって話。
    娘も全寮制の学校行って、心身鍛え直すくらいの事しないと反抗期はぶり返すと思う。
    犬も可哀想やね。犬も含めてペット飼うなら最後まで責任持って飼いましょう。

  • 広告
  • No.1276 タイラギ

    26/05/20 16:09:02

    >>277
    親の離婚に手を貸したのは自分だし、小学生だって発言の善悪は付く。
    この性格の悪い娘を引き取るなんて祖父母も優しすぎるな。

  • No.1275 タイラギ

    26/05/20 12:02:18

    娘、図々しいね!
    義実家系統だわ!
    母娘と言えども、こんな自己中娘はお断りだゎ!

  • No.1274

    ぴよぴよ

  • No.1273 ムール貝

    26/05/20 10:39:11

    犬をなんだと思ってるんだろ。
    多感で家族問題の渦中にあるのは気の毒だけど、もう中学生でしょ?最後の引き渡しにも会いに来ないのは理解できない。愛情も責任感のかけらも感じられない。(夫&義母は論外)
    不倫相手は犬を略奪に使ったの?ペットショップに勤めてるのに⁈挙句、知り合いに渡すつもりだったなんて…。
    犬は犬生を預ける人を選べない。犬だけは幸せになって欲しい。

  • No.1272

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.1271 カワニナ

    26/05/20 10:16:55

    まあ、加害者全員それなりに社会的に苦労するんじゃないのかと。今回追い出すために犬をだしたというこの女性も地元じゃなかなかな女性の様ですし。目に見えるザマァだけじゃないですよ。見ているのは人だけじゃないって事です。

  • No.1270 ヘビガイ

    26/05/20 10:11:42

    >>277
    中学生ならなおさら犬に暴力振るうのがどんなにひどいことかわかるでしょうよ。
    母親への反抗的な態度はまだしも、小動物への暴力って、年齢の問題じゃない。異常だよ。

  • No.1269 エッチュウバイ

    26/05/20 09:49:45

    >>1262
    あと祖父からパクった治療費も返してないと思うよ
    あの祖父なら同居嬉しい焼肉だ!ってノー天気に騒いでるから
    返済なんていいとか言いそうだし。

  • No.1268 エッチュウバイ

    26/05/20 09:46:43

    >>1265
    ちゃんと父親と娘が責任もって面倒見てれば主人公だってここまでにはならなかったのに
    自分に頼みもせずに押しつけたんだからキレて当然だろ

    そもそも祖母なんて同居してるわけでもないんだから同意も何もそんな権利ない

    そこらの幼稚園児の方がまだモノ分かりいいわwww

  • No.1267 イシガイ

    26/05/20 09:44:44

    >>277
    もう中学生だよ。

  • 広告
  • No.1266 イシガイ

    26/05/20 09:40:46

    >>277 いや、中学生だろ?いつから中学生の程度はそんなに低くなったんだ?

  • No.1265 クボガイ

    26/05/20 09:25:56

    >>277 反抗期の娘が、遂に念願叶って手に入れた犬を、母親がヒスってワガママから追い出そうとしたわけだから、娘が怒って口が悪くなるのは、当たり前だと思うよ。
    増して、父親と祖母も同意してるんだから。
    多数決で、母親が我慢すべき。こんな小さな可愛いコを狂犬か何かの様に振る舞うなんて、どうかしてる!と軽蔑されても仕方ない。
    言うことを聞かないなら叩くのが躾だと、祖母に言われ父親が同意したら、叩くのも当たり前。
    今後、一緒にいるのは無理、となったらもういいや、となるのは無責任だけど、そんなものだし。
    そういう風に、祖母と父親と彼女に誘導された、世間知のない子供なんだよね。
    他人のトラウマへの理解や常識的判断、客観的視点を、他に流されずに持て、と中学生に求めても無理があると思う。

  • No.1264 スダレガイ

    26/05/20 08:58:52

    都合がいい娘だな、血が繋がってても可愛いと私なら思えない

  • No.1263 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/20 08:26:13

    そこで簡単に許して何が大切か諭さないままだから、こんな結果になったのに。この母親にももやる。

  • No.1262 シラトリガイ

    26/05/20 08:22:22

    ダントツで読後感が悪かった
    こういうのを途中イライラしつつも最後まで読むのは勧善懲悪的なスッキリできる結末が待ってることがある程度保証されてるからじゃん
    なのに最後までイライラだった
    夫と義母のその後もなく
    不倫相手が報いを受ける描写もなく
    何よりあれだけの言動した娘が軽いゴメンナサイで笑顔で受け入れられるって何?
    途中育て方間違ったかもとか言ってたけどそりゃこんな育て方してたらこうなるよ
    母親への暴言、なのにすぐ泣きつく、命の軽視、見送りも来ない、父親の不倫容認などなど
    これがゴメンナサイで済む話かよ
    すべてにおいて性根から叩き直さないと

  • 広告
  • No.1261 マルスダレガイ

    26/05/20 07:55:49

    プリちゃんとやらが里子に出された後も気になります。

    トイレトレーニングも怪しい状況でしたが、粗相しまくってまた里子に出されるとかにならないと良いのですが…。

    極度の犬嫌いだったハズなのに、わんこの行く末が気になってどうしようもないです。

  • No.1260 マテガイ

    26/05/20 07:51:47

    不倫相手も話が違うとばかりに被害者面して出ていくが、主人公に謝罪はないのかな?不倫する人って理由はなんであれ自分の世界しかみえておらず何も考えてない人ばかり。夫、義母、不倫相手、娘と性格悪い人のオンパレード。

  • No.1259 ヒメタガイ

    26/05/20 07:26:58

    自分に都合が悪いから今更媚びてくるとか将来有望だなあ(皮肉)
    引き取るならペットスクール並みにガチガチに教育し直さないとすぐ父親のグルーミングに靡いて裏切りそう

  • No.1258 カワシンジュガイ

    26/05/20 07:19:42

    義母、夫、娘と頭がおかしい人物ばかりだが、一番おかしいのは不倫相手だよね。
    同じ地域の既婚男性に手を出し、避妊もせず、離婚させるために犬を用意し、生まれた子供は義母に面倒見させる気で、子供が好きみたいなこと言ってたのに生意気だから嫌といいだし、ここまでやったのに入籍せずに別れる。金持ちの子なのに今まで結婚できなかったのも納得しちゃう。
    主人公は慰謝料請求しなかったのかな?

  • No.1257 キヌガサガイ

    26/05/20 06:35:58

    元夫と義母の後日談が読みたい。スカッとしたいです。

  • No.1256 ツブガイ

    26/05/20 06:25:10

    >>12 不倫相手も「こんな生意気な子」って言ってて笑いました
    まぁ、最初は私育てますからとかドヤってたくせにってなりましたが

  • No.1255 ハナガイ

    26/05/20 06:21:15

    >>277 者の良し悪しや言葉遣いはわかるし、このお母さんは向き合ってた。この子自身の甘えが過ぎる。

  • No.1254

    ぴよぴよ

  • No.1253 ウミニナ

    26/05/20 04:48:52

    >>1236 そうですね。元夫は職場に不倫や元妻に冤罪を着せようとしたこと、彼女に対するモラハラがリークされて肩身が狭い思いして自主退職して何もかも失って欲しいです。不倫相手や元義母や娘も同様かそれ以上の天罰が下って欲しいですね。よしはな様や編集部の方々、是非続編を制作して頂きたいです。

  • No.1252 ヤクシマダカラ

    26/05/20 04:34:25

    娘の考えの足りなさ
    夫と義母の最低さ
    不倫相手の人として終わっている感
    これらはもちろん気分悪い

    でも主人公とその両親の甘さもかなりおかしい

  • No.1251 イボウミニナ

    26/05/20 01:37:20

    娘、自分達が母にしてきた事がブーメランの様に帰ってきたんだよね。でお母さんと暮らしたいって都合良すぎて呆れる。

  • No.1250 エゾバイ

    26/05/20 00:07:07

    いやいやいやいやこれで娘許しちゃうの?甘すぎる数年後また生意気になるの目に見えるわ

  • No.1249 次の日全身が筋肉痛

    26/05/19 22:58:15

    歓迎されると思ってたんだ…
    そんな訳ないのにね。
    はぁ…この人達全員、動物を飼ったりしないでほしい。
    叩いて言うこと聞かすとか…はぁ…
    逆に叩いてあげましょうか?

  • No.1248 貝かと思ったら石

    26/05/19 22:54:55

    >>1243
    どの程度お金があるかわからないけど、子供が居たら熱やなんやかんやで呼び出しあったり、今まで通り働くことも出来ないかもしらない、、そういう想像力がないんだと思います。思いやりもないから、娘のことも即座に要らないって言えるし、大事なのは赤ちゃんだけって言える。わざわざ人んちの家庭壊して、気に食わなかったらさっさと撤退。
    だから不倫なんて行為が簡単にできるし、犬のことも妻を追い出す為だけの道具にできるんですよね。この人の末路が見たい。

  • No.1247 はなまる

    26/05/19 22:46:24

    その後が気になる

  • No.1246

    ぴよぴよ

  • No.1245 ミルガイ

    26/05/19 22:27:28

    強く言われりゃすぐ流される娘の将来が心配だね

  • No.1244 カリバガサ

    26/05/19 22:25:32

    いやいや一度娘を断固拒否しようよ。祖父母も母親も甘い。犬と一同じに里親に出せば良いんじゃない?娘は義母や旦那の責任が大きいにせよ幼児じゃないんだから絶対にやったらダメなことも分からないのかね。母親の躾の問題も多少はあるかもだけどやっぱ諸悪の根源は旦那と義母だわ。 というか、ぷりんはペットサロン勤務なのに犬拒否って。しかも犬をギャクタイしている人と同居出来ないって言ったけど、アナタも犬を口実に離婚させたけどすごいダブスタね…って、そうか、今度はそれをネタに拒否ってことか!この女、絶対性格悪いぞー。 でもそれ以上にシタ側男が慰謝料だのハウスクリーニング代だの請求してるの、いい大人が慰謝料の意味を理解してないのが伝説級の BA .KA☆で笑えないけど笑うしかなかった(呆

    ぴよぴよ2回目されたので再掲。

  • No.1243 ヒメアカガイ

    26/05/19 22:14:53

    不倫相手、お金はあるから1人で……と言ってるが育児は1人で頑張れるものじゃないよ。ご実家は不倫を許すご家庭なのですか?不倫相手のその後が気になる。

  • No.1242 シラトリガイ

    26/05/19 22:09:02

    これで終わらないよね?
    続編あるよね

  • No.1241 イシマテガイ

    26/05/19 22:02:25

    最後の笑顔が「こいつらチョロすぎ」って顔にしか見えない

  • No.1240

    ぴよぴよ

1件~50件 (全1289件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。